嵐・櫻井翔がオロナミンCで「元気の差し入れ」!5日、大塚製薬新TVCM第1弾公開開始!

[2011年02月05日03時34分]  【商品・CM】

5日(土)、大塚製薬が嵐の櫻井翔を新しいブランドキャラクターにしたオロナミンCのTVCMを放送開始!商品サイトでは、元気の現場「登場」篇と題して30秒のCM動画が公開された。

オロナミンCドリンクは大塚製薬のロングセラー商品。誰でも飲める美味しい炭酸飲料の開発をコンセプトに1965年に誕生した。オロナミンCドリンクには、身体に必要な5大栄養素のひとつであるビタミン群(ビタミンC、B2、B6等)がバランスよく含まれていて、その量たるやレモン11個分のビタミンCに匹敵するというから驚く。ドリンクの黄色はビタミンB2本来の色で、着色料は一切使っていない。120mlと小ぶりのサイズだから、小さな子供から年配の方まで飲みやすい。まるで子供から年配の方にまで愛される国民的アイドルの嵐のようなドリンクだ。

新CM、元気の現場「登場」篇(30秒)のコンセプトは、「日本を元気にするのは、ひとりひとりの元気だ。日本中に元気を溢れさせたい」。日本が世界に誇れる人・モノ・コトが生まれる「元気の現場」を櫻井が訪問し、「元気の差し入れ」としてオロナミンCを届ける。そして、「元気の現場」で感じた思いを語る櫻井のモノローグと そこで躍動する人々のドキュメンタリー映像を交えて 世の中に元気と希望を届けていく。今回はその登場篇というわけだ。
嵐の一員として、歌、バラエティー、CM、ドラマ、映画で活躍し、さらに櫻井はニュース番組のキャスターまでこなしているだけに、現場で感じた思いを語るというのは、まさに適役。彼が何を見て何を感じるのか今から興味がわく。

第1弾のCMでは、「この国の元気はどこから生まれてくるんだろう。それはきっと、ひとりひとりの元気から生まれてくるんだ。」のナレーションに、櫻井が「この国には、1億3千万の元気がある。元気ハツラツ!オロナミンC よし!行くぞ。」と答えて元気いっぱい飛び出す。果たして彼が最初に元気を届ける先はどこだろう?

CMで特に印象に残ったのは、公園の象の大型遊具に寝そべって天を仰いでいる櫻井の顔を逆さに大写ししている映像だ。はじめてみた逆さの大写しの櫻井翔!なかなか新鮮なアングルに、ファンの喜ぶ声が聞こえてきそうだ。

新CMは、オロナミンCドリンクの「CM情報」で視聴できるが、トップページには櫻井の製品ポスターが掲載されているので、トップページのチェックもお忘れなく。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

大塚製薬「オロナミンC CM」
オロナミンCドリンク








[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 韓国ドラマ「私の国(原題)」日本初放送は来年1/18に決定!6分超の長尺動画でハイライトシーン先取り!
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,902タイトル、  87,374作品!

相続の相談