ヒョンビン、デビューはストーカー役!?コミカル・アクション「ボディガード」無料配信-GyaO!

[2011年03月13日18時23分]  【ドラマ】

ヒョンビン、デビューはストーカー役!?コミカル・アクション「ボディガード」無料配信-GyaO!

(C)KBS&KBSi All rights reserved.

「シークレット・ガーデン」のヒョンビンと「朱蒙」のソン・イルグクが脇役で登場するなんとも贅沢なドラマ「ボディガード」がGyaO!で好評無料配信中だ。

「ボディガード」は、義理に厚いが融通の利かない男が、ひょんなことからボディガードとして働くことで始まるコミカル・アクション・ドラマ。さまざまな人々の思惑やたくらみに直面しながらも、持ち前の正義感によって乗り越え、次第に周囲の人たちとの友情を深めて行くストーリー。韓国KBSで2003年夏に放送された人気シリーズで、ボディガードとしてその使命と責任を果たす若者たちの、熱き愛と友情を描いている。映画スターとして活躍するチャ・スンウォンが、正義感が強く一本気なボディガードのギョンタクを演じ、世間の女性を虜にした事で話題となった、平均視聴率30%以上を記録した話題作。チャ・スンウォンは、昨年SBSで放送された「アテナ-戦争の女神」にソン・ヒョク役で出演した身長188㎝の超A級のモデル出身のモムチャン俳優。その大きな体と圧倒的なカリスマ演技は、これまでどちらかと言うとドラマより映画で活躍してきたモムチャン俳優だが、2009年のドラマ「シティーホール」でも、韓国を代表するコメディエンヌ、「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナとの共演でも話題をさらった。

そんな彼が出演する8年前の作品に今また注目が集まっているのは、本作が「雪の女王」や「シークレット・ガーデン」のヒョンビンのデビュー作ということが原因しているのかもしれない。しかし残念ながらヒョンビンが演じるのは、ストーカー役。もっともこのストーカー役で「あのカッコいいストーカー役を演じたのは誰?」と、視聴者から問い合わせが殺到し、一気にヒョンビンの人気に火がついたのだから贅沢はいえまい。
高句麗の始祖チュモンを演じたソン・イルグクも出演しているが、本作では、英雄の姿は影を潜めている。しかし、人生の頂点とどん底を見る難しい役どころをみごとに演じ分けて、演技俳優としての彼の魅力を余すところなく表現している。

ドラマの主人公は、正義感が強く寡黙で強面な男ホン・ギョンタク(チャ・スンウォン)。彼は、融通が利かないその性格でいつも問題を起こしてばかりだった。そんなギョンタクは、上司の不正を告発したことが原因でクビになってしまう。無職のギョンタクは、ある有名モデルを護衛中の女性ボディガードであるパク・ユジンに誤って投げ飛ばされてしまう。翌日、謝罪を求めるために彼女が所属する警備会社に行くと、偶然にも社長のソンスとユジンの窮地を救うことになり、ソンスに気に入られる。これをきっかけに、ギョンタクはソンスの警備会社で働くことになり…。

ギョンタクがボディガードになるきっかけを作った女ボディガードには、ハン・ゴウン。身長172㎝の抜群のプロポーションと涼しげな美しい顔立ちで、韓国ではCMクイーンと呼ばれる美人女優。劇中、すらりと長い足から繰り出す回し蹴りはまるでダンスをしているように美しい。女性もあこがれる、ちょっぴり恋にオクテの大人のかっこいい女性を演じている。

一方、ギョンタクがひと目でその可憐な容姿に心を奪われるナヨンを演じたのは、イム・ウンギョン。イ・ビョンホンのファンサイン会でスカウトされて芸能界入りした女優だ。身長162cmと韓国女優としてはやや小柄な彼女は、男性たちが思わず守ってあげたくなるような雰囲気を持つ女優。

魅力的な出演陣に負けない、面白い脚本を書いたのは、「恋人」「美人図」のイ・ハン、ヨム・イルホ、クォン・ミンス。「花より男子~Boys Over Flowers」のチョン・ギサンが演出を担当。

モデル出身の俳優たちが見せる最高にかっこいいアクションと胸キュンと笑いがぎっしり詰まったドラマ「ボディガード」は、GyaO!にて2011年8月11日まで毎週金曜日に1話ずつ更新される。

GyaO!「ボディガード」視聴ページ

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[ロマンス・ラブコメ]に戻る


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  2. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,619タイトル、  86,062作品!