GyaO!、あの“サムスン”が市長に?落ちこぼれ女子公務員の成功記「シティーホール」無料配信開始!

2012年01月23日17時51分ドラマ

韓流ドラマを紹介する際、イケメンの男性俳優の名前をトップに出すことが圧倒的に多いが、GyaO!で無料配信している「シティーホール」のヒロインであるキム・ソナは、女優の名前で作品紹介できる数少ないトップ女優の一人。
GyaO300キム・ソナは、韓国国民の半分が見たとされる「私の名前はキム・サムスン」でヒョンビンと主演し、韓国はもちろん日本をはじめアジア中で人気がブレイクした女優。元カリスマモデルでありながら、役作りのためなら体重の7キロや8キロを増やすことも厭わず、役作りに専念する本格派女優。そんな彼女の最新作は「女の香り」だが、先ごろ開催されたファンミーティングでは、「このシティーホール」での役を思い出して涙ぐむ一幕も見せたほど、役にのめりこむ女優。(イベントの模様はこちらで紹介⇒イベントレポート
大人の女性を可愛く、可笑しく、そして切なく演じさせれば天下一品の女優として、今や韓国を代表するコメディエンヌの筆頭としてあげられる。
「シティーホール」は、そんな彼女が、万年お茶くみの下級女子公務員から市長になるまでを描いたサクセスストーリー。

ドラマの舞台は、人口13万人の地方都市・仁州(インジュ)市。エリート官僚のグク、政界の実力者BBの命令で仁州の副市長として赴任することに。
それに反発した仁州のコ市長は、勝利党のプ議員の選挙資金を捻出するために開こうとしていた“イワシ娘大会”をグクに任せ、彼を裏金作り巻き込もうとする。
一方、仁州市役所の秘書室で働くミレは、元恋人が残した借金を返すため、何も知らずに“イワシ娘大会”に応募し…。

作品は2009年に韓国SBSで全20話。「パリの恋人」「オンエアー」のゴールデンコンビ、演出シン・ウチョル、脚本キム・ウンスクが、政治の世界をコミカルにかつブラックユーモアも交えてシリアスに描く。
共演は、映画「ぼくらの落第先生」「天国からのメッセージ」。チャ・スンウォンにとっては6年ぶりのドラマ復帰作だ。この後彼は「ATHENA~アテナ」に出演している。名優2人がお互いに一歩も譲らないコミカルな演技を披露し、アドリブやボディギャグまで繰り出したから、たびたび撮影中断もおきたほど。そんな2人は、2009年SBS演技大賞で、揃って最優秀主演男優賞&女優賞をW受賞した。

政治とユーモアを結合したブラック・コメディ&ロマンス「シティーホール」の全話が無料視聴できるこの機会を見逃しなく。2012年1月22日(日)~2012年6月9日(土) 毎日曜1話更新。

■作品紹介
・話数: 全20話
・放送: SBS
・放送年: 2009
・監督/演出: シン・ウチョル
・脚本: キム・ウンスク
・出演者: キム・ソナ、チャ・スンウォン、チュ・サンミ、イ・ヒョンチョル

GyaO!「シティーホール」無料視聴ページ
GyaO300
kandoratop 【GyaO!な韓流ドラマたち】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR