清掃係の夫が5組目の新郎?!増える容疑者、翻弄される多香子…ドラマ「本日は大安なり」予告動画と前回のあらすじ-NHK

2012年02月21日08時20分ドラマ

2月21日、NHK総合で放送のよる★ドラ「本日は大安なり」は第7回「疑惑の清掃係」を放送、クレーマー花嫁・玲奈(星野真里)がついに式をボイコットする暴挙に出る一方で、鈴木陸雄(岡田義徳)の重婚疑惑を多香子(優香)も知るところとなる。陸雄の妻と思われるのは清掃係の鈴木貴和子(白石美帆)だった。貴和子に日ごろから親しく声を掛けていた薫子(浅野ゆう子)は貴和子を庇おうとするのだったが…

■第6回「疑惑の白雪姫」
妃美佳と鞠香(谷村美月・二役)姉妹が入れ替わったままの式を見守ることになった多香子たちだったが、控え室ではそれぞれが式を妨害しかねない性格だと語り、多香子たちはどちらが犯人とも言い切れないでいた。そして早めに式場に準備に入った鈴木陸雄は、何故かバッグを抱えたままスタッフの目を避けて逃げ回っていた。式場で相次ぐ妨害ファクスや嫌がらせについてスタッフたちは正直に関係者に相談していくと、岩倉千波(佐津川愛美)も自分の結婚に反対する父の側近・竹内(波岡一喜)を見かけたと多香子に告げる。その一方で、プランナーの岬(鈴木涼介)は母の再婚を嫌がっている節のある真空(加藤清史郎)も怪しいと報告する。そんな中、チャペルの飾りが荒らされるという事件も発覚。薫子は清掃係の鈴木貴和子と片付けていたが、突然貴和子が自分の夫が犯人かもしれないといい始める。鈴木といえば、この日の夜に式の予定がある鈴木陸雄しかいなかった。薫子は驚いて他のスタッフに報告しようとするが、夫の行動を見極めたいと貴和子はそれを押し留める。
その頃控え室では思いつめた様子で白雪姫の衣装の前に立った真空がライターを手にしていた。そこへ多香子が飛び込んできて、真空を説得する。慌てて駆けつけた母・りえ(霧島れいか)は夫となる誠(渡部豪太)を信じているから再婚を止めないと宣言する。母の真摯な眼差しに何も言い返せない真空に、岬は白雪姫のりんごには毒ではなく、誠の想いが込められているんだと語りかけるのだった。その頃神前式に臨んでいた玲奈は、直前に姑の十倉和子(角替和枝)の差し入れを食べたことも災いしてか、誓いの杯を前につわりの症状が出てしまう。必死に口元を押さえて式場から飛び出す玲奈に、多香子は慌てて付き添うのだった。

<第7回みどころ>
怪しい行動をしていた清掃係の鈴木が、陸雄の妻ではないかという騒ぎも勃発し、この日の妨害騒動の容疑者はますます増えて行く。ストレスが溜まって式をボイコットする玲奈は多香子にとっては元カレを奪った女でもあるが、今は自分の顧客でもある。様々な葛藤を経て多香子がどう玲奈に対応していくシーンは注目だ。そして元カレ・十倉ともどう接するのか、複雑な女心が描かれる。

「本日は大安なり」は21日(火)よる10時55分から放送。予告動画はドラマ公式サイト「次回予告」で視聴出来る。

本日は大安なり|NHKよるドラ

【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「本日は大安なり」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR