【1月新ドラマ】AKB48・まゆゆ初主演で38歳の教師役に主題歌ソロデビューも!「さばドル」予告動画-テレ東

[2012年01月13日08時00分]  【ドラマ】

1月13日深夜、AKB48の渡辺麻友主演のドラマ「さばドル」がスタート、人気メンバー”まゆゆ”が満を持してのドラマ初主演は38歳にしてアイドルという予想外の設定だ。AKB48の中でもアイドルの王道と言われるまゆゆがコメディで女教師と人気アイドルに扮する。

渡辺が演じる主人公・宇佐しじみは工業高校で古文を担当する教師でありながら、サバを読んで17歳と偽りアイドル・まゆゆとしても活動しているというコミカルな物語だ。今回のドラマについて渡辺は「今回の役柄は“渡辺麻友”と38歳の“宇佐しじみ”のまるで2役を演じるようなもので、特に“しじみ”をどのように演じればよいかとても難しいのですが、頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。
現在公開されている予告動画では、アイドル・まゆゆとしてのシーンばかりが映されており、”しじみ”としての姿は未だ謎に包まれている。生徒に邪険に扱われるさえない”しじみ”を渡辺が一体どのように演じるのか、そしてその外見は?ドラマが始まるまで疑問は尽きない。ドラマの中では21歳若く詐称しているという設定だが、実際の渡辺が自分より21歳年上をどう表現するのかが見どころだ。
渡辺はこのドラマの主題歌「シンクロときめき」でのソロデビューも決まっており、今年はますます勢いに乗っている。待望のデビュー曲は本人曰く「王道のアイドルソング」だとか。渡辺のブログでは「目標は、やはり・・・めざせ!オリコン1位です!せっかくソロデビューするんだから、一発目でバシッと決めたいですよね!がんばりますっ!!」と並々ならぬ決意も述べられている。デビューシングルの発売日である2月29日に向けて、まずはドラマで広くアピールしたいところだ。
ドラマ内では渡辺が参加するユニット「渡り廊下走り隊7」をはじめ、その他AKBメンバーの出演も期待出来る。予告動画では早くも”フレッシュレモン”こと市川美織の姿が確認出来るが、誰がゲスト出演するのか、まゆゆ推し以外にも見逃せないドラマとなりそうだ。

「さばドル」は1月13日スタート、毎週金曜日の24時53分(14日、深夜0時53分)スタート。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

さばドル:番組情報:テレビ東京

【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「さばドル」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR


akb



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画
  5. 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!