【1月新ドラマ】小泉今日子×中井貴一の大人ドラマ、主題歌は浜崎あゆみ「最後から二番目の恋」予告動画-フジ

[2012年01月12日08時00分]  【ドラマ】

1月12日、フジテレビ系でドラマ「最後から二番目の恋」がスタート、小泉今日子と中井貴一のW主演で大人の恋愛ドラマが繰り広げられる。テレビ局でプロデューサーとして活躍する45歳の独身女性の心境や人生観を小泉がリアルに演じる。

ヒロイン・吉野千明は第一線で活躍してきたが、上司からもそろそろ現場を離れるように示唆され、次に手掛けるドラマが最後の作品となりそうだった。若い頃は恋愛にも花を咲かせたが気がつけばロマンスもすっかりご無沙汰、友人との話題は健康と老後の話ばかりという日々になっていた。
ある時、更年期障害からくる体調不良で予期せぬ入院をしてしまった千明は独り身に不安を覚え、兼ねてから仲間たちと話していた鎌倉の古民家で共同生活を過ごすというアイディアを実行すべく、良さそうな物件を探しに鎌倉を訪れる。
一方、鎌倉には50歳を迎える独身男性の長倉和平がいた。鎌倉市役所観光推進課で課長を務める和平は早くに両親を無くし、四人兄弟の長男として親代わりに弟妹たちを育ててきており、妻を早くに亡くして娘と2人家族だった。ある時、無断で他人の家を撮影する女がいるという証拠写真付きのクレームを受ける。海岸の清掃に出ていた和平は偶然にその女と遭遇する。それこそが千明だったのだ。

ラブストーリーの王道とも言うべき偶然の出会いをきっかけに進む物語は、アラフォー世代にとってツボとも言える展開・キャスティングなのが何といっても魅力だ。その他出演者には飯島直子、坂口憲二、内田有紀、森口博子といった顔ぶれが揃う。他にはカリスマモデルの益若つばさが本作で女優デビューも果たす。そして主題歌を担当するのは浜崎あゆみ。浜崎がドラマの脚本を見て書き下ろしたというテーマ曲「how beautiful you are」がどのように仕上がっているのかも気になる所だ。
「大人の青春」をコンセプトに繰り広げられる明るくも切ないラブストーリーは、寒い冬に心を温めてくれる作品として期待できそうだ。

ドラマ「最後から二番目の恋」は12日スタート、毎週木曜よる10時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

最後から二番目の恋-フジテレビ

【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「本日は大安なり」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 「恋はつづくよどこまでも」第8話、魔王・佐藤健が訴えられた!どうする勇者・上白石萌音?!第7話ネタバレあらすじ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,945タイトル、  87,546作品!

相続の相談