大熱狂の「アテナ」チャ・スンウォン、スエ、チェ・シウォンら登場の記者会見レポート①ドラマ予告動画公開

2012年01月08日23時01分芸能
(C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会

2012年1月7日、さいたまスーパーアリーナにてドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」が開催され、チャ・スンウォン、スエ、キム・ミンジョン、チェ・シウォン、製作総指揮のチョン・テウォン、そしてドラマ&音楽でアテナに参加したテヨン(少女時代)、SuperJunior、SHINeeらが記者会見に出席した!同作品の予告動画は日本公式サイトで公開している。

今回の記者会見は、昨年12月16日に発売されたDVD「ATHENA-アテナ-」のVol.1-5、そして今年2月3日予定のVol.6-10の発売を記念して開催された。記者会見は、約70000人余りのファンたちが熱狂した今回の昼・夜公演の間に行われた。ライブ篇はこちらで公開⇒イベントレポ
以下、(赤字)は記者の感想など。

【記者会見編レポート】
会見は、予定時刻より10分ほど遅れてのスタート。司会は、ラジオのDJや日韓音楽文化交流コーディネーターとして活躍し、数々のファンミーティングでの司会でもお馴染みの(古家正亨(ふるやまさゆき)
100人余りの記者やカメラマンが待ち構える中、司会の古家の進行と共にスタート。記者会見にはドラマ出演者であるチャ・スンウォン、スエ、キム・ミンジョン、チェ・シウォン、製作総指揮のチョン・テウォン、そしてドラマ&音楽でアテナに参加したテヨン(少女時代)、SuperJunior、SHINee(残念ながらリーダーのオニュは高熱のため、本日のイベントは欠席。)が出席した。まずはドラマ出演者の登場で記者会見はスタートした。

取材陣の拍手に合わせてチャ・スンウォン→スエ→キム・ミンジョン→チェ・シウォン→チョン・テウォンの順で登場し着席。

アテナチャ・スンウォン司会:まずは皆様から挨拶を頂戴したいと思います。まずはソン・ヒョク役を演じられましたチャ・スンウォンさんからお願いします。
チャ・スンウォンこんにちは、チャ・スンウォンです。ミナサン、コンバンハ。(取材陣からの返答があまりにも小さく(笑)、本人もハッハッハッと笑うしか無かった様子。少し緊張感が漂っていた会場からも笑いが飛び交う)
スエスエスエこんにちは、スエです。アテナを通してこのように日本で皆さんにお会い出来て本当に嬉しく思っております。(クールビューティーなスエさんには会場からも拍手!)
キム・ミンジョンこんにちは、アテナではキム・ギス役を演じましたキム・ミンジョンと申します。皆様にこのようにお会いする事が出来て本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。
チェ・シウォンアテナでキム・ジュノ役を演じましたチェ・シウォンです。お目にかかれて嬉しく思います。
チョン・テウォンアテナの製作を務めましたチョン・テウォンと申します。本日はお越しいただきましてありがとうございます。

司会:今回このさいたまスーパーアリーナ、そして大阪城ホールと50000人を超えるファンのみなさんがアテナのドラマの世界に魅せられてイベントにいらっしゃっておりますが、今昼公演を終えてこの日本でのアテナの盛り上がりを実際に目の当たりにしたと思いますが、どのような感想をお持ちになっていますか?

チャ・スンウォン今日は本当にたくさんの方々が来て下さいました。俳優の立場としては、これほど多くの皆さんの前に立つという機会はなかなか無い事なんですけども、新年を迎えてたくさんの方に集まっていただいたので良いパワーをいただいた気がします。本当に感謝しています。そして会場を埋め尽くして下さり、たくさんの声援を送って下さって本当にありがとうございました。とても気分の良い経験が出来ました。

スエとても感動しました。ここにいらっしゃる俳優やアーティストのみなさんと一緒にステージに立つ事で韓流というものを改めて感じた気がします。とても素敵な良い経験が出来ました。とても楽しかったです。

キム・ミンジョンキム・ミンジョンキム・ミンジョン今前の俳優さんがおっしゃって下さった事と同じ心境です。撮影を終えてまだ1年は経っていないのですが、このように日本に来たら鳥取で撮影をした当時の気持ちになりました。みなさんがアテナをどのように見て下さっているのかとても気になります。どうぞこれからもたくさんの声援と愛情をよろしくお願いします。

チェ・シウォン本当にありがたいことにこれまでグループとしてはたくさんの公演をしてきましたが、このようにストーリーやアクションのある感情の演技があるようなステージは初めての経験でした。素敵な後輩達とSMタウンではない舞台に立つ事が出来、また俳優の方々と素敵なステージを作り上げることが出来たので本当に嬉しかったです。アクションシーン中はアテナのミュージカルをしているようでした。(記者は夜の部を取材したが、全く同感!)

チョン・テウォンアイリスのドラマイベントに続いて2度目のドラマイベントとなったわけですが、アイリスのドラマティックライブの時よりも観客層がもっと若くなっていたなと感じました。そしてSuperJunior、SHINeeさんが加わった事によって会場がとてもダイナミックになったと思いますし、ダンス曲によってすごく盛り上がったと思いました。また秋山さんが参加して下さった事によってずっと盛り上がったと思いますし、本当に感動しました。

司会:まさに今1回目のステージを終えられたばかりですが、今回のステージのみどころ、そして意気込みをお聞かせください。

キム・ミンジョン皆さん、昼公演の方はご覧いただけましたでしょうか?(取材陣は昼公演をみる事が出来なかったと知り、残念がるキム・ミンジョンに会場爆笑)
もしご覧いただいていたらその気持ちをみなさんと共有することが出来ましたのに…。とってもダイナミックでSuperJunior、SHINee、テヨン、そして俳優人が作り上げた舞台は本当に見応えがありました。たぶん新しい公演文化というものに皆さんは接することが出来ると思います。夜公演は必ず見て下さいね!素敵な記事をよろしくお願いします。(取材陣一同、爆笑。彼はかつて元祖花美男と謳われたイケメン俳優。もちろん今の素敵ですよ!この後もお笑いを担当!)アリガトウゴザイマス。

シウォンシウォン司会:次にシウォンさん、お願いします。
チェ・シウォン(まさか自分が当てられると思っていなかったシウォンは、急に当てられ驚きの表情…)公演ご覧になりましたか?(大先輩のマネ?取材陣大爆笑!さすがSP(笑))
ドラマ「アテナ」は全20話となっているのですが、その20話に詰め込まれた壮大な物語をこのイベントでは2時間に凝縮しています。そしてイベントの中には起承転結があり、アクションがあり、ミュージカル仕立てにもなっているので見所満載となっています。なので2時間はあっという間に感じられ、来て良かったと思えるような舞台となっているので、皆さんには良い思い出を持ち帰っていただけるのではないかと私も自信を持っています。たくさんの期待と愛情をよろしくおねがいします。(お見事!)

司会:ずばりこのアテナという作品の魅力を教えて下さい。

チャン・スンウォン先程のステージ、ご覧になりましたか?(さすが、息ぴったりの俳優チーム!)
このアテナというのは非常に壮大なスケールを誇るドラマです。そしてこれまで韓国では試みる事のなかった様々なストーリーが盛り込まれていて、そしてアクションなど本当に見どころ満載のドラマです。それだけではなくて、公演を見ていただければ分かるのですが、韓国ではなかなか顔を合わせる事の出来ないキャストやスタッフが集まって渾身の力を込めて一生懸命作り上げたドラマです。なので皆さんには楽しんでいただける要素がたくさん詰まっているドラマだと思います。

スエアテナは6カ国での撮影が行われ、非常に壮大なスケールで映像美にも優れたドラマです。韓国では新しい挑戦ということでたくさんの方に愛され関心を持っていただき、勇気も届ける事が出来たと思います。このドラマが日本でもたくさんの方に関心を持っていただき愛されるよう願っています。

監督チョン・テウォンチョン・テウォンスエさんのお話にありましたように、このドラマはイタリアだけでなく、日本、ニュージーランドなど様々な場所でロケが行われました。特にイタリアではアクションシーンのロケが行われ、ニュージーランドでは後半エンディング部分のメロドラマの撮影が主に行われました。このドラマではアクションシーンとラブストーリーが織り混ざった様々な魅力の詰まった作品となっています。またアイリスと違う点は悪の枢軸として描かれているアテナが第一話から攻撃を受けるという展開になっているところです。また日本の撮影シーンではBoAさんが特別出演をしてくれました。一ヶ月近く鳥取でアクションシーンやラブストーリーの撮影を行いました。BoAさんの登場シーンではまた今までとは違った魅力が届けられると思います。

ここでさらにスペシャルなゲスト登場…。>>次へ

ライブレポート<< その他のレポート >>記者会見②へ


アテナについてはこちらで詳しく紹介⇒ドラマ「ATHENA-アテナ-」紹介
「ATHENA-アテナ-」日本公式サイト予告動画

kandoratop 【その他のイベントレポ】を見る

★本サイトで掲載されている文、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

■「ATHENA-アテナ-」DVD紹介
DVD-SET1 発売中、DVD-SET2 2月3日発売、各巻¥19,950(税抜)
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメント
テレビ東京にて、毎週水・木曜日昼12時30分から放送中!
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.All rights reserved.

PR