嵐・櫻井翔の第1回「元気の差し入れ」先は東京スカイツリー!12日、オロナミンC・CM動画公開開始!

[2011年02月12日10時36分]  【商品・CM】

来春開業予定の東京スカイツリーに、嵐の櫻井翔が元気の元を差し入れ!12日(土)、大塚製薬のオロナミンCドリンクの新CM「東京スカイツリー」篇が、テレビ放送開始し、商品サイトでもCM動画の公開を開始した。

櫻井のオロナミンCのCMは、今月5日から始まったCMシリーズ。櫻井翔が日本が世界に誇れる人・モノ・コトが生まれる「元気の現場」を訪問し、「元気の差し入れ」としてオロナミンCを届け、「元気の現場」で感じた思いを語る櫻井のモノローグと そこで躍動する人々のドキュメンタリー映像を交えて 世の中に元気と希望を届けていくというコンセプトで始まった。

櫻井が選んだ1回目の差仕入先は、だれも経験したことのない634メートルに向かって建設している東京スカイツリーの現場。このツリーは、完成すると自立式電波塔として世界一となる。そんな現場に届けられたオロナミンCドリンクは、誰でも飲める美味しい炭酸飲料の開発をコンセプトに1965年に誕生した大塚製薬のロングセラー商品。46周年を迎え、今春にも国内累計販売本数300億本を突破する。身体に必要な5大栄養素のひとつであるビタミン群(ビタミンC、B2、B6等)がバランスよく含まれていて、小さな子供から年配の方まで安心してのめるドリンク。

「すっごいなー!」で始まるCMでは、工事用のヘルメットをかぶった櫻井翔が、建設現場の最高責任者の所長や、主担当としては、女性で唯一設計に携わった方たちへのインタビューしている様子が収録されている。ニュースキャスターでもある櫻井は、撮影では、担当者に設計などについて質問をぶつけ「CMを撮っているというより、取材している感覚でした」と、10日に行われた新CM発表会でその感想を語っている。元気の差し入れ、オロナミンCを配る表情にも、心からエールを送る思いが満ちあふれていて、CMを見ている側にも元気がもらえるCMに仕上がっている。

CMサイトには、TVCM動画以外にも、メイキングムービーや、櫻井の語るナレーションや、テレビ放映のスケジュールまで掲載されており、製作サイドのファンへの心配りも感じられる。
しかし、ファンとしては少々困ったこともあるようだ。12日には、嵐のメンバーの二宮和也の登場するチョコラBBのCMも始まった。さて、ファンとしてはどちらから元気をもらえば良いのか?ドラッグストアーで悩む姿が見られそうだ。

櫻井翔の出演するオロナミンCドリンクの新CM「東京スカイツリー」篇は、大塚製薬「オロナミンC CM」で視聴できる。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

大塚製薬「オロナミンC CM」
オロナミンCドリンク


【PR】嵐の関連商品はこちら
 嵐のCD・DVD・雑誌・本などが一覧できます





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. みのもんた3/26『秘密のケンミンSHOW』最後の司会で勇退!新MCは爆笑問題・田中裕二
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. テレビ東京「たった一人の私の味方」第56-60話あらすじ:重要な証人はあのホームレス!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,881タイトル、  86,945作品!

相続の相談