【1月新ドラマ】恋愛下手の恋愛ドラマ!仲間由紀恵、佐々木蔵之介出演「恋愛ニート」予告動画-TBS

2012年01月20日08時00分ドラマ

1月20日、TBS系でドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」がスタート、仲間由紀恵に佐々木蔵之介が恋に不器用な大人たちを演じる。仕事一途で恋愛に無関心、自信がなくて恋に臆病、他人の恋心を背負いたくない…様々な理由で”恋愛ニート”化した大人たちの出会いと恋愛模様をコミカルに描くハートフルストーリーだ。

意表を突いたタイトルで目を引くこのドラマ、恋愛ストーリーの中にもコミカルな要素が満載で、主演の仲間にとっては得意なジャンルの物語と言えるだろう。主人公の木下凜(仲間)は32歳、仕事に奮闘するうちに彼氏いない歴8年に突入してしまった。そんな凜に、同じく恋愛下手な「スイーツ男子会」を結成する3人の男性が次々にアプローチしてくる。大手食品会社勤務の多田耕太(田中裕二)は外見にコンプレックスがある事が理由の恋愛ニート。それでもいつか自分の良さを判ってくれる女性がいるはずと夢見る気持ちもある43歳。歯科医・松本直哉(佐々木蔵之介)はマスコミにも引っ張りだこの人気開業医で女性には大モテだが、結婚の意志が無く本気の恋愛を避けてきたために恋する気持ちを忘れてしまったという恋愛ニート。24歳のフリーター・槙野駿平(永山絢斗)は器用で相手の望みを瞬時に理解して立ち回るスマートさを持ちながら、恋愛とは時間つぶしでしかなかったというタイプの恋愛ニート。これら3人の恋愛ニートたちはスイーツ大好きという共通の趣味から交流を深めていた。そんな3人が合コンで凜と出会ってから、世界が音を立てて変わっていく。
物語は凜が親代わりとなって育てる妹の結衣(本田翼)や樹(西山潤)、凜の務めるパンドラ出版の社長の雨宮(室井滋)、凜の友人の菜々子(りょう)に美帆(市川実日子)といった登場人物を巻き込んで賑やかに進められる。草食系という言葉が蔓延して、どこか恋愛に積極的になることがためらわれるという人も多いなか、新しいきっかけを作ってくれそうな作品だ。
脚本はドラマ「歌のおにいさん」や「ヤンキー君とメガネちゃん」によるオリジナル。ドラマ公式サイトにはスペシャルコンテンツとして、凜の弟妹を演じる本田と西山によるPR動画も公開されている。不器用な大人たちをどう見るのか、若い2人のフレッシュなコメントも楽しみだ。

ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」は20日スタート、毎週金曜日よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。


金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」|TBSテレビ

【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「恋愛ニート」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR