凜と松本に割って入る駿平、それぞれが運命に試される…ドラマ「恋愛ニート」第7話予告動画と前回のあらすじ-TBS

2012年03月02日08時41分ドラマ

3月2日放送のTBS系ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」は第7話を放送、恋人同士としてゆっくりと歩き始めた凜(仲間由紀恵)と松本(佐々木蔵之介)だったが、突然現れた母親との問題を抱える駿平(永山絢斗)に二人は翻弄される。一方菜々子(りょう)はシングルマザーになることを仲間たちに打ち明けるが、このことで美帆(市川実日子)と対立してしまう。

■第6話あらすじ
めでたく両想いを確認しあった凜と松本は、晴れてカップルとしてデートに出かける。二人が訪れたのは浅草。人力車に乗り仲見世通りを散策し、定番の観光コースを仲良く満喫したことを菜々子と美帆に報告すると凜は鼻で笑われる。今どきキスもしないデートなんてと馬鹿にする美帆は、凜には隙が無いと説教をする。凜に下着は上下揃っているのか、いつ裸を見せてもいいのかと二人に詰め寄られ凜は大いに焦る。一方の松本は松本でキスもしないことを駿平にからかわれる。そこで改めて凜にとって松本は8年ぶりの彼氏だと指摘されると、松本は責任の重みを感じてしまう。
そんな松本も、多田(田中裕二)が菜々子へのアプローチに戸惑っていることに対しては強気のアドバイスをするのだった。しかし松本が凜を自宅に招いた時も二人は意識しすぎてぎくしゃく、松本が凜の肩に手をかけると驚いた凜は部屋を飛び出してしまった。その頃多田は菜々子と食事に出掛けて告白しようとしていたが、それをさえぎるように菜々子は多田に自分が元カレの子どもを身ごもっていることを打ち明けた。多田は菜々子にかける言葉が見つからなかった。
それ以降、凜と松本はなんとなく距離を置くようになってしまった。凜が松本に誘いの電話を掛けても仕事が忙しいと会ってもらえなかった。迷った挙句、松本の仕事場に会いに行こうとした凜は、松本が女性と親しげに歩いているところを目撃してしまう。後日、凜と博美(室井滋)が食事をしている時に現れた松本に対し、凜は先日の出来事を目撃したと松本に言う。一緒にいた女性は職場のスタッフで、仕事を手伝ってくれたお礼に食事に誘っただけだという松本は、何故声を掛けなかったかと逆に凜を責める。険悪な雰囲気が流れ、凜は店を飛び出してしまう。しかし松本は追いかけて弁解することもしなかった。
その夜多田と飲んだ松本は、両想いなのにぐずぐずしている松本が贅沢だと説教する。多田は自分が失恋してしまったと打ち明け、それだけに両想いなのに迷ってばかりの松本に怒りを覚えていた。すれ違いが続く中、凜は意を決してマンション前で松本を待つ。しかし現れた松本を前にずっと待っていたと言えずに一時はその場を去ろうとする。しかし勇気を振り絞り、8年ぶりに人を好きになって戸惑っている自分の素直な気持ちを打ち明けた。松本はそれを優しく受け止めた。そして二人は共に朝を迎えるのだった。幸せに満ちた朝、激しくドアを叩く音で目が覚める。訪問者は駿平だった。お揃いのトレーナーを着た二人は激しく狼狽するのだった。

<第7話みどころ>
訳ありの駿平の過去に同情してしまう凜の行動が、松本に不安を抱かせる。とうとう妊娠をカミングアウトした菜々子と、菜々子に想いを寄せる多田の微妙な関係もどこへ向かうのかも見逃せない。今週は凜・松本・駿平の三角関係と菜々子・多田の二つの流れが軸となりそうだ。

「恋愛ニート」は2日(金)よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」|TBSテレビ


【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「恋愛ニート」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR