原則男と大物男?悪夢の一夜…「トキメキ☆成均館スキャンダル」第3話あらすじとコメント動画-BSジャパン

[2011年05月31日02時16分]  【ドラマ】

原則男と大物男?悪夢の一夜…「トキメキ☆成均館スキャンダル」第3話あらすじとコメント動画-BSジャパン

成均館の生徒会による新入生歓迎会はまだ続く、いやここからが本番…各人に渡された“密命”を遂行しなければならない!優秀者には褒美を、出来なかった者は服を脱がして橋から落とす。こんなことぐらいへっちゃら…ではない!ユニが上着を脱がされたら一巻の終わりだ。第3話は、新入生歓迎から、成均館寄宿生の規則正しい一日の生活を紹介する。BSJAPAN番組サイトでは、花の4人衆からのコメント動画が公開されている。

第2話でユニは、ソンジュの策略で、弟の名前ユンシクの名をかたり科挙を受けることになった。落第覚悟で書いた答案が、逆に正祖王の目に留まり、ソンジュンと一緒に成均館へ入学する羽目になる。しかも、寄宿生として…。また、ここで掌議=チャンイ(生徒会長)のハ・インス(チョン・テス)とイ・ソンジュン(ユチョン)、ユニ(パク・ミニョ)が本格的に敵対することになる。

ではここで、何故これほどまでにソンジュンがみんなの目の仇にされるのか簡単に紹介しておこう。
ソンジュンの父は老論派のボス、左議政。今で言う総理大臣で、老論派が政権を握っている当時、ひょっとすると正祖王より力があったかも。しかもソンジュンの秀才ぶりは広く世間に知れ渡っている。おまけに、“原則”が口癖でおおよそ融通が利かない可愛げのない男。
一方、生徒会長のハ・インスの父は老論派のナンバー2というところの兵曹判書。ソンジュンが別の党派なら問題ないが、同じ老論派だと、将来、親も官位が上なので、下手するとソンジュンに追い越されるかも!だから、インスとして今のうちにソンジュンを叩き潰しておこうという魂胆。

第3話あらすじと見どころ:最初の課題
ユニとソンジュンはルームメイトになる。新入生歓迎会(新榜礼=シンパンネ)で出された密命は、ソ成均館Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaeinンジュンとユニにはことさら難題が渡されていた。ユニには「牡丹(モラン)郭の妓生(キーセン)チョソンの下着をもらってくること」。チョソンといえば朝鮮随一の妓生。ユニには絶対おとせるはずはない。なんとしてもユニの上着を脱がせたいク・ヨンハのアイデアだ。
ソンジュンには「生徒会長の妹ヒョウンをモノにすること(下品な表現でm(__)m。でもこれが一番ぴったり来る表現なのであしからず、筆者)」。こちらもありえないはずと睨んだ結果の出題。

ところが、ユニはあるきっかけでみごとチョソンの下着をゲットするのだ。その方法がなんとも男前な方法で、チョソンはすっかりユニにフォーリンラブ。一体何があったのかお見逃しなく。
一方ソンジュンは、密命を遂行することが出来なかった、いや、しなかった。ソンジュンさえその気になれば、ヒョウンは触れればおちたはず。一見深窓の令嬢のような彼女も、自分の部屋に入れば下着姿で雑誌を読みふけるイマドキの女子。身近にイケメンがいないと嘆きながらロマンス小説を読んでいたら、まるで本の中の主人公のようなイケてるソンジュンが現れ、一目ぼれしたのだ。
密命を遂行したユニ、しなかったソンジュン。さあ二人は報告の後、どうなるのか?ここでソンジュンはユニに大きな借りを作ることになる。

やっと悪夢の新入生歓迎会が終わった、と思ったら、今度は部屋割りの悪夢の続き。ユニたちに割り当てられた部屋は西斎だが、ここは老論派以外の子息が入る。老論派は東斎と決まっている。ところが、ソンジュンはあらかじめ決められた原則に従うといって部屋を移ろうとしない。
うら若き娘が男と同じ部屋で一夜、いやこれからずっと暮らすことになるのだ。さらに悪夢は続く。なんと成均館一の不良ムン・ジェシン先輩もルームメイトだったのだ。さあ、3人の初夜はどうなるのか。声を出して笑える、ここから朝までのシーンをお見逃しなく。

悪夢(?)のような夜が明けると爽やかな朝だ。成均館の生徒たちの洗面の様子から学則、食事、単位の取り方まで紹介してくれる。まるで大学のオリエンテーションを受けているようだ、

さて、仲間から一線を置かれるソンジュンに対して、ユニは次第に溶け込んでいく。そのひとつのきっかけが、例の密命の遂行にある。ユニになんとも凄いあだ名がついたのだ。ちなみに、ク・ヨンハが、女が林のように集まるところから“ヨリム(女林)”。ムン・ジェシンは、制御不能の暴れ馬から“コロ(桀驁)”。そして、ユニは、チョソンを虜にした大したイチモツの持ち主ということで“テムル大物”。(今回は下ネタばかりで恐縮。苦情は脚本家へどうぞ。筆者)

抱腹絶倒の傑作シーンが続出したが、ドラマの最後に、ユニが震え上がる場面がある。最終的にはこれがユニとソンジュンを一歩近づけることになるのだから、人生、いや、ドラマは何があるのか分からない。

ところで、今回ルームメイトとして登場したムン・ジェシンことコロを演じたユ・アインだが、5月28日にはじめてのファンミーティングを開催した。その様子をレポートしたものが、「2倍楽しむ」の関連記事のコーナー、および、[韓ドラここが知りたい-イベント・取材レポ]に掲載されているので、ご一読を!

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る
[イベント・取材レポート]に戻る

BSJAPAN「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
2011年4月20日より、TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
4月22日、DVD-BOX1&2発売
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝


Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!