ついにまゆゆの正体発覚?!しじみの周辺の異様な動き…ドラマ「さばドル」第9話予告動画と前回のあらすじ-テレ東

2012年03月09日14時02分ドラマ

3月9日、テレビ東京のドラマ「さばドル」は第9話「自信喪失!教師失格で悩みまゆゆ」を放送、しじみがまゆゆに変身していた秘密がついに発覚しそうな大ピンチが訪れる。しじみ(渡辺麻友)はウタマロと梨本に挟まれるという危機を辛くも逃れるが、そこで新たな問題が生じてしまう。

■第8話「大喧嘩!わたしだって怒りまゆゆ」あらすじ
まゆゆはソロデビューのスケジュールが過密過ぎるため、学校も仮病で欠勤するオーバーワークの日々だった。ある日、まゆゆは大御所俳優の中曽根龍二(麿赤兒)がゲスト出演するグルメ番組でこともあろうか収録中に居眠りをしてしまう。その態度に怒って中曽根が席を立ったせいで収録は中断してしまう。その後、まゆゆは過密スケジュールを組んだ大河原マネージャーのせいにして八つ当たり、大喧嘩をしてしまう。
久々に登校したしじみはぎっくり腰が仮病ではないかと同僚にも疑われ、梨本に対してもつい暴言を吐いてしまう。イライラが収まらないまま自宅に戻るとこれまでの愚痴を妹・あさりにこぼすが、アイドルの苦労なんかあんたに分からないとあさりに嫌味を言い放ち、あさりともケンカになってしまう。
ある日、大河原はマネージャーを降りると言って来なくなってしまい、それからの仕事は社長がマネージャーの代わりを務める。大河原の不在に自分の言った事を反省してしじみは涙する。ある時収録に出かけたまゆゆは、社長から大河原が様子を伺いにビルの地下に来ていると聞かされる。そこでまゆゆはしじみの姿に戻り、掃除係の格好をして大河原と会話をする。やけ酒をしながらもまゆゆを大事に思う気持ちが大河原から語られ、その本心にしじみは心を打たれる。そして大河原が毎日中曽根の家まで謝りに行っているが中々会ってもらえないということも知る。
まゆゆの姿に戻ったしじみは、時代劇の収録中の中曽根を訪ねる。中曽根の前で頭を下げるまゆゆに、中曽根はその度胸を買ってまゆゆを許し、マネージャーと共に頑張るようにと励ますのだった。
そしてまた、まゆゆの仕事の日。いつものように大河原が車でまゆゆを待っていた。二人はどう言葉を切り出そうかと躊躇するが、以前のようにスケジュール確認をして結局はいつもの雰囲気に戻るのだった。
そしてまゆゆがいつもの公園でまゆゆからしじみへ戻り自宅へと急いでいるところ、まゆゆを追いかけてきたウタマロとしじみの見舞いに来た梨本に挟まれてしまう。

<第9話みどころ>
しじみの秘密を探ろうと不穏な動きが活発化する。嗅覚のするどいあさりの恋人・実やしじみの同僚・林葉がしじみの周辺を探りにかかる。そしてしじみと梨本の関係、まゆゆとウタマロの関係にどんな変化が生まれるのか、波乱の回となる。

「さばドル」は9日(金)よる25時53分(=土・0時53分)から放送。予告動画はドラマ公式サイトのトップページで視聴出来る。

さばドル:テレビ東京

【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「さばドル」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR


akb