玲奈(北川景子)の前に表れた3人の探偵の正体は…フジテレビ10日「探偵の探偵」第10話あらすじと予告動画

2015年09月09日21時00分ドラマ

鴨居(梶原善)児玉(葛山信吾)黒川(袴田吉彦)という別会社の「対探偵課」に追われる身となった玲奈(北川景子)!一方、彩音(中村ゆり)から自殺をほのめかすメールを受け取った琴葉(川口春奈)は凜(門脇麦)を1人残した姉のもとへ…10日(木)夜10時「探偵の探偵」第10話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

「探偵の探偵」の主題歌「Beautiful Chaser」を歌うのは、人気急上昇中の「超特急」という7人組。グループ名が電車なだけあって、メンバーを1号車(コーイチ)、2号車(カイ)、3号車(リョウガ)、4号車(タクヤ)、5号車(ユーキ)、6号車(ユースケ)、7号車(タカシ)と呼んでいる。メインヴォーカル、バックヴォーカルの2名のほか、5名がダンサーなのだが、曲ごとにセンターを勤めるダンサーが変わる。2011年デビュー。現在までにアルバム1枚、シングル9枚リリースしており、9月9日、記念すべき10枚目のシングルとなる「Beautiful Chaser」が発売された。超特急オフィシャルサイトにて、最新シングル「Beautiful Chaser」のMVを配信中。ドラマ「探偵の探偵」のイメージに合ったかっこいい仕上がりになっている。
超特急オフィシャルサイト

■前回のあらすじ
DV夫の沼園(姜暢雄)に追いかけられ、スマ・リサーチ社に逃げ込んだ市村凜(門脇麦)は、野放図事件の被害者の1人。玲奈(北川景子)はなぜ、ここに来たのかと凜に問うと、玲奈から手紙をもらったと言って、スマ・リサーチ社のロゴ入り封筒を差しだす。中にはブックボックスが入っており、その中の手紙には「困ったことがあったらスマ・リサーチ社へ」という玲奈からの手紙が入っていた。しかし、玲奈にはそんな手紙に見覚えはなかった。調べるとブックボックスにはGPSが仕込まれており、野放図事件の被害女性全員に、同じ封筒が送られていることがわかった。それは「死神」からのものと思われ、そのGPSで被害女性らの居所を探り、DV夫たちに知らせていたようだ。
玲奈は琴葉(川口春奈)を連れ、凜をある民家で匿うことにした。スマ・リサーチ社の社員たちは、なぜ凜が表れたのか、玲奈が何をしているのかまったく知らされておらず、不満を須磨(井浦新)にぶちまける。須磨は、対探偵課を設立した経緯、そして玲奈が殺された妹の仇を捕るために「死神」を探していることをスタッフに告げた。
そんな中、中央調査業協会緊急役員会が開かれ、玲奈の度が過ぎる違法行為が問題視された。他の探偵会社から避難を浴びる須磨。しかし須磨は「だったらみなさんの会社でも、対探偵課を設立してはどうか」と逆に提案する。竹内探偵事務所社長・竹内(岩松了)はその提案を受け入れた。実は、竹内の下で働く児玉(葛山信吾)も「死神」とされる澤柳菜々を追っていた。児玉の情報源から澤柳菜々に関する情報が入り、あと一歩というところで澤柳菜々らしき人物を撮り逃がしてしまった。
一方、隠れ家に凜を匿っている玲奈は凜を琴葉に任せ、自らがおとりになって死神と接触しようと試みる。本名でウィークリーマンションを借り、その情報が死神に伝わるようワナを張った。その部屋で死神を待ち構える玲奈…そこに表れた不審者に、玲奈はスタンガンを押しつけた。

■第10話あらすじ
玲奈(北川景子)のウィークリーマンションに現れたのは、鴨居秀一(梶原善)という探偵だった。鴨居は正規の探偵で玲奈を追っていたと白状する。さらに玲奈を追っている探偵は鴨居だけではなかった。玲奈の前に表れたのは、児玉庄治(葛山信吾)と黒川勇介(袴田吉彦)という探偵。鴨居も含め3人は、別な探偵事務所の「対探偵課」に属する探偵だった。
その頃、姉・彩音(中村ゆり)から、自殺をほのめかすメールを受け取った琴葉(川口春奈)は、市村凜(門脇麦)を家に1人のこしたまま、姉の元へ駆けつけた。踏切でぼーっとしている彩音を見つけ、安堵する琴葉。彩音は「菜々」という名前を口にしたのだが…。

フジテレビ9月10日(木)夜10時より「探偵の探偵」第10話を放送。出演は北川景子、川口春奈、井浦新、三浦貴大、DEAN FUJIOKA、相島一之、中村ゆり、ほか。予告動画は番組公式サイトで公開。フジテレビオンデマンド+7にて最新話は1週間無料配信。第9話は10日(木)夜8時59分まで無料配信。

フジテレビ「探偵の探偵」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】