SBS演技大賞12冠獲得!「六龍が飛ぶ」BS初放送は2/14BSフジに決定!予告動画

2016年12月22日15時31分ドラマ
©SBS

朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出し息もつかせぬアクションで話題をさらったエンターテインメント超大作「六龍が飛ぶ」(全65話・二カ国語放送/字幕あり)が2017年2月14日(火)より、月~木午後2にからBSフジでBS初放送することが分かった!本作はDVD-BOXも大好評発売中で、作品公式サイトに予告動画が公開されている。

【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。

「六龍が飛ぶ」は2015年韓国SBSにて全50話で放送された史実×フィクションの最新エンターテインメント時代劇。腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の生き様を描くエンターテインメント時代劇。

6人の英雄“六龍”として登場するのは、朝鮮王朝の初代王イ・ソンゲ、建国功臣のチョン・ドジョン、のちに朝鮮第3代王となるイ・バンウォン。そして、貧しい暮らしに耐えながら村人を支えるプニ、怒りと哀しみを背負った剣客イ・バンジ、立身出世を志す剣士ムヒュルという架空の人物によって、政治家や貴族だけでなく、乱世に苦しむ民の立場からも革命の歴史が描かれている。それぞれに過酷な過去を抱えた6人の苦悩と葛藤、新しい国づくりに賭ける希望と情熱に心揺さぶられる。

朝鮮第3代王・太宗ことイ・バンウォンを演じるのは、若手トップ俳優として熱い注目を浴びるユ・アイン。新しい国家の建設を夢見る青年時代から、王位を狙う冷酷な野心家としての姿まで、イ・バンウォンの変化を説得力ある演技で表現し、「最高のキャスティング」と絶賛された。彼の師匠であり、のちに敵対関係となる朝鮮の建国功臣チョン・ドジョン役には「不滅の李舜臣」から約10年ぶりとなる時代劇出演を果たしたキム・ミョンミン。また、シン・セギョンはイ・バンウォンと惹かれ合うプニ役で登場。前向きで芯の強い女性を好演した。さらに、「ミセン-未生-」で大ブレイクしたピョン・ヨハンが、高麗一の剣士となるイ・バンジ役で華麗なアクションを披露。愛嬌あふれる剣士ムヒュルを演じたのは、「ピノキオ」のユン・ギュンサン。イケメン剣士たちが繰り広げる殺陣シーンも迫力満点。

また、熱き闘いの中で描かれる切ないラブストーリーも見どころ。「ファッション王」に続く共演を果たし、SBS演技大賞ベストカップル賞を受賞したユ・アインとシン・セギョン。互いに想いを寄せるも、身分の違いなどに気持ちを阻まれる切ないラブストーリーは見逃せない。

総勢130名を超える俳優が出演した本作には、個性的なキャラクターが続々と登場。高麗一の剣士キル・テミは、派手なアイメイクと女性的な言葉遣いが特徴的なキル・テミと、彼の双子の兄で男らしく温厚なキル・ソンミの2役を演じ分けたパク・ヒョックォンはSBS演技大賞の特別演技賞に輝いた。また、批国寺の住職で情報屋のチョンニョン役を演じた「イ・サン」のハン・サンジンもくっきりメイクでこれまでにない姿を披露。日本でもおなじみのユンソナが登場するほか、「私たち結婚しました」で注目を浴びたコン・スンヨン、「奇皇后」のチョン・グクファン、「善徳女王」のイ・スンヒョ、「武神」のパク・ヘスなど、名脇役たちが見応えある演技を披露する。

史実とフィクションを絶妙に組み合わせ、時代劇の新境地を切り開いた名コンビが脚本を担当。「宮廷女官チャングムの誓い」で世界各国に韓流時代劇ブームを巻き起こしたキム・ヨンヒョン、『JSA』の原作小説を執筆したヒットメーカーのパク・サンヨンによる新作。
また、ドラマを華麗に彩るJYJジュンスの劇中歌は、話題を集め放送直後にリアルタイム検索ワードの1位を記録し、各種音楽配信サイトの上位にランクインした。

■キャスト
李成桂(イ・ソンゲ)役:チョン・ホジン「武神」「トンイ」
鄭道傳(チョン・ドジョン)役:キム・ミョンミン「不滅の李舜臣」「ベートーベン・ウイルス」
李芳遠(イ・バンウォン)役:ユ・アイン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「チャン・オクチョン」
李方地(イ・バンジ)=タンセ役:ピョン・ヨハン「未生(ミセン)」『監視者たち』
プニ役:シン・セギョン「根の深い木-世宗大王の誓い-」「匂いを見る少女」
無恤(ムヒュル)役:ユン・ギュンサン「君を愛した時間」「ピノキオ」
ヨニ役:チョン・ユミ「イニョプの道」「屋根部屋のプリンス」

BSフジ「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2017.02.14スタート 月~木 14:59~16:00 BS初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】



「六龍が飛ぶ」関連商品をamazonで探す