絡み合う6人の男女の思惑、そしてバレンタインがやってくる…ドラマ「恋愛ニート」第4話予告動画と前回のあらすじ-TBS

2012年02月10日06時55分ドラマ

2月10日、TBS系ドラマ「恋愛ニート」は第4話を放送、勢いで凜(仲間由紀恵)に告白した松本(佐々木蔵之介)だったが、美帆(市川実日子)も松本にアプローチを仕掛ける混戦模様に突入してしまう.。何となく意気投合した菜々子(りょう)と多田(田中裕二)も含め、それぞれの思惑を抱えて気まずい6人が勢ぞろいしてしまう。

■ 第3話あらすじ
停電で足を負傷した凜を助けるために駆けつけた駿平と松本だったが、率直に凜へのアピールをする駿平に対して素直に助けに来たと言えない松本。3人でタクシーに乗り込むが、その中で駿平は凜に本気で付き合って欲しいと告白。しかも駿平はそんな告白をした直後に松本と凜を残してタクシーを降りる。松本が凜を自宅まで送り、出迎えた弟と妹は8年ぶりに凜が連れてきた松本に興味津々。凜たちきょうだいの微笑ましい関係を見て温かい気持ちになる松本。しかし凜の頭は駿平の告白で一杯だった。
その後は松葉杖姿で営業を続ける凜だったが、何かと不自由な状態な時に気づくと救いの手を差し伸べてくれるのは駿平だった。そんな中、駿平も親が居ない境遇である事を知り、ますます身近に感じた凜の気持ちはいよいよ駿平に傾く。そのころスイーツ男子会で集った三人は、多田がゲームの事を凜の友人に白状してしまった事からゲームは終わりかと言う話になる。しかし駿平は凜を落とすまで止めないと宣言する。そして臆病になってるからやめたいんだろうと批判する駿平に、松本と多田は言い返せない。
ある日、美帆は松本を呼び出したが、そこでまだ凜がゲームに気づいていない事を知る。恋愛に鈍い凜に、この機会に再び恋をして欲しいから駿平が凜に本気になるようにして欲しいと美帆は言い出す。そんな裏事情も知らず、凜は駿平への思いからか普段からも機嫌よく笑顔の日々が続き、職場では却って気味悪がられていた。
一方で結婚相談所を訪れていた菜々子は多田と再会、お互いがベストパートナーと診断されてしまう。とりあえず食事に出かけた二人の話は凜に仕掛けた恋愛ゲームのこと。多田はゲームに参加すれば自分が変われる気がしたが結局凜を傷つけるだけだったと反省の色を見せた。そんな多田の正直さ、優しさに菜々子は好感を持つ。
男子スイーツ同好会がいきつけのバーの5周年パーティが開かれ、そこに駿平は凜たち3人も呼ぶ。凜と駿平の中に複雑な想いを抱く松本。そして凜を心配する菜々子は駿平には近づくなと言い含めるが、その態度に凜は怒ってしまう。ゲームの事を言い出せないために上手く言えない菜々子、そして男で失敗した菜々子に言われたくないという凜の間でケンカになってしまう。
翌日、松本は凜を呼び出し駿平の事を尋ねる。まだ返事をしていないという凜に、松本は駿平はやめろと説得し、駿平のマイナス面を次々に持ち出す。しかし再び二人の意地の張り合いで口論に発展してしまう。
そんな折、凜は駿平から日曜日にデートに誘われる。嬉しさのあまり約束の場所に早くつきすぎた凜だったが、そこに駿平と同棲しているサオリ(能世あんな)が現れ、凜の髪留めを突き返す。サオリは駿平に凜へのプレゼントを買うように頼まれたことまで暴露する。ショックのあまり一人でベンチに座る凜の前にジョギング中の松本が通りかかる。声を掛ける松本に、凜は大声を上げて泣き出す。そんな凜の姿を見て松本は思わず凜を抱きしめ、「好きです」と直球の告白をしてしまう。

<第4話みどころ>
女3人男3人の恋愛群像劇で、何といっても盛り上がるのは全員が一堂に介するシーン。それもバレンタインデー間近の季節とあって、それぞれの本音と建前、根回しなどでどう行動するのかを見るのは一興だ。劇中では菜々子と美帆のファッションも目を引き、スタイリッシュな衣装やセットも楽しみな、まさに女子向けドラマといったディテールも要チェックだ。

「恋愛ニート」は10日(金)よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」|TBSテレビ


【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「恋愛ニート」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR