「でぶせん」森田甘路、大澤玲美、池上紗理依、芝崎唯奈が都内をチンドン屋さんとともに練り歩く!配信&OA開始

2016年08月21日12時14分ドラマ

殺し合いもものともしない最悪の不良たちが暴れまくる「帝辺高校」で、国語教師・福島満子になりすましたデブの女装キモメン・福島満(森田甘路)が、意に反して大活躍! ありえない偶然と誤解が重なり、あれよあれよという間に生徒を更生させていくHuluオリジナル連続ドラマ「でぶせん」(原作:安童夕馬 漫画:朝基まさし)が、昨夜20日(土)深夜より配信を開始し、日本テレビでの放送(関東ローカル)もスタートしたが、これを記念して都内各地で度胆を抜くイベントを実施!この様子を写真と一緒にご紹介しよう。

「でぶせん」は、満載すぎるお色気要素やド派手な暴力描写を、突き抜けた笑いの応酬で包み込む“禁断の作品”は、とんでもない嵐を巻き起こす予感でいっぱいの作品。
20日午後には、主演の森田甘路を筆頭に、帝辺高校のマドンナ教師・朝比奈景子を演じる大澤玲美、シャレにならないレベルの攻撃性を放つセクシー美少女・神夜晶を演じる池上紗理依、真面目な美少女・麻生祥子を演じる芝崎唯奈がチンドン屋さんとともに中野、下北沢、渋谷を練り歩き、賑々しくドラマをPRした。

でぶ

当日は、突然の雨など悪天候に時折見舞われる中でも、森田らは笑顔を絶やすことなく、練り歩きを敢行。各地で番組特製扇子「でぶせんす」を配りながら、週末を楽しむ人々にドラマをPRした。出演者自らが街頭に立って宣伝するという、異例の出来事に街の人々も驚いたよう。とりわけ、劇中と同じ女装姿で現れた森田はかなりのインパクトを与えた模様! 中には二度見する人もいたほど、街じゅうの視線をことごとく釘付けにしていた。
 そんな中、街の人々は出演者に話しかけたり、写真撮影をしたり…と、大喜びで自由な交流を満喫。出演者たちもサービス精神全開で応対した。中でも森田は、目の前の出来事にただただ戸惑うシャイな人たちには「目を合わせてくださ~い」と声を掛けて笑わせたり、写真を撮りたそうにしている人には自ら2ショット撮影を提案したり、はたまた興味津々な外国人観光客には「ジャパニーズ・コスプレ!」と面白アピールを繰り出し、街の人のハートをがっちりキャッチ! 限定1000本用意した「でぶせんす」もすべて配り切り、練り歩きPRイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

【森田甘路コメント】
――イベントを終えての感想をお願いします。
皆さん、僕の格好を見て本能的に察知するんでしょうね。目をそらしていきます(笑)。寄ってきてはくださるんですが、こっちから歩み寄ろうとするとちょっと距離を置かれてしまいます(笑)。でも、チンドン屋さんと一緒に練り歩いたので、ものめずらしそうな感じで皆さん見てくださって楽しかったです。外国人の方も注目してくださって、「ジャパニーズ・コスプレ」って伝えましたよ。これが日本の文化だって(笑)。
僕の前の作品を見てくださった方が「森田さんですよね?」とか「ついに女装もしちゃったんですね!」と声かけてくださって、これもまた嬉しかったです。

――ついに今夜配信スタートしますが…。
地上波はツッコミが第三者目線で加わるので、違った見方ができるんじゃないかと思います。地上波版は副音声ありみたいな感じでいいですよ。ただ、Huluでしか見られないシーンもありますので、完全版はHuluでぜひ見ていただきたいです。一作品で何度でも楽しめますよ!

公式ホームページ
『でぶせん』公式サイト

【「でぶせん」関連記事】

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!