すれ違う凜と松本、そして松本の元カノから復縁コール…ドラマ「恋愛ニート」第8話予告動画と前回のあらすじ-TBS

2012年03月09日11時53分ドラマ

3月9日、TBS系のドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」は第8話を放送、駿平(永山絢斗)のために松本(佐々木蔵之介)との約束を後回しにした凜(仲間由紀恵)の間には大きな溝が生まれてしまう。そんな時に松本から以前の彼女・ゆかり(小島聖)からの連絡が来て松本は動揺する。

■第7話あらすじ
二人きりで迎えた朝、松本の部屋のチャイムがけたたましく鳴る。二人で一緒にベッドで目を覚まし、青ざめる凜と松本。飛び込んできた駿平はしばらくここに置いて欲しいと松本に頼み込む。凜は慌ててベッドの下に隠れるが、駿平にはお見通しだった。凜が出社しても前日と服が同じだとからかわれ、家に戻れば妹たちが松本のところへ泊まったと見破り歓迎モードだった。
ある日、菜々子宅に招かれた凜と美帆だったが、そこでシングルマザーになると報告した菜々子は美帆から反対される。言い合いになった菜々子と美帆を凜が止めに入ると、今度は凜と美帆が口論になり険悪な雰囲気のままお開きになってしまう。松本の家に居候をする駿平は、凜のことはまだ諦めていないと松本を挑発する。
翌日、駿平に呼び出された凜は駿平に言い寄る女性と遭遇する。その女・妙子(横山めぐみ)は駿平の母親だった。訳ありの雰囲気にその日のうちに美帆にその事を報告する凜だったが、深入りしないように美帆に釘を刺される。凜は松本と会ってもあっけらかんと駿平の話をし、駿平が居候しているせいで自宅に呼べない松本は意を決してホテルの最上階のラウンジバーに誘うが、その意味を凜は分からないまま高いところは別にいいと笑顔で遠慮する。
一方多田は、菜々子を気にかけ電話を掛けた。風邪を引いていた菜々子を気遣い、多田は菜々子の家に食材を買って訪れ、食事の用意をするのだった。一人で何でもしないといけないからと多田を帰そうとする菜々子だったが、意地を張るなと逆に叱られ、多田に看病してもらうのだった。

ある時街中で凜は妙子と偶然出会う。妙子にお茶に誘われた凜は、妙子が再婚することを聞かされる。まもなく再婚相手の転勤のために海外に赴任するという話を聞かされる。その頃松本は多田を相手に凜と駿平の間について不安を訴えていた。凜との関係改善のために、松本は意を決して凜を泊りがけの旅行に誘う。京都で学会があるので、現地で落ち合おうというのだ。凜は喜んで誘いを受けるのだった。
京都行きの当日、凜は気合いを入れて仕事を済ませ、いそいそと京都へ向かおうとする。そこへ妙子が訪れて、明日には海外に立つので駿平に渡して欲しいものがあると言づてをする。仕方なく凜は駿平を呼び出して頼まれたものを渡すが、駿平は受け取らない。そんな駿平に妙子に会いに行くように凜は説得する。そこで、松本との約束より自分を優先してくれれば妙子に会いに行くと駿平は言い放つ。そこで凜は駿平と一晩過ごすと約束してしまう。その頃松本は、京都のホテルで凜を待ちながら楽しげにガイドブックを読んでいた。そこへ凜から電話がかかり、凜が駿平と一緒にいることが分かる。凜は理由も話さず、今は駿平の側にいると伝えて明日まで自分を信じて待って欲しいと伝える。
駿平の振る舞いに凜は苛立ちを覚えつつ、意地を張る駿平に妙子の気持ちを諭すのだった。

<第8話みどころ>
凜と松本の仲は、駿平やゆかりの存在で素直になれずに更にこじれてしまう。互いを思う故に意地ばかり張っている凜と松本はどうなってしまうのか。度重なる二人の口論にハラハラの回となりそうだ。

「恋愛ニート」は9日(金)よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」|TBSテレビ


【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「恋愛ニート」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR