800人を骨抜きにした“やんちゃなプリンス”チャン・グンソク「初写真集発売記念」イベントの一部始終をレポート!(前半)

[2011年06月28日22時30分]  【芸能】

800人を骨抜きにした“やんちゃなプリンス”チャン・グンソク「初写真集発売記念」イベントの一部始終をレポート!(前半)

写真:ナビコン

ファンを“うなぎ”と呼ぶ韓流スター、チャン・グンソクの公開記者会見とサイン会が本日6月28日(火)、横浜・みなとみらいで開催され、抽選で選ばれた延べ800人(記者会見500人、サイン会300人)が招待され、彼の魅力に酔いしれた!チャン・グンソク公式サイトでは、今回のイベントを案内する本人のコメント動画が今も公開されている。

チャングンソク(c)フラウ・インターナショナル今回のイベントは、彼の日本での「初の公式写真集の発売」と「チャン・グンソク展覧会」を記念して㈱ジュピターテレコムと㈱フラウ・インターナショナルが主催した。今、人気絶頂のトップスターの会見ということで、会場には300人を超える取材陣が駆けつけた。ムービーだけでも23台のカメラが入ったという会場に、ナビコンスタッフも駆けつけた。
今回も、再現率90%を目指してレポートするのでお楽しみに。

※以下、文中のカタカナは日本語のコメント。日本語がとても上手で、会話の中で韓国語と日本語をちゃんぽんして話します。ニュアンスをつかめるといいのですが…(赤字)はその場の様子や、記者の感想、雰囲気など。

■公開記者会見編
記者会見は12時から。1時間前から会場に駆けつけたが、すでにファンも取材陣も満杯!ナビコンのカメラマンの順番はなんと107番目!一体何台のスチールカメラが入っているんだ???
今回の司会進行は田代親代。彼女は元岩手放送のアナウンサーで、今や韓流エンターテインメントのナビゲーターの第一人者。韓流ライター(仮面ライダーのようだ)たちの憧れの存在。そんな彼女は誰よりもファンの気持ちがわかるのか、ステージのまん前に陣取っているカメラマンたちに「今日は後ろにファンがいますので、できるだけしゃがんで姿勢を低くしてください。」わが意を得たりとファンがいっせいに拍手と「見えませーん」コール。

さて、予定時間を少し過ぎていよいよチャン・グンソクが下手のドアから登場!なんとピョンピョン跳ねての入場に、ファンは大喜び!今回はTV各局の、韓流にあまりなれていない記者たちもいるようで、そんな自由奔放な“グンちゃん”にびっくり。

チャン:こんにちは、チャン・グンソクです。久しぶりにご挨拶します。本当に大勢の方に歓迎していただきとてもうれしいです。初めての写真集を発売することになり、今とても緊張してドキドキしています。(突然の投げキッスにファン絶叫!)イジョウデス!

チャングンソクチャングンソク田代:代表質問をさせていただきます。昨日来日されて、行く先々で熱烈な歓迎を受けたそうですが、率直な気持ちは?
チャン:とてもたくさんの方がいらして、事故でも起きやしないかと心配しましたが、皆さん秩序を良く守ってくれて、無事にこちらにたどり着くことが出来ました。

田代:7月27日発売される写真集の紹介とどんなところを見てほしいかお聞かせください。
チャン:ありのままの姿を見ていただきたいです。カッコいいとか美しくということではなく、僕の普段の様子を包み隠さず紹介し、それを写真集に盛り込みたいと思っておりました。幸いにも仕上がりよく出来たと思っております。

田代:今日から横浜そごうにて写真展が開催されていますが、ご覧になった感想は?
チャン:僕の初めての写真展ということでとても光栄に思っておりますが、今日は写真展を見て回りながら、あちこちに落書きをしたんです。なので皆さんには、写真を見ながら落書きも楽しんでいただけたらと思います。
「例エバ…俺ダケをミローッ!!!」(なんだ、突然!これにはファンも度肝を抜かれた。そして拍手喝さい、黄色い大歓声)

田代:それお気に入りの言葉ですね。ということで皆さんもチャン・グンソクさんだけを見てくださいと言うことで…(驚いた田代さんはまじめなフォロー?)
10月のアリーナツアーについての意気込みを。
チャン:かなり大きな規模でやる計画で、5ヶ月前から準備をしています。これまでのファンミーティングのようなものでなく、完成度のあるショーを作っていきたいということで、皆さんに楽しんでいただけるツアーになるように、準備企画しています。楽しいものになると確信しているので、多くの皆さんに来ていただいて楽しく過ごせたらと思っています。(通訳さんの話を誰も聞いちゃいない。何しろ、当の本人はちっともじっとせず、手を振ったり投げキッスしたりで、ファンは彼の動きに悩殺?)

田代:最近習った日本語は?
チャン:最近オボエタ単語?カバヤキ?浮気シタラ、カバヤキスル。
田代:はー???、うなぎお好きなんですね。(ムムム。これは、わかる人にはわかる彼のファンへの脅し?のメッセージなんだ!)
チャン:ソウデス。ファンミーティングデ (ファンのことを)ウナギ ト ハナシテイルカラ。ナゼナラ、ファンノ人タチハ 俺ニ色々ナ感動トカ 、エネルギーヲクレルカラ。ファンハ 俺ニトッテ ウナギトオナジダカラ、ファンヲ ウナギト話シテイマス(ファンのことをうなぎと言っています)
田代:チャン・グンソクさんにとって、ファンは滋養強壮と言うことですね!(ここでグンちゃんの「カバヤキ~」の一言に会場大爆笑)

田代:最後にファンに一言メッセージを。
チャン:正直、いま少し怖い気がします。本当に短い期間にこれだけ多くの方に愛され、ブームとなっているので、本当はもっと余裕を持って仕事を楽しみたいという気があるんですが、多くの方に見ていただいているんだと少し慎重になったりもします。(いえいえ、あなたは十分のびのびとやっていますよ)今日も、ホテルの前に公園があるので散歩に行きたかったんですが、SPの方全員が同行して、スタッフも同行して、僕が突発的な行動をするものだから怒られたりして…大事なのはお互いルールを守っていただければ、僕はもっと皆さんの近くに行きたいと思っています。(拍手)
昨日カラ今日マデ日本ニ来テ、一番沢山聞イタ言葉ハ、「ダメ、デキナイ、デレナイ」トカ…耳ガイタイ(会場から笑いと一緒に「かわいそう!」の声) 出タイ、出タイ…出タイ (;_;)

田代:人気者の辛さですね。外で彼を見かけても危険な行動に出ないようにおねがいします。

ここからは、マスコミからの質問。
質問1:日本の女性はどんな風に見えますか?
チャン:キライ(エー)…ウソ、ダイスキ…(出た、ソウルマッコリのCMだ!)オー、久シブリダネ♪
僕は女性らしいタイプが好きで、日本の女性はとても女性ラシイ、特に“待つ姿”がとても美しいです。そんな皆さんの傍にいつも行きたいなと思っています。正直日本ノ女性大好キデス。(日本語完璧!)特ニアナタガ好キ!(ファンを指差し、悩殺スマイル。会場絶叫!)ナンカ気持チ悪イミタイ?


質問2:(フジテレビ特ダネの女性レポーター)先月韓国で取材したときに特ダネに来てくれるといいましたがいつ来てくれますか?
チャン:イツデモ行キタイデス。ダケド今ハ、出たらダメだとみんなに言われ…本当に行きたいです。(では、今回はダメでもいつごろ?としぶとく食い下がる質問者) ウーン、年内には。ものすごいパーティーを計画しているところです。(エーッ?)ファンと一緒に「プールパーティー」をしたいので、夏になる前に実現したいと思っています。(プールと聞いて会場は不満の声?) タブン、フラウノ社長ガヨロシケレバ…。キコエテル?(社長)隠れています。

質問はここまでだったが、チャン・グンソク自らが逆指名。
チャン:女性自身ノ オジサン、質問シテクダサイ!(こちらも顔見知りのようだ)
質問3:チャン・グンソクさんの好きなタイプの女性を発表してください。
チャン:女性的なタイプが好きだということは皆さんご存知でしょう?心の広い方がいいです。僕は仕事でとても忙しく、海外に行くことが多いので、じっと待っていてくれる女性がいいです。料理は出来なくて結構です。僕が得意なので・・・。

後半へ⇒


チャン・グンソクのコメント動画は公式サイト「チャン・グンソク ジャパン オフィシャルウェブサイト」の「サイン会開催決定」から視聴できる。

チャン・グンソク日本公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

※チャングンソクのプロフィールや出演作品は、次のコーナーを参考にされたい。
「ファンジニ」
「快刀ホン・ギルドン」
「ベートーベン・ウィルス」を2倍楽しむ
「美男<イケメン>ですね」を2倍楽しむ
「メリは外泊中」を2倍楽しむ

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメ、その他のイベント・取材レポはこちら。
   ↓
kandoratop[イベント・取材レポート]に戻る



■公式写真集(詳しくは下段のamazon商品紹介を参照されたい)
『The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION Limited』
    (価格:9,800円)
『The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION favorite』
    (価格:2,940円)
『The Romance JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION』
    (価格:3,990円)


PR




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!