状況的犯人、新田の無実を実証せよ!松本潤主演月9「ラッキーセブン」第5話あらすじと予告動画公開!

2012年02月12日16時14分ドラマ

北品川にある小さな探偵社で大きな問題が持ちあがった!腕利き探偵の新田輝(瑛太)に住宅侵入と窃盗の容疑がかけられたのだ…第5話は、前回の4話で新田にかけられた容疑を、社長の藤崎瞳子(松嶋菜々子)や時多駿太郎(松本潤)らが晴らしていく。番組サイトには予告動画が公開されている。

探偵社で働く7人の群像劇として始まった「ラッキーセブン」は、これまで1話完結型でドラマを展開してきたが、第5話では、4話で新田にかかった容疑を探偵社のメンバーが晴らしていくうちに、謎だった新田の人物像が明らかにされていく。

前回、駿太郎の手を振り切って逃走した新田のために、ラッキー探偵社は営業停止になるかもしれない。助かる手立ては新田の退職願を受理し、彼が探偵社と無関係とすること。しかし、瞳子は退職願を破り捨てた。状況証拠はすべて新田の犯行を示している。瞳子の手にあるのは、新田への信頼感のみ。瞳子は、この事件について自分たちなりの結論を出すために調べなおそう、と提案する。駿太郎ら探偵たちもこれに同意する。

しかし、どう調べても新田の無実は証明できない。そこで駿太郎は、かつて新田から聞いた小さな手がかりを元に、新田の実家を探り当てる。駿太郎が探し当てたのは、なんと大豪邸だった。ところが、実家では新田はもうこの家とは関係ないとケンモホロロ。そんな時、駿太郎の前に新田の姉が現れる。

第5話では、チーム一丸となって新田の無実を証明しようと奮闘するが、その中で駿太郎の洞察力がキラリと光る。そして、その洞察力こそが瞳子が駿太郎をスカウトした理由。駿太郎は、謎の多い新田の何を調べ上げることができるのか?探偵稼業が暇つぶしと言っていた新田が、ラッキー探偵社に入社した本当の目的はなんだったのか?

「ラッキーセブン」第5回の放送は、13日(月)夜9時からフジテレビで放送。予告動画は「STORY」で視聴できる。また、これまでの放送を見逃した方は、フジオンデマンドで見逃し配信もしている。

フジ「ラッキーセブン」

各回のあらすじと見どころ>>「ラッキーセブン」>>嵐のCM特集
 
★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR