1万人が胸キュン!「イタズラなKiss プレミアムトーク&ライブ」まるごとレポート報告②

[2011年08月03日09時03分]  【ドラマ】

1万人が胸キュン!「イタズラなKiss プレミアムトーク&ライブ」まるごとレポート報告②

原作:多田かおる「イタズラなKiss」
©多田かおる/ミナトプロ・エムズ
©Creative Leaders Group Eight

8月2日(火)東京国際フォーラムで『「イタズラなKiss~Playful Kiss」 プレミアムトーク&ライブ in TOKYO ≪東日本大震災復興支援イベント≫』のレポート②。

■質問コーナー
ファンからの質問を事前に集めた。
Q1:暑いときに食する食べ物は?
ヒョン:暑いとき?暑いとき僕は何を食べるかな?(司会から「1時間とりましょうか」に首を横に振る。傍にいるソミン爆笑)ソミンさんから先に答えて!
ソミン:チョコレートアイスクリーム。それか、サムゲタン。「熱を持って熱を制す」です。(その間も考えているヒョンジュン。ソミンの答えが以外と短い)
ヒョン:考えてみたら、熱いとか寒いとか関係なく食べます。天候に関係なく普段からビタミンをとっているので、何を食べても大丈夫です。(記者のおなかの皮がよじれた。なんて自由なトーク)

イタキス「イタキス プレミアムトーク&ライブQ2:ソミンちゃんはソンジョとジュングとどちらがいいですか?
ソミン:うーーん、ポン・スンジョ(ポン・ジュングとペク・スンジョのちゃんぽん?頭いい~)

Q3:スンジョのイメージで何事もスマートにこなしそうですが、どんな時に悩んだり乗り越えたりしますか?
ヒョン:ペク・スンジョのイメージでそうかもしれませんが、僕は特に得意なことがたくさんあるわけでもないんです。今回のアルバム作りのときにも、振付にしても歌にしても時々壁にぶち当たったり、疲れたり本当に大変だったんです。やはりその時はスタッフみんなで乗り越える方法を見つけました。人にはできないことがないと思います。何でもがんばればいつかはできるようになるんだと、今回のアルバムづくりを通して感じました。(大人の発言に大拍手)
司会:ヒョンジュンさんのストイックなこと。練習が長いんですね。
ヒョン:ええ、ミンナノタメニ(拍手。何時寝ているんですか?の問いに)うーーん、だからクマができているんです。
司会:そんなことはないですよ。ヒゲの方も大丈夫ですし。(爆笑!これに関しては、2010年8月の「花男」のイベントにおもしろい話がある。こちらからレポートが読める⇒「花より男子」同窓会イベント
ヒョン:今日は照明がいいですね。(笑)

Q4:ソミンちゃんはハニに似ていますか?かっこいいけどツンデレのスンジョを好きになりますか?
ソミン:ある意味ハニという女の子は勇敢な子だと思います。怯えることもなくそれに向かって走っていく。私にはできないかもしれません。やっぱり傷つくことを考えて臆病になってしまいます。(自分から積極的にはいかないタイプ?の質問に)今までそういった経験がないんすが、今回ハニを演じてみて、愛する人をみつけたらその人を逃さないように後悔しないようにしっかり伝える、というも大切だと、今回この役を演じて少し考えが変わりました。(司会から若いのに達観している)

Q5:NGが多かったのは?
ヒョン:特に誰かがNGを多く出したということはなかったですね。
ソミン::私はセットの撮影のとき咳がでてNGをだしました。とても寒かったんです。風邪気味ということもあって…。咳は生理現象なんで仕方ないですよね。周りのスタッフも大丈夫と言ってくれましたが、回数が増えたんで申し訳なく思いました。家のセットだったんですが、とても寒かったんです。
司会:逆に体育のシーンは大変でしたよね。気温が40度近くあったんですって?
ヒョン:そうですね。40度近くありました。周りのハニ、ハニの友だち、ジュングは運動会を楽しむという設定で、ペク・スンジョだけ木陰で本を読むというシーンで、ハニさんやジュングくんががんばっている中、自分だけ水を飲んで申し訳ない気がしました。(炎天下走るシーンもありましたね)
あのシーンは走るというシーンより、別の問題がありました。僕は昆虫や蝶が嫌いで、あの時、鳩の大群がいたんです。怖いので鳩をよけて走ったんですが、監督からは鳩の中を突っ切って走るように言われ、それが大変でした。
司会:小さい虫だけでなく鳩もダメなんですね。
ヒョン:ええ、僕は昆虫や鳥類が嫌いで、怖いんです。いっそのことライオンやハイエナの方がましです。戦うこともできるし、触ることもできますが、昆虫や鳥類は手で触ることもできないし戦うこともできないので。
司会:ワイルドなんだかわかんなくなりましたね。最後に「イタズラなKiss」の見どころを。
ヒョン:「イタズラなKiss」は、複雑な内容でもなく、肩の力を抜いてリラックスして観られる優しいドラマです。みなさん自身も中学校や高校のきっと大切な初恋の思い出があるかと思います。その時のトキメキを思い出すことができると思います。


■連想ゲーム
ヒョンジュンとソミンがある言葉を聞いて連想したものをスケッチブックに書く。二人の答えが揃えば○。揃わなければ罰ゲームがある。(ソミンの答えが見えないようにと注意を受けるヒョンジュンは、ソミンと逆方向を向く。目があったファンに「ヒサシブリ」の一言。笑)

Q1:好きなスイーツと言えば…
ヒョン:スイーツ?(デザート)アー。
司会:せーの。
 ソミン⇒『アイスクリーム』  ヒョン⇒『鳥の足』
(これには、会場大爆笑)
イタキス「イタキス プレミアムトーク&ライブヒョン:辛い味とオリジナルの味の2種類あって、僕は辛い味が好きです。(だからスイーツだってば!)食後に食べればスイーツでしょう?韓国に行かれれば、スーパーやコンビニにあります。

Q2:お酒と言えば…
司会:ソミンさんは大学3年生なんで飲めますよね。ヒョンジュンさんは?
ヒョン:キノウ ハイハイ ノミマシタ。ノミスギ(もう、会場は笑いのるつぼ!)ジョウダンデス。ヨッパラッテ…ジョウダン、ジョウダン、ジョウダン。(ヒョンジュンさんお題忘れました?の声に)大好きなお酒?(ほら、質問が変わっている。笑死)
ヒョン:せーの。(進行無視、あくまでも自分ペース)
 ソミン⇒日本のお酒  ヒョン⇒焼酎
司会:あいませんね。

Q3:誕生日と言えば…
ソミン:(回答の早さを聞かれ)今回はたまたま早く浮かびましたが、普段は優柔不断です。
 ソミン⇒ミョック(わかめスープ)  ヒョン⇒ケーキ
司会:お母さんの作るわかめスープですね。
ヒョン:ひとり暮しなんで…

Q4:新婚旅行と言えば…
ヒョン:チャ、せーの。
 ソミン⇒チェジュド(済州島)  ヒョン⇒チェジュド
司会:撮影ではどんな風に、何を食べて過ごしました?
ヒョン:本当に楽しく、過ごしました。済州島らしい食べ物の太刀魚の煮付けやアワビのチゲとかを食べました。

Q5:オ・ハニと言えば…
ヒョン:オ・ハニ???オ・ハニ、オ・ハニ?(まさか忘れた?爆笑。やっぱり思いつかないのか、膝のごみを払ったり落ち着かない)
ソミン:前回の作品は年齢が離れた方が多かったんですが、今回は同年代が多くて楽しかったです。(キム・ナムギルの「赤と黒(原題:悪い男)」?)
 ソミン⇒ペク・スンジョ  ヒョン⇒ペク・スンジョ
司会:凄い!
ヒョン:凄く考えました。ペク・スンジョ? パボ?(おバカさん)

Q6:ペク・スンジョと言えば…
 ソミン⇒天才  ヒョン:IQ200
司会:まあ、正解としましょう。6問中3問正解。大阪公演では全くあたらなくて…でも罰ゲームしましょうね。
スタッフが黒い箱を持ってくる。手を入れて何が入っているか当てる。代表してヒョンジュンが罰ゲームに挑戦。中には紙皿に盛られたお蕎麦。怖がらせるために、お医者さんが手術のときにはめる手袋を渡される。よほどビビっているのか、うまくはめられない。あきらめて手袋なしでやろうとするヒョンジュンに、司会の「えー、素手で行きますか?」の一言。あわてて手袋をはめようとするが、途中でやめた手袋は哀れにも指が中に折れ込んでいる。この姿はまるでギャク漫画か、コントを見るよう。会場中が笑いの渦と拍手喝さい
こわごわ箱に手を入れるが、怖がってなかなか目的に届かない。カウントダウンされてやっと触れたのは、紙皿の端っこ。

ヒョン:皿、皿!(ファンたち爆笑死寸前。いえいえ、目的はその皿の上!)筍?もやし?チャプジェ(はるさめ)?(お腹が痛い、もう、自由にやって!)…ソバ!
司会:正解、何だと思いました?
ヒョン:僕が虫が嫌いなんで虫かと思いました。

■ウルトラクイズ
会場5000名全員参加で○×クイズに挑戦。勝者10名には二人のサイン入りのクリアーファイル2セット組をプレゼント。答えは映像や二人の回答で確認。
Q1:パラン高校の男子制服の袖にあるラインは上がグリーン、下がエンジ
答え:×
Q2:第10話、初めてスンジョのマンションに行ったときにスリッパを履いたか?
答え:○
Q3:第14話、新開発ゲームの発表をした時のスンジョの年齢は21歳である。
答え:○
Q4:ヒョンジュンは昨日牛丼を食べた。
答え:×(食べようとしたが、スタッフに「今日も牛丼?カレーにしよう」と押し切られた)
Q5:ソミンは昨日6時間以上寝た。
答え:×(マネージャーが間違って早く起こし過ぎて、結局3時間ほど)
(どれくらいの正解者がいるのか、気になるヒョンジュンは○×ボードをかざして客席点検)
Q6:第11話、別荘地でしたスタンプ探しゲームでスタンプは7つ。
答え:○(このシーン、ソミンは憶えていたが、ヒョンジュンは憶えていない)
Q7:第15話、結婚報告にハニの母の墓参りに行った時、祖父と母の「写真があった。
答え:×(今度は憶えているヒョンジュン)
Q8:第12話、パラン高校の第12回生卒業生の同窓会が行われた。
答え:×(14回生)
Q9:第16話、ハニが看護への転部試験を受けたときに使ったのはボールペンである。
答え:○
(10名には絞り切れず、ヒョンジュンとのじゃんけん)
ヒョン:シャイショハ グー、ジャンケン ポン

勝者が決定し、大盛り上がりのまま、ここで二人いったん退場。

次へ>>

kandoratop   [イベント・取材レポート]に戻る

イベントレポの紹介は大歓迎!レポートの全部を無断使用・無断転載はおやめ下さいね。m(__)m



DATVでは、8月以降もキム・ヒョンジュンの関連作品を多数放送する。
・韓国ショーケースの模様=8月6日(土)15時放送決定!
・イタズラなKiss プレミアムトーク&ライブ in TOKYO=9月 など
後日、ナビコンで詳しく紹介するのでお楽しみに。

DATV
キム・ヒョンジュン オフィシャルサイト

PR

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!