26日、チャンミン(東方神起)の「パラダイス牧場」日本初放送!若気の至りの元夫婦が共同生活?予告動画-DATV

2011年05月26日10時39分ドラマ
(C)S.M. ENTERTAINMENT &
SAMHWA NETWORKS 2011 All Rights Reserved

チャンミンとイ・ヨニが挙式?もちろんドラマの中でのこと!韓国で今年1月に放送したばかりの最新作「パラダイス牧場」が、ついに本日26日(木)夜9時からDATVで放送スタート。日本初放送とあって、東方神起のファンはもちろん、多くの韓国ドラマが待ちかねた作品、DATV公式サイトで、ドラマ制作発表会の様子と、チャンミンが日本語でコメントしているPV動画を公開している。

「パラダイス牧場」は、19歳の新婦と21歳の新郎が親の反対を押し切って結婚するものの、すぐに離婚。しかし偶然の再会から、元夫婦が一つ屋根の下で共同生活を送ることになる。秘密と危険がいっぱいのロマンチックコメディー。韓国SBSの作品で、1月24日より夜8時50分から放送された正真正銘の新作。

アイドル、チェガン・チャンミンが、新人俳優シム・チャンミンとしてスタートする記念すべき1作で、彼が演じるのは抜群のルックスを持つ財閥三世のハン・ドンジュ。日本のファッション誌(ELLE)でモデルとしても、ルックスのよさに折り紙がついたチャンミンにぴったりの役どころ。ところがドンジュは自分の気持ちをうまく表現するのが苦手という、恋には不向きな(?)性格。
ヒロインを演じるのはイ・ヨニ。ソン・スンホン主演の大作ドラマ「エデンの東」でヒロインを務めた注目の若手女優。1988年1月9日生まれで、1988年2月18日生まれのチャンミンとは同い年。
韓国でのドラマ製作発表会では、チャンミンが緊張しながら語った“キスシーン”や、スタイル抜群の二人のまるでショーのような結婚式の様子も放送されるとあって、ファンとしてはドラマの本筋とは別のところで、ハラハラドキドキするはず。制作発表会当日の様子は、ナビコンの記事でも紹介しているので参考にされたい。

本作が注目を集めているのは、チャンミンが主演と言うこと以外にも、その撮影スタイルにもある。韓国では珍しい、放送前に全16話を撮り終えた「事前制作ドラマ」というスタイルをとっていることだ。通常、韓国のドラマは“撮って出し”的なタイトなスケジュールで、視聴者の声によってドラマのストーリーが変わる事も珍しくない。
ところが今回は事前に全話取り終えているので、そうした声に影響されることがない。しかし逆を言えば、そうした視聴者の意見を取り入れたことで、巻きなおしも出来ない厳しさも同時に抱える。すべては作り手であるスタッフと出演者たちの力にかかった作品といえる。
注目のドラマの韓国での初回放送は、9.7%。初回は“様子見”というスタイルが定着している韓国の視聴者から考えると、まずまずの滑り出しをみせ、演技の面でも「爽やかで溌剌とした演技」となかなかの好評を得た。

アジア中を熱狂させた東方新起のチャンミンが、俳優シム・チャンミンとして出演するドラマ「パラダイス牧場」は、本日5月26日から毎週木曜日の夜9時からDATVで放送。チャンミンの声が聞ける日本字幕版で放送される。再放送は、金曜日の夕方5時。6月30日には、「パラダイス牧場」後半のみどころをチャンミン自身がナビゲートしてくれる特番も放送される。

「パラダイス牧場」放送予告動画は、DATV公式サイトの「おすすめ」から視聴できる。
DATV公式サイト
※その他の韓国ドラマの見どころやあらすじは、韓ドラここが知りたいのコーナーで紹介しています。