教え子の梨本が気になるしじみ、そしてまゆゆがウタマロと熱愛報道?!ドラマ「さばドル」予告動画と前回のあらすじ-テレ東

2012年02月17日14時48分ドラマ

2月17日、テレビ東京系のドラマ「さばドル」は第6話「熱愛発覚?!でお騒がせまゆゆ」を放送、ソロデビューを控えて多忙なアイドル生活の中にウタマロとの映画共演の話が持ち上がるが、これが熱愛報道へと発展してしまう。まゆゆファンで勉強は嫌いでも一途な性格の梨本に心がときめくしじみだったが、アイドルのまゆゆとしてはウタマロとの距離をどんどん縮めていた。

■第5話「大ピンチ!生放送で困りまゆゆ」あらすじ
高校生が進路を決め始める頃、しじみの生徒たちの中では梨本だけが将来を決めかねていた。しじみが何度声を掛けてもウザいとしか言わない梨本だったが、ある日まゆゆのラジオ番組の生電話コーナーに出演して将来の悩みを口にする。梨本は車の整備の学校に願書を出したいという気持ちがあるが、家計のことや自信のなさから諦めると宣言していた。その翌週はラジオの生番組が6時間に拡大された事を聞き、学校は休まなければならないが梨本のことも気がかりなしじみは教師失格ではないかと落ち込む。
しじみが学校で梨本に進路の話を振ると、梨本は机に八つ当たりして教室を飛び出してしまう。梨本の机には整備学校の入学願書が入っていたが、その締切日はラジオ6時間生放送の日だった。困ったしじみはまゆゆとしてウタマロに電話を掛ける。同じ日に仕事と大事な用事が重なったらどうするかという質問を投げかけると、ウタマロはすぐに仕事と回答する。しかし大切な人の用事であればそちらを優先するとのアドバイスに、まゆゆは一層悩みを抱えてしまう。
公園で佇むしじみに妹のあさりは、アイドルだからこそ生徒の問題に気づけたことはしじみにしか出来ないから胸を張れと言って励ます。いよいよラジオ6時間生放送の日。願書の提出日に付き添っていられないしじみは、ラジオ終了後の4時ですぐ学校に戻って梨本を説得してファクスで願書を出させるという計画を立てる。しかし放送終了直前、トラブルによって急きょ番組が30分延長することになってしまった。しじみは梨本が願書を出せなかったらと悲惨な妄想に耽るが、気を取り直して今出来る事をしようと考える。
そこでまゆゆは、ラジオを通して梨本にメッセージを送る。まゆゆは番組内でソロデビューが決まった事を電撃告白する。そこで不安はあるが諦めずに一歩踏み出して欲しいと伝えるのだった。
収録が終わり急いで学校に戻るしじみは、教卓に梨本の入学願書が置かれているのに気づく。ファクスで提出したと報告を受けたしじみは安心から倒れこんでしまうが、そんなしじみを背負って梨本は保健室に運ぶ。梨本の背中で、しじみはこれまでにないときめきを感じていたのだった…。

<第6話みどころ>
しじみと梨本、まゆゆとウタマロの関係が気になる中、あさりの彼氏・佐藤の嗅覚の鋭さも今後どんな伏線となるのか注目だ。まゆゆ初の熱愛騒動がどんな波紋を起こすのか、ドラマの展開に目が離せない。
「さばドル」は17日(金)よる25時53分(=土・0時53分)から放送。予告動画はドラマ公式サイトのトップページで視聴出来る。

さばドル:テレビ東京


【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「さばドル」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR


akb