千明と真平の穏やかな交際、和平は知美と波乱のデート…ドラマ「最後から二番目の恋」予告動画と前回までのあらすじ-フジ

2012年03月01日11時49分ドラマ

3月1日、フジテレビ系のドラマ「最後から二番目の恋」は第8話を放送、千明(小泉今日子)と真平(坂口憲二)が正式に交際をスタートする一方、和平(中井貴一)は大橋知美(佐津川愛美)とのデートで親子に間違えられてばかりだった。真平の持病を念頭に入れつつも温かく楽しい日々を過ごす千明たちとは裏腹に、和平は知美と母・秀子(美保純)の関係に振り回される。

■第6話・7話のあらすじ
[第6話]
買い物の途中で和平と偶然に出会った千明は、和平を強引に以前から行きたがっていたレストランへ誘う。そこでも二人で何を食べるかで口論となったが、結局お互い選んだメニューは同じものだった。その頃典子(飯島直子)は出会い系サイトで連絡を取った年下男性の文也(八神蓮)と会うために万理子(内田有紀)もつきあわせていた。年下男性との出会いにテンションが上がりっぱなしの典子は内心の喜びを隠して年上らしく振舞う。
真平が夜店の看板を片付けていると、和平と千明が言い合いをしながら一緒に帰宅してくる様子を見かけた。嫉妬を覚えた真平はそれを素直に和平に伝え、これまで向き合ってくることが無かった女性との恋愛を千明とちゃんとしてみたいと告白するのだった。そしてある日真平は「天使は廃業する」と告げ、帰ってきたら付き合って欲しいと千明に打ち明ける。真平の気持ちを千明は受け止め、その場に居合わせた典子も二人の関係に喜ぶのだった。
ある時和平は秀子にデートに誘われてあるカフェを訪れた。和平は今度は自分が行きたい店に秀子を誘うと言ったが、その店には別の女性・千明と言ってしまったことを素直に告白した。しかし秀子は和平とは議事恋愛を楽しんでいるだけで誠実さを求めているわけではないと言い返し、その言葉に和平は納得がいかなかった。真平がいない間の千明はドラマの台本づくりに掛かりきりで帰宅もせずに仕事に打ち込む。そして真平が「天使」の最後の仕事として他の女性と旅行に出かけたことについて、千明は嫉妬していないことに気づく。
千明が典子に連れられて長倉家で朝食を摂った朝、千明は和平から真平のことで礼を言われる。真平が千明と出会って変わってくれたことを喜ぶ真平は、まだ真平が明かしていない持病の話を持ち出してしまうのだった。

[第7話]
余計な事を言ってしまったと躊躇する和平だったが、結局真平の病気について千明に打ち明ける。真平はいつ再発するか分からない持病を抱えており、再発した場合の生存率は低いと宣告されていた。発病してからの真平は、自分がいつ居なくなってもいいようにと考えて行動する余り、本当の恋愛をせずにこれまで生きてきたのだった。それを見守る和平ら家族の思いを受け止め、改めてちゃんと真平と交際することを千明は約束した。
そこへ知美が仕事の件で和平を訪ねて長倉家にやってくるが、和平が出かける支度をする間、典子や万理子は興味津々で知美に話しかける。二人に知美は自分と和平の交際に協力して欲しいと頼むが、知美が去ったあとの二人は知美のファッションや態度についてダメ出しばかりしていた。
その夜、一人で飲もうと立ち飲みバーに寄った和平は偶然典子の夫・広行(浅野和之)と出会ってしまう。嫌々付き合うと勢いでキャバクラに連れて行かれ、そこで客として訪れていた一条(織本順吉)とも出会い、相席でしぶしぶ飲むものの大橋親子の事をからかわれて散々な目にあう。
その頃典子は文也からホテルに呼び出されて喜んでかけつけたもののそこには文也の父親も同席していた。父親は文也が席を外した隙に息子は彼女もいると告げ、暗に付き合いを止めるように示唆した上にその代わりにと言って自分の滞在するホテルの部屋番号を渡す。怒った典子はタンカを切って店を飛び出してしまう。

酔いつぶれた広行を抱えた和平と出会った千明は、広行を家まで送った後に飲みなおそうと和平を居酒屋へ誘う。そこで知美との話を聞かされた千明は和平の携帯から知美に電話を掛け、デートに誘うように仕向けるのだった。その夜帰宅した真平に向かって和平は50歳はしんどいと打ち明け、そのしんどさを味わわないのは認めないと言って千明とのことを励ますのだった。
日曜日。和平は知美とデートに連れ立った。そしてこれまでに無い初々しい気持ちで千明と真平もデートに出かけるのだった。

<第8話みどころ>
知美の持つ若さゆえの勢いやありのままの感情に和平が戸惑う様子はコミカルながらも男性の可愛らしい一面が伺える見どころとなる。千明と真平の関係が落ち着いたと思ったら、今度は万理子に怪しげな様子が漂う。さらに娘のえりな(白本彩奈)にボーイレンドがいることも発覚、長倉家の騒動を楽しむ回になりそうだ。

ドラマ「最後から二番目の恋」は1日(木)よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイト「予告」で視聴出来る。


最後から二番目の恋|フジテレビ



【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「最後から二番目の恋」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR