氷上の妖精『キム・ヨナ』、韓国の名門大学“高麗大生”に!

2008年10月24日18時48分スポーツ

韓国の氷上の妖精、キム・ヨナが高麗大学に合格した!高麗大学といえば、ソウル特別市城北区に本部を置く私立大学で、1946年に設置された韓国屈指の有名校。このニュースを【NAVERニュース】が動画で配信している。

キム・ヨナは韓国内の10校以上の大学からラブコールを受けていたが、結局、スケートリンクがあり、いつでも練習可能な高麗大学の随時募集を第一志願としていた。

ところが、実際にはスケジュールの調整がつかず、高麗大をあきらめざるを得ないという状態になっていたところ、大学側の配慮でコンピュータのモニターを通しての面接が準備され今回の合格となった。韓国国内では、キム・ヨナのために受験規則を変更したことで、話題となっていただけに、今回の“キム・ヨナ高麗大合格”のニュースは大きく取り扱われている。

*** 以下、記事翻訳 ***

フィギュアスターのキム・ヨナが高麗大学の随時募集に合格した。

去る17日、国内の大学で初めにカナダの現地でモニターを通した面接を受けたキム・ヨナは高麗大学から随時募集の2次体育特技者の選考で合格の通報を受け取った。

キム・ヨナは今週末、アメリカ・ワシントン州のエバレットで開幕されるグランプリ第1回大会スケートアメリカにに出場する。

【NAVERニュース】キム・ヨナ、高麗大随時合格…これで予備大学生