鈴木砂羽×石黒賢、人気シリーズ第3弾!TBS 27日「刑事夫婦3」愛の力で難事件解決!予告動画

2017年02月27日08時00分ドラマ
©TBS

2014年からスタートした人気シリーズも今回で第3弾!警視庁エリート刑事の妻・涼子(鈴木砂羽)と所轄警部補・太郎(石黒賢)が夫婦の「愛」の力で難事件を解決!今回の殺人事件容疑者は涼子の高校時代の親友!?TBS 27日(月)夜8時より月曜名作劇場「刑事夫婦3」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■ほっこりハートフル刑事ドラマ
妻は警視庁のエリート刑事、夫は所轄の現場一筋刑事、立場がまるで違う2人だが夫婦だからこそ愛の力で事件解決!ミステリー要素、痛快アクションに加え、夫婦がくりだすハートウォーミングな展開。他に類を見ない刑事ドラマシリーズである。

主演の鈴木砂羽は名バイプレイヤーとして活躍する女優。意外にも本シリーズ(2014年第1弾放送)が初の主演ドラマだった。異色の刑事夫婦が好評で、27日放送でシリーズ第3弾となる。

夫で所轄の刑事・加賀美太郎を演じる石黒賢は、善人顔だが悪人までこなす実力派。アラフィフだが、いつまでも若々しくはにかんだ笑顔が人気の俳優である。

主導権を握る警視庁刑事の妻と、一見妻の尻に敷かれているが実はしっかり妻をサポートしている所轄刑事の夫。鈴木砂羽×石黒賢が描く夫婦愛に視聴者の心はほっこりすること間違いない。実社会で殺伐とした事件が多い昨今、家族そろって楽しめるハートウォーミングなミステリードラマが「刑事夫婦」なのだ。

■あらすじ
警視庁捜査一課エリート刑事・加賀美涼子(鈴木砂羽)は高校の同窓会に出席。そこで久々に同級生・麻美(葉月里緒奈)と再会した。昔話に花を咲かせていた矢先、涼子の夫で城南署刑事・加賀美太郎(石黒賢)と部下・亀田(迫田孝也)が現れる。強盗犯が同窓会に紛れ込んでいるという。だが機転を利かせた涼子のおかげですぐ犯人を逮捕することができ、大事にならずにすんだ。

遅れて同窓会会場にやってきたのは、かつて女子生徒たちのあこがれだった神谷祐介(加藤虎ノ介)。しかし神谷は麻美から封筒を受け取るとすぐ去ってしまった。

翌日、太郎のもとに連絡が入る。やり手の女性経営者として名を馳せていたオーロラホテル社長・白井美禰子(大沢逸美)の遺体が発見された。涼子と太郎が白井のオフィスを調べると、机の中から神谷の名刺が出てきたのだが…。

TBS 2月27日(月)夜8時より月曜名作劇場「刑事夫婦3」を放送。出演は鈴木砂羽/石黒賢/星野真里/中島久之/迫田孝也/葉月里緒奈/加藤虎ノ介/大沢逸美/新井康弘/森下能幸/清水紘治ほか。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

TBS「月曜名作劇場」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】