TBS 2日藤原竜也主演「リバース」全ては美穂子(戸田恵梨香)の復讐劇だった!第8話予告動画と7話ネタバレ

2017年06月01日16時00分ドラマ
©TBS

美穂子(戸田恵梨香)が広沢(小池徹平)の彼女だったことが判明!深瀬(藤原竜也)らに告発文を送ったのも、谷原(市原隼人)をホームから突き落としたのも、村井(三浦貴大)の選挙ボランティアで働いたのも、みんな美穂子だった!TBS 2日(金)夜10時「リバース」第8話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

■驚愕の大どんでん返し!?
深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森裕太)が広沢(小池徹平)の故郷・愛媛に行ったことで驚愕の事実が判明した。当時、広沢と付き合っていた彼女とは、越智美穂子こと、河部美穂子(戸田恵梨香)だった。

しかも谷原(市原隼人)の野球チームのマスコット的存在で、事故があった日、谷原と一緒に駅のホームにいたのも美穂子。さらに、村井(三浦貴大)の選挙事務所でボランティアスタッフとして働いていたのも美穂子。すべて美穂子が計画的に行っていたらしい。美穂子は本当に広沢の復讐のために深瀬たちに近づいたのか!?

最終回の結末は、さらなるどんでん返しがあるらしい。ますます見逃せない展開になってきた。

■あの人があの役で登場
湊かなえ原作「夜行観覧車」(2013)に遠藤彩花役で出演していた杉咲花と、同じく湊かなえ原作「Nのために」(2014)に成瀬慎司役で出演していた窪田正孝が、それぞれの役で「リバース」に出演することが発表された。実は「夜行観覧車」「Nのために」は「リバース」と同じ制作スタッフによって作られた。

同じ役柄だがそれぞれ「数年後」という設定になっている。とはいえ「夜行観覧車」の時、ランドセルを背負っていた杉咲花が今では大学生役とは驚きである。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
広沢(小池徹平)の故郷・愛媛で深瀬(藤原竜也)は、広沢の高校の同級生で親友の古川大志(尾上寛之)から「かわちゃん」と呼ばれていた広沢の彼女について話を聞く。かわちゃんは広沢たちの2年後輩。広沢や古川と同じく東京の大学に進学し、よく3人で映画に行ったり遊んだと古川は話した。かわちゃんは現在、八王子の病院で看護師だと聞き、深瀬と浅見(玉森裕太)は八王子の病院を1軒ずつ探し回る。そしてやっとかわちゃん(夏菜)を見つけた。

しかしそこで驚愕の事実を知る深瀬。かわちゃんの本名は川本友里。広沢に告白してちょっとだけ交際したが、付き合っていたわけではないと言う。さらに友里の同学年にもう一人「かわちゃん」がいたことも判明した。広沢が交際していたかわちゃんは別人だったのだ。

一方、意識を取り戻した谷原(市原隼人)に事故当時のことを聞くのだが、全然覚えてないと言い張る谷原。しかし谷原は深瀬だけに告白。本当はある女性と一緒にいた谷原。しかし彼女とかではなく、野球チームのマスコット的存在の女性で事件とは関わりがないと言うのだが…。そして谷原はもう一つ、大切なことを思い出していた。10年前、広沢の事故現場で谷原はてんとう虫のキーホルダーを見つけていた。しかし谷原はそれを谷底に投げ捨てたと言う。おぼろげながらキーホルダーの絵を描いてくれた。深瀬はこれらの情報を小笠原(武田鉄矢)に話し、今後も情報共有することを約束した。

そんな中、行方不明だった村井(三浦貴大)が見つかった。村井は妻・香織(趣里)に自宅で監禁されていたのだ。父(村井国夫)の秘書・甲野(山崎銀之丞)に救い出された村井。香織は精神を病み実家に帰ってしまった。村井は父からしばらく事務所に来なくていいと言われ、さらに「お前の仕事は香織さんの夫でいることだ」と言われてしまう。

深瀬のアパートに集まった浅見、谷原、そして村井。広沢の同級生・松永(山崎裕太)に頼んだ2年後輩の卒業アルバムが深瀬の元に届いた。川本友里から聞いたもう一人の「かわちゃん」を探す。すると「河部美穂子」の名を見つける深瀬。写真の顔は越智美穂子だった。

美穂子の写真を見て驚愕する谷原と村井。事故当日、谷原と一緒に駅のホームにいたのも美穂子。村井の選挙事務所でボランティアスタッフとして働いていたのも美穂子。告発文を送っていたのも美穂子。美穂子は広沢の復讐のために、深瀬たちに近づいたのか!?

■第8話あらすじ
越智美穂子(戸田恵梨香)が広沢(小池徹平)と交際していた彼女「かわちゃん」で、これまでの怪事件すべて美穂子の仕業だったことが判明した。深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、そして村井(三浦貴大)と各所で接触していたことも判明。すべて美穂子の復讐劇だったのか…。

TBS 6月2日(金)夜10時より金曜ドラマ「リバース」第8話を放送。原作は湊かなえ著の同名小説。出演は藤原竜也/戸田恵梨香/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/小池徹平/三浦貴大/門脇麦/市原隼人/YOU/志賀廣太郎/片平なぎさ/武田鉄矢ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@reverse_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「reverse_tbs」。番組公式サイトにて第8話予告動画配信中。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「リバース」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
【2017春ドラマ】 【「リバース」関連・各話あらすじ】