日韓共演舞台『DEVIL MAY CRY』キャスト&キャラクター紹介とコメント全文

DMシリーズ累計販売数は全世界で1,700万本(2018年6月30日現在)を超える人気ゲーム「Devil May Cry」シリーズを原作とした舞台『DEVIL MAY CRY ー THE LIVE HACKER ー』!日韓で活躍する俳優・アーティストが共演することでも話題を集めているが、新たな追加キャストが発表され、チケットのプレオーダーもスタートした!ゲーム公式サイトには2019年3月8日発売新作ゲームのトレーラー映像が公開中だ。
日韓共演舞台『DEVIL MAY CRY』記事に戻る

・ダンテ : 馬場 良馬
 二千年前に魔界を封じた伝説の悪魔・魔剣士スパーダを父に、人間の女性エヴァを母に持つ。
どんな依頼も引き受ける便利屋“デビルメイクライ“を営み、悪魔狩人(デビルハンター)を生業としている。人間を遥かに超えた魔の力と悪を憎む心を父のスパーダから受け継いでいる。

蕨・ノア : 蕨野 友也
 ラヒマナ(エジプト的な架空の国)の刑事。今回の事件でダンテと共に行動する。家族と恋人を悪魔に殺されている。ダンテとは対照的な性格の持ち主で、至って真面目である。銃の腕前は、人間でありながらダンテをも凌ぐ実力。
長身で肌は白く、シャープな顔立ち。

・エリス : 前島 亜美
 ダンテと共に悪魔狩人(デビルハンター)として戦う謎の美女。兄思いの妹で手助けするために危険な行為も厭わない。

・ヘンリー : 中山 優貴
 武器オタクの傭兵。悪魔の聖地と呼ばれるカリーシアの住人だが悪魔の存在自体を信じていない。メガネ男子でオタクだが、誰よりも特徴的な自作の武器で悪魔に立ち向かう。

・オーウェン:山口 智也
 悪魔の情報屋。悪魔の聖地と呼ばれるニンジェで活動している。⻑身。広い人脈で情報収拾に⻑けている。悪魔からも人間からも重宝される存在。

・ルーク : 末野 卓磨
 人間の悪魔狩人(デビルハンター)。悪魔の聖地と呼ばれるラヒマナで弟であるリアムと共に活動している。端正な顔立ちと、鍛え上げられた肉体の持ち主。

・ムール : 城田 純
 ロック歌手ギデオンのマネージャーとしては人間の格好をしているが実は悪魔。嫌味の籠った軽快な喋りが特徴的で、語部的な存在でもあり、笑える存在でもある。

・ギデオン : グァンス(SUPERNOVA)
 名高いロック歌手として人間の格好をしているが、その魔性の歌声で、人間の理性を蝕み悪魔化させ信者を増やし続けている悪魔。


龍・レディ : <特別出演>龍 真咲
 人間の女性でありながら固い信念と類稀なる銃器の扱いで常人離れした戦闘力を身につけた悪魔狩人(デビルハンター)。過去の事件でダンテと遭遇し、友人関係となる。面倒な仕事はダンテに押し付け、莫大な仲介料を請求することも。

・リアム : キャスト後日発表
 不治の病の為、無職。病気を抱えながらも勇敢な性格で、兄想いの弟。兄ルークが、近々何かを起こそうとしている事に気付き始め止めようとする。