「成均館スキャンダル」のユ・アイン、初ファンミの一部始終をレポート!(前編)HPでコメント動画公開中!

[2011年05月29日13時22分]  【ドラマ】

「成均館スキャンダル」のユ・アイン、初ファンミの一部始終をレポート!(前編)HPでコメント動画公開中!

8月26日(金)には、日本国内仕様のビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDの発売も決定したドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」!JYJユチョンら主演陣の人気も高く、中でも韓国で“コロ中毒”なる社会現象を起こしたユ・アインの人気が急上昇、ついに日本公式ファンクラブが結成した。昨日28日(土)には、東京・品川ステラボールにて「ユ・アインファンクラブ結成イベント“MEZAME”」を開催。ナビコンのスタッフが同イベントを取材し再現率90%を目指してレポ!


  記者会見レポート→こちら   ファンミ画像→こちら

司会は、「花より男子」や、「推奴-チュノ- オ・ジホ ファンミーティング」など数々の韓流イベントでMCを引き受けるイ・ユミ。みごとな鼻濁音(?)と、ゲストへのタイムリーな“おばちゃんツッコミ”が人気で、彼女の仕切るイベントはいつも笑いの洪水。記者会見では相当緊張していたわれらがコロくんは、彼女のツッコミに太刀打ちできるのか?

※以下、文中のカタカナは日本語コメント。(青字)は舞台、進行説明。(赤字)はその場の雰囲気や客席の反応、記者の感想など。

■ファンミ編
ファンミイベントは、「オープニング、質問タイム、クイズコーナー、プレゼントコーナー、成均館コーナー、トークコーナー、エンディング」という流れで進行。拍手に迎えられ、司会のイ・ユミ(以下、司会)が登場。

【オープニング】
司会:皆さーん。アンニョンハセヨ!本日日本ファンクラブ結成MEZAMEということで、多くの皆さんにお集まりいただきました。…さあ、皆さんが大好きなユ・アインさんがドキドキしながら舞台袖で待っています。・・・早速お呼びしてもいいですか?(すでに客席もイ・ユミのトークマジックにかかったようだ。客席の緊張も最高潮!)
客席:ユ・アインssi!!!
大歓声で迎えられたユ・アイン(以下、ユ)は、全身黒でまとめたスタイリッシュな姿で登場!短めのパンツと靴がアクセント。腕には今度もブレスレット!
司会:まずは素敵な歌声でご挨拶
♪1曲目:イ・スンヨルの「飛翔 (ピサン)」
(ヤ・ヤバイ!記者会見であれほど平常心で行くといったのに、アイン君ガチガチだ。途中、止まったり、客席を見て噴出したいり…客席はそれが大ウケ!でも、歌声は高音も良く伸びてナカナカのもの!)
司会:すばらしい笑顔で熱唱していただきましたが、まずは皆さんにご挨拶をお願いします。
:ヨロシクオネガイシマス。コンニチハ。今とても緊張していますが、見なさんとこうして顔をあわせて、素敵な一日を過ごすことをとても楽しみにしています。きょうはよろしくおねがいします。
司会:止まらない笑顔に皆さんのお顔もクシャっとなっていますね。素敵ですね。…今どんな気分ですか?ちなみに今日集まった皆さんお綺麗ですか?
(歌が終わって一安心したのか、よろけるアイン君)これ夢じゃないですね!(爆笑)とても緊張していて、脚も震えていますが、皆さんから力をいただきたいなと思っています。
満面の笑顔で客席の隅々に手を振る。2階席には両手で大アピール
司会:今回、プライベートでも仕事でも初めての日本ということですが、いかがですか?
:皆さんとても親切で、どこに行っても綺麗な街だというのがとても印象に残っています。特に、幼いころから日本の文化に慣れ親しんでいたので、自分がその場に立っていることにとても感動しています。(J-POPや日本の漫画が好きとのこと。今日通訳を担当しているのは珍しく、コさんという男性。イ・ユミのツッコミに遭いやすそうな若い好青年)
司会:今回の日本を襲った震災をとても心配していたとのことですが…。
:韓国でも多くの新聞やニュースで地震の知らせを耳にしましたが、今回日本に来てそれを目の当たりにしました。今泊まっているホテルから東京タワーが見えるんですが、その先端が曲がっていて、とても心を痛めました。このようなイベントを開催するに当たっても慎重になるところもありましたが、このようにみなさんとお目にかかれてとてもうれしく思っています。(大拍手)

ユ・アインこれは、記者会見の時の画像。ファンミのものは30日にアップ!司会:ユ・アインさんの緊張が客席にも伝わっているようですが、リラックスして自由に掛け声もしてください。参加型でお願いします!
ここから着席してのトーク。
:ヨロシクオネガイシマス。
司会:どうですか?緊張でさっき倒れそうになりましたが、ちゃんとご飯は食べましたか?(出たッー!名物、イ・ユミのおばちゃんツッコミ炸裂だ!)
:食事もちゃんとできなくて…ハーッ!今願っていることは、生きてこの場から帰りたいなと・・・。
司会:大丈夫ですよ!誰もアインさんを捕まえて食べたりしませんから。生きては帰れますから。(会場、大爆笑!)
ファンクラブの結成おめでとうございます。そのご気分は?
:実は、日本を含めて海外活動はこれまであまりなかったんですが、今回このようなイベントで皆さんとお会いできてとてもうれしいです。
司会:皆さんが最近目にしたアインさんの作品は「トキメキ☆成均館スキャンダル(以下、成均館)」のムン・ジェシン役、コロですが、コロの時とイメージ違いますね。
:…俳優ですから。違う一面を持っています。
司会:ロングヘアーでウェイビーのワイルドなコロ、制服を着たときのアップにしたきりっとした感じ。そして今回の若々しいショートヘアー。ご自分ではどのスタイルがいいですか?
:実はスタイルやファッションを決めたりしないんです。時には可愛く時にはワイルドにしてその日の気分に合わせてファッションを決めます。
客席から「モシイッタ!!(かっこいい)」掛け声。またまた大テレ!)、司会から「カッコイイ」という言葉を教わり、自分でも言って見る)カッコイイ。
司会:これからカッコイイという言葉が聞こえたら、オレのことだと思ってくださいね。(拍手喝さい) ところで、オープニング映像はどんなときのものですか?
:韓国の「ロンチ・マイ・ライフ」という番組で、自分の人生をお見せするというリアリティプログラムからの映像です。人間的な姿やファッションに関する姿や自然体の自分を見せる番組でした。(絵を描いているシーンを聞かれて)絵がうまいとはいえないかもしれませんが、高校まで芸術学校で、そのときに絵を描きました。今でも趣味で描くこともあります。

【質問タイム】
あらかじめ客席から集めた質問に答えるコーナー。質問は箱の中に入っている。毎回質問者を確認し、そこでも笑いをとるイ・ユミのトークは絶品!
ここで、5本のペットボトルに気がついたユミ。すると、アインがそれを床に下ろす気遣い。もっともそれでは進行の邪魔になると、早速ユミに戻されるという一幕に、会場またもや大興奮
質問1:カラオケで「成均館」の歌を歌いますか?
:はい。1度歌いましたが、JYJさんはとても歌がうまいですね。最後まで歌えなかったです。(司会の「アインさんの歌も素敵でしたよ」の声に大テレ)
質問2:お酒は好きですか?日本の女性はどう思いますか?
:お酒がすきなことと、日本の女性をどう思うということがどんな関連があるんだろう?(関連なんて、どうでもいいの♪)お酒はとても好きで、日本の女性はとても素敵です。お酒は日本酒がとても好きで、自分のツイッターに「がんばれ父ちゃん」というお酒をアップしたことがあるんですが、それ以来ずっとそれが届きます。まだたくさんあります。(他にも言っておいたらどうですか?」の問いかけに「怖いです」と答える。よほどたくさん届いたのだろう)
質問3:ズバリ、好きな女性のタイプは?
:正直で堂々とした女性が好きです。外見もすっきりとカリスマ性のある女性が好きです。(客席、いっせいに姿勢を正す)
司会:コロは女性に近づくとしゃっくりが出ましたが、アインさんは?
:僕自身も積極的で正直ですので。(自分からガンガン行くタイプなんだ)
質問4:日本のドラマは観ますか?気になる俳優、女優は?
:たくさんいますが、「のだめ」の上野樹里さんと、女性らしさの中にカリスマ性のある蒼井優さんが好きです。(韓国で、「蒼井優さんは本当に人気がありますね」の問いかけに)韓国男性は、長い髪と白い肌が好きかもしれないですね。(そのとたん、ショートヘアーファンはがっかり)
司会:でも、ショートでも似合っていたらいいですね。(さすがユミさん!フォローを忘れない)
(これには大慌てで、ちょっと言い訳のように)理想のタイプなどを訊かれると困ることがあります。僕には、その人にだけある魅力を見つける能力があるんです。だから特にこだわりません。
司会:では、ここで誰かの魅力を発見していただきましょうか。ショートヘアーでがっくりしていた黄色いブラウスの魅力を発見してもらいましょう。
:…可愛くて女性らしさが際立っています。恥ずかしがり屋のところがいいところです。(ここでしばし二人、見つめあい…会場爆笑。これでやっと、アイン君がリラックス)
質問5:もう一度共演したいのは?
:たくさんいますが、やはりパク・ミニョンさんです。「成均館」で結ばれなかったので、今度は結ばれる役がいいですね。

続きは、イベント・取材レポート

※トーク中の日本酒は、韓国に輸出している新潟産のお酒。詳細はこちらで。

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る
[イベント・取材レポート]に戻る

ユ・アイン ジャパン オフィシャル ファンクラブ
BSJAPAN「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
2011年4月20日より、TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
4月22日、DVD-BOX1&2発売
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!