大河原マネにあさり、梨本とまで大喧嘩!ドラマ「さばドル」第8話予告動画と前回のあらすじ-テレ東

2012年03月02日16時18分ドラマ

3月2日、テレビ東京系で放送のドラマ「さばドル」は第8話「大喧嘩!わたしだって怒りまゆゆ」を放送、多忙すぎる日々の疲れから起こしてしまったまゆゆの失態がマネージャーの大河原と関係悪化を招き、しじみとしても妹や生徒に当り散らしてしまう。何だかんだでいいコンビだった大河原が担当を外される危機に?!しじみ、そしてまゆゆの人間関係はどうなってしまうのか。

■第7話「ソロライブで緊張しまゆゆ」
とうとうアイドル・まゆゆのソロデビューが決まった事で更にタイトな生活を送る38歳の高校教師、宇佐しじみ(渡辺麻友)。まゆゆのソロイベントの企画に、応募当選者と2人きりでトークタイムが予定されたが、教え子の梨本(若葉竜也)がまさかの当選、教室で狂喜乱舞する梨本の姿にしじみは正体がばれないか不安を覚える。
いざイベントと言う日、まゆゆはウタマロ(神永圭佑)から教えてもらった、目の前にあるものと一気食いするというおまじないを実行しようと好物のいなり寿司を食べようとするが大河原に食べられてしまう。そこへサバの缶詰が目に入り、まゆゆは一心不乱に缶詰を食べてイベントに臨む。
このソロイベントには妹・あさりの彼氏の実(村上航)も当選者として来ていた。常日頃からあさりの姉とまゆゆに何らかの関連があると疑いを持つ実は、その驚くほど優れた嗅覚でまゆゆの実体を探る機会を伺っていた。それに気づいたあさりは阻止しようとまゆゆのソロイベント会場へ押しかけるが、不審者扱いされて会場外につまみだされてしまう。
いよいよファンと2人きりのトークタイムが始まった。トークの様子は会場外にもモニター中継されていた。いつ梨本が来るか期待と不安を抱えるまゆゆだったが、梨本は現れない。とうとう実の番になり、実はここぞとばかりに鼻を利かせる。しかし実の嗅覚が察知するのはさば缶の臭い。何度吸っても思い当たりのない臭いに愕然としたまま、実とのトークタイムは終わってしまう。実の去り際、まゆゆは実に手を伸ばして握手をした。実が会場に出るとそこには心配したあさりが立っていた。実が心配だったとごまかすあさりに、実は不敵な笑みを浮かべる。
そろそろイベント時間も終了する知らせを大河原から受けるが、姿を見せない梨本のために待ってほしいとまゆゆは粘る。そこへ梨本がぎりぎりで駆けつけ、梨本とのトークタイムになった。会場に来る途中に不良に絡まれて傷だらけになった梨本だったが、ついしじみのつもりでまゆゆは梨本の心配をしてしまう。その場はごまかし話を聞くまゆゆに、梨本はラジオ番組で励ましてもらった事への礼を言った。次に梨本がまゆゆに話はじめたのは、自分を心配してくれる教師のこと―しじみのことだった。嬉しさをかみしめながら、しじみはまゆゆとして梨本とのトークタイムを終えた。
イベントも成功して満足なまゆゆだったが、ついしじみとして梨本に無意識に掛けた言葉を改めて思い出し焦りを覚えるのだった。

<第8話みどころ>
完全無欠のアイドル・まゆゆがとうとう大物俳優を相手に大失敗を犯してしまう。しじみの頑固な部分ばかりが出て周囲とは口論ばかり。大物俳優役には、大森南朋の父親としても知られる怪優・麿赤兒が登場。本物の大御所を前に、まゆゆがどんな演技で渡り合うのか要チェックだ。そして「まゆゆ選手、バイヤー!」のセリフが地味に人気の大河原マネージャーとも一波乱ありそうだ。魅力的なキャラクターが揃ってエンディングに向けますます盛り上がりを見せる。

「さばドル」は2日(金)よる25時53分(=土・0時53分)から放送。予告動画はドラマ公式サイトのトップページで視聴出来る。

さばドル:テレビ東京


【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「さばドル」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。


PR


akb