JCB、嵐の二宮和也がテレビの前のみなさんに提案!新CMをネットでも公開中!

[2011年08月07日14時07分]  【商品・CM】

昨年5月からJCBのイメージキャラクターを務める嵐の二宮和也の新しいCM「テレビの前のみなさん篇」が、4日よりテレビで放送開始し、同CMサイトでも15秒のCM動画が公開されている!スペシャルサイトには、「coming soon」という表記もあり、ここでは一体何が公開されるのか気になるところだ。また、PC用オリジナル壁紙や携帯電話用オリジナル待ち受けの「二宮和也さんデジタルコンテンツ」も近く提供される予定。

昨年放送した「HAT篇」「氷山篇」「カエルの着ぐるみ篇」では、コミカルな演技で笑わせ、「1961篇」「ハリセンボン篇」では、手品の上手い二宮らしく不思議なCMを見せてくれた。今回の「テレビの前のみなさん篇」では、スーツ姿で大人っぽいヘアースタイルをばっちり決めたかっこいい二宮が、テレビの前の視聴者に語りかける。
「さっきやっていたCMの商品も、後から流れるCMの商品も、買おうかな?と、ぜひ検討してみてください」とコメントする二宮の後ろには、まるで親鳥の後に続くひな鳥のように、無人のカートが付いてくる。最後に「買い物が、日本の力になる…JCB」というコメントと残して画面からサッと消える。
コメントの途中で、ちゃんとついてきているのか確かめる二宮のしぐさがなんとも大人っぽいイメージのCMに仕上がっている。

スペシャルサイトでは、「消費とは言うけれど、買い物は、消えたりしない。」というコンセプトに、みんなが使うお金が、満足感とともに、商品を売ったり、作ったりする人々や、まわりまわってどこかの誰かを笑顔にしている、と紹介している。スペシャルサイトでは、「旅で応援!まってます 東北キャンペーン」などのキャンペーン企画を開催している。

さて、大人っぽい姿を披露してくれた二宮だが、今秋には、フジテレビ系で昨年10月期に放送された「フリーター、家を買う。」のスペシャルドラマの放送が決定している。本作は、有川浩の同名小説が原作で、当時、全10話の平均視聴率が17・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。スペシャルドラマでは、原作にはないオリジナル脚本で、新しい家を手に入れた誠治たち武家のその後のストーリーとなっている。出演者は前作と同じで、主人公の誠治には二宮、恋人の真奈美に香里奈、その他、竹中直人、浅野温子、関ジャニ∞の丸山隆平、HOUND DOGの大友康平らに加え、誠治の祖父役で石橋蓮司、真奈美の母役で風吹ジュンが登場する。それぞれの親の話をからめながら2人の関係の進展を描いていくことになりそうで、ファンの間では、誠治と真奈美の結婚に注目が集まっている。CMのように「スーツをビシッと着込んだ誠治が、真奈美の母に結婚の申し込みに出向く…」なんてストーリーもあるかも?

そんな二宮がスーツ姿で大人っぽく決めるJCBのCMは、スペシャルサイトで視聴できる。

JCBスペシャルサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!