au、嵐が選ぶ未来とは?注目のあの機種対応は?新CM「未来は、選べる。」サイトで解禁!

[2011年10月01日15時08分]  【商品・CM】

10月1日、iPhone 5発売の噂で注目を集めるKDDI au の嵐の新TVCM「未来は選べる」がテレビで放映開始し、オフィシャルサイトでも公開開始した!果たして iPhone 5と何か関係はあるのか?CMは、メンバーの大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が、色々な組み合わせで登場する計6本のCMとなっている。

新CMは、「ともコミ拡大中!」「WiMAX」「つながるスマートフォン」で各2本ずつ展開する。
「ともコミ拡大中!」では、auどうしは1時~21時までの国内通話が無料になるプランZを紹介。CM「A」では、革ジャンの櫻井の登場した後、「料金は、選べる!」のキャッチコピーが大写しになる。続いて大野、相葉がカッコよく決める。
「B」でトップバッターを務めるのは、二宮。モノトーンのストールが印象的。「料金は、選べる。」のコピーのあと、松本、相葉が続く。2本のCMで、いろいろ選べる新プランの紹介をしている。

「WiMAX」では、WiMAX対応の2011年の秋冬モデルを紹介。CM「A」では、櫻井の登場のあと、「スピードは、選べる。」のコピーのあと、松本、大野が続く。「B」では松本がトップを引き受け、二宮、相葉がそのあとを引き継ぐ。

「つながるスマートフォン」では、エリア・通信品質にこだわるauのサービスエリアなどを紹介。「A」では、まるで、ドラマ「我が家の歴史」のワンシーンを思い出すような黒縁めがねの松本がトップを飾る。松本の色々な表情のあとを、おにぎりをほおばる大野が引き受ける。大野のバージョンでは、ドラマ「怪物くん」の変身シーンを思い出すように、途中で二宮に豹変する場面があるのでお見逃しなく。続いては相葉。スポーツマンらしくスポーツ観戦の場面からスタート。見事なバスケットボールさばきをお見逃しなく。最後にちらりと櫻井が登場するのもチェックしよう。
最後の「B」では、櫻井のメガネ姿が見られる。新ドラマ「謎解きはディナーのあとで」は、シルバーのメガネだが、こちらは黒縁。続く大野では釣りスタイルや帽子姿のコミカルな表情が面白い。途中相葉が飛び入り参加する。お次の二宮のシーンでは、途中で松本がちょっかいを出す。
色々なシーンで、仲間との絡みが、いかにも仲良しの嵐らしく仲睦まじい様子が楽しいCMに仕上がっている。

結局、注目のiPhone 5の告知はどこにもなく、期待していた方にとっては肩透かしを食ったようだが、嵐ファンとしては、メンバー5人の色々な表情が見られるお宝CMになったはず。

それぞれのプランについてはこちらで詳しく紹介している。
「ともコミ拡大中!」について
「WiMAX」について
「つながるスマートフォン」

嵐の出演する新CMは、au「未来は、選べる。」特設サイトで視聴できる。
au「未来は、選べる。」特設サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 韓国ドラマ「私の国(原題)」日本初放送は来年1/18に決定!6分超の長尺動画でハイライトシーン先取り!
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,902タイトル、  87,374作品!

相続の相談