伝説の韓ドラが復活!チャン・ヒョクがチャン・ドンゴンに挑戦?「新・イヴのすべて」予告動画-LaLa TV

2011年03月08日22時50分ドラマ

2002年、「日韓共催のサッカーワールドカップ」で、日本と韓国の間が近づき始めたころ、初めてテレビの地上波で韓国ドラマが放送された!「冬のソナタ」などにより日本に韓流ブームがやってくる2年も前のこと…これが「イヴのすべて」だ。LaLa TVが、3月14日(月)から、「イヴのすべて」のリメイク版「新・イヴのすべて~愛とキャリアを賭けた女神たち~」を放送開始する。番組サイトでは予告動画が公開されている。(「冬のソナタ」についてはこちらで紹介)

「イヴのすべて」は、 愛とキャリアを求めて戦う女と見守る男との運命の恋を描いた物語。オリジナル版でヒロインを見守る上司の役を演じたチャン・ドンゴンは、これで一躍韓流四天王に躍り出た。リメイク版では、「推奴-チュノ-」で“チョコレート腹筋”を披露し、野生美あふれる主人公を演じたチャン・ヒョクが演じる。本作では、久々にチャン・ヒョクの甘くスタイリッシュなビジュアルが堪能できる。

「新・イヴのすべて~愛とキャリアを賭けた女神たち~」は、韓中合作ドラマで、チャン・ヒョク以外は中国の俳優が演じる。オリジナルでチェリムが扮したヒロインを演じるのは、台湾で歌手・キャスター・女優として活躍するシュ・タン。ヒロインのライバルには台湾のテレビ、映画でひっぱりだこの、シェリル・ヤン。オリジナルでは、「IRIS-アイリス-」でキム・ソンファ役のキム・ソヨンが演じた役だ。当時、韓国ではキム・ソヨンの徹底した悪女振りが評判になっただけに、シェリル・ヤンがどんな悪女振りを見せてくれるのかが楽しみだ。ヒロインの幼なじみの青年にはウー・ジェンが演じる。オリジナルでは、「太陽の女」のジュンセ役を演じたハン・ジェソクが扮した。

また、リメイク版の第1話では、オリジナル版でヒロインを演じたチェリムが、チャンヒョクの元恋人役で友情出演をするのも、古くからの韓ドラファンには嬉しい。ちなみに、チェリムは、このところ日本で人気のドラマ「タルジャの春」でヒロインを演じた女優。

「新・イヴのすべて」は14日(月)から月~金の毎日午後3時から4時まで放送するが、それまで待てないという方は、10日(木)に、「チャン・ヒョクが語る『新・イヴのすべて』」というナビ番組が、深夜2時15分(暦では11日午前2時15分)から15分間あるので、そちらをチェックしよう。ナビ番組は、再放送もあるので、番組サイトの「放送予定」をチェックしておこう。
LaLa TV番組サイトでは、物語のあらすじや、相関図が用意されている。

LaLa TV「新・イヴのすべて~愛とキャリアを賭けた女神たち~」
□韓国・中国合作/2010 年/全30 話/60 分/二ヶ国語
□放送日時:3 月14 日(月)スタート 毎週月曜~金曜15:00~16:00
□出演: チャン・ヒョク、シュ・タン、シェリル・ヤン、ウー・ジェン、チェリムほか。

チャン・ヒョクが語る「新・イヴのすべて」
LaLa TV「新・イヴのすべて~愛とキャリアを賭けた女神たち~」
※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop