ファン必見!ジャニーズ・嵐の“au”新CMの撮影秘話映像大公開!

2008年10月30日17時47分芸能

今月27日から始まった“au BOX”の新CM、『もし僕らが、嵐でなかったら』は、ジャニーズの人気者“嵐が別の人生を送っていたら?”という設定で、それぞれの人生を描いていくCMで、シリーズ化される。

ジャニーズに所属するグループは、メンバーそれぞれが別々に活躍することが多く、グループであっても互いに切磋琢磨して個性を主張しているイメージが強い。そういった中で珍しく嵐は和気藹々とメンバー仲がとても良いことで有名。誰一人として、激しい自己アピールをするものもおらず、自らを“草食動物”チームと称している。その彼らが、今年大ブレークした。

映画では「花より男子」、ドラマでは「魔王」「流星の絆」、他にもバラエティー番組からニュース番組やオリンピックのキャスターまで…。彼らをテレビで見ない日はない活躍ぶり。今最高にのっている彼らが別の人生を歩んでいたら?というCMは、ファンならずとも興味が沸く。

auでは、公式サイト内に特設ページを開設し、第1弾の『ある朝の始まり』篇の撮影秘話を動画配信している。ここだけでしか見られないCMの秘密を知ることができる。

特設ページでは、プロフィールの紹介や壁紙のダウンロード、嵐の最新情報もチェックでき、ファンにとっては宝物のようなページ。

◆ プロフィール紹介
・櫻井翔:英雄商事の5年目の若手商社マン。
・松本潤:有名オーケストラーの若手団員。
・二宮和也:小劇団の創作芝居に熱中している役者志望の青年。
・大野智:外資系証券会社の敏腕ディーラー。
・相葉雅紀:商店街のおいしいパン屋で働く心優しい青年。

もし僕らが、嵐でなかったら。