【正月ドラマ】6日、遠藤憲一主演「湯けむりスナイパー」がお正月スペシャルで帰ってくる!記者会見動画-テレ東

2012年01月05日10時35分ドラマ

1月6日、テレビ東京系でドラマ「湯けむりスナイパーお正月スペシャル」を放送、主演の遠藤憲一や共演の伊藤裕子、でんでん、演出の大根仁が出席する記者会見動画が公開されている。かつて殺し屋だった男が人生をやり直すために温泉宿で働くというストーリーで2009年4月期に好評を博したドラマが2年振りにテレビに戻ってきた。

物語の主人公・源さんは本名年齢不詳、秘境の温泉旅館・椿屋で働く真面目な男。椿屋の女将・冴子(伊藤裕子)や番頭の捨吉(でんでん)は唯一の男手として頼りにしていたが、実は源さんは元殺し屋という過去を背負っていた。ワケありの人々が集まる源さんの周囲は、人情ありアクションありお色気ありのストーリーで毎回笑いと涙を誘っていた。今回のスペシャルドラマは2010年の正月以来という2年振りで、レギュラーキャストは勿論、特番ならではの豪華ゲストも見どころだ。
これまで脇役、しかも極道モノなどの悪役を中心としながらも人気俳優だった遠藤の初主演作がこのドラマであり、当時も「Vシネ悪役の遠藤が連ドラ初主演」として話題になった。連ドラでは演出を務め、今回のスペシャルでは監督を務めた大根は昨年の大ヒット映画「モテキ」の監督として一躍知名度を上げたが、「モテキ」監督を引き受ける条件としてけむりスナイパーの新作製作を出した程この作品には思い入れがある。深夜ドラマに定評のある大根が、今回はどんな笑いと涙を仕掛けてくるのか期待出来そうだ。
捨吉役のでんでんは、1980年代のオーディションバラエティ番組「お笑いスター誕生!!」出身の芸人ながら、その後は役者に転向してきのいいおやじ役などでチョイ役ながらも多くの作品に出演してきた。会見でも自分の出演するシリーズものの中ではこの作品が一番評判がいいと褒めつつ、自分が出演する連ドラはこれしかないというオチまでつけてくれている。
今年のスペシャルゲストには大竹まこと、余貴美子が決定しており他にも登場予定となっている。正月休みが終わりを告げる前に、テレビを前にゆっくり過ごしたい人にぴったりの作品だ。

「湯けむりスナイパーお正月スペシャル」は6日(金)24時12分から放送。出演者らによる記者会見動画はテレビ東京のYouTube公式チャンネルにて視聴出来る。

湯けむりスナイパー【お正月スペシャル 記者会見】
「湯けむりスナイパー」:テレビ東京


★正月・1月からスタートする新ドラマをまとめて紹介⇒【正月・1月新ドラマ】を一挙紹介

PR