【1月新ドラマ】女たちの欲望に巻き込まれる若い医師を岡田将生が熱演!「聖なる怪物たち」予告動画-テレ朝

2012年01月18日11時34分ドラマ

1月19日、テレビ朝日系でドラマ「聖なる怪物たち」がスタート、岡田将生に中谷美紀、加藤あい、長谷川博己といった豪華キャストが綴る硬派の医療ミステリーとなる。主演の岡田はNHK大河ドラマ「平清盛」で史上最年少のナレーターを務めるなど年明け早々注目を集めており、この作品でもベテラン勢を相手にした熱演が期待される。

物語はある夜、身元不明の妊婦による飛び込み出産が行われることから始まる。当直の外科医だった司馬健吾(岡田)は専門外ながらも帝王切開手術を行うこととなる。無事に男児をとり上げる事が出来たものの、妊婦の容態は急変して死亡してしまう。そして病院には身元がわからないままの新生児が残される。そしてこの新生児が、飽くなき欲望を抱えていた周囲の人間を翻弄することとなるのだった…
サスペンスに相応しい実力派が集ったキャスティングがこのドラマの目玉と言える。主人公を支えるベテラン看護師長・春日井優佳に中谷美紀、経営難にあえぐ病院長・大久保に小日向文世、大手学園理事長・日向敏雄に長谷川博己、その妻で春日井優佳の妹・日向圭子に加藤あいといった顔ぶれが揃う。更に勝村政信、大政絢、渡辺いっけい、鈴木杏、平田満らが揃って重厚なストーリーを盛り上げる。
医師、看護師、教員といった、「聖職者」と呼ばれる立場にある者が欲望に陥る様子が次々に浮かび上がり、人の心の闇があらわになるヒューマンサスペンスでもある。ドラマは何も知らない健吾が徐々に周囲の陰謀や罠に気づいていく過程を描くが、収録現場でも岡田一人が先のストーリー展開を知らないまま撮影が行われているという。劇中で健吾が見せる疑念や戸惑いはそのまま岡田本人が抱くリアルな気持ちでもあり、そうした部分がさらに物語を真に迫ったものにする。
ドラマ「聖なる怪物たち」は19日スタート、毎週木曜よる9時放送。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

聖なる怪物たち|テレビ朝日

【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「聖なる怪物たち」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR