駿太郎、憧れの真壁★リュウと出会う!松本潤主演月9「ラッキーセブン」第6話あらすじと予告動画公開

2012年02月20日08時38分ドラマ

新田とラッキー探偵社の無実は晴れたものの、注文していない寿司やうどんなどが次々と届くという嫌がらせが続いていた…「ラッキーセブン」第6回は、駿太郎(嵐・松本潤)のあこがれのスター、真壁★リュウ(谷原章介)からの依頼が入る!番組サイトでは予告動画が公開されている。

依然として嫌がらせが続く中、駿太郎は探偵社の創業時の写真を見つける。探偵社に最初に持ち込まれた依頼の内容を知りたい駿太郎に藤崎瞳子(松嶋菜々子)は、「最悪な案件だった」と、多くを語ろうとしない。そんな時駿太郎に、早退していた水野飛鳥(仲里依紗)からテレビ局への呼び出しの電話が入る。テレビ局では駿太郎のお気に入りの番組「私立探偵真壁★リュウ」のイベントが行われていて、真壁の大ファンの息子・翔太(後藤奏佑人)とともに孝次郎(小山慶一郎)も来場していた。どうやら飛鳥は、駿太郎と夫婦に扮してクイズ番組に出場つもりのようだ。

駿太郎は、テレビ局の廊下で憧れの真壁役を演じる祐希守(谷原章介)と出会い、彼からある調査の依頼を受ける。

その頃探偵社では、筑紫昌義(角野卓造)が誤って機材庫の中に閉じ込められてしまった。探偵社のメンバーが全員が外出していたために筑紫は狭い倉庫のなかで四苦八苦。さらに、探偵社には何者かが侵入していた。

今回は、駿太郎が侵入者相手に素晴らしいアクションも見られる。特に、予告動画で見られる美しく伸びた長い脚から繰り出す回し蹴りはお見事!冒頭の新田(瑛太)に押され気味のアクションから一段も二段もレベルアップしたようだ。駿太郎の内面だけでなく、アクション面での成長ぶりも見せようという魂胆だったのかと、改めてドラマの演出に納得した。

ともかく、今回は、ドラマ初回から劇中のテレビで見てきたドラマ「私立探偵真壁★リュウ」で主人公の探偵を演じる祐希守と駿太郎との対面シーンが見どころとなっている。
「私立探偵真壁★リュウ」は、CS放送フジテレビワンツーネクストでオリジナルドラマ(厳選4エピソード)として視聴することができる。

「ラッキーセブン」第6回の放送は、今夜20日(月)夜9時からフジテレビで放送。予告動画は「STORY」で視聴できる。また、これまでの放送を見逃した方は、フジオンデマンドで毎週水曜日に見逃し配信もしている。

フジ「ラッキーセブン」
フジOnDemand「私立探偵真壁★リュウ」視聴ページ

各回のあらすじと見どころ>>「ラッキーセブン」>>嵐のCM特集
 
★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR