13日「ストロベリーナイト」第10話は、「ソウルケイジ」2話目を放送、予告動画公開中!

2012年03月13日15時30分ドラマ

先週から事件が続く「ストロベリーナイト」は、原作が「ソウルケイジ」…来週の最終回に向けて3話連続で放送する今夜は2話目、あまりにも悲しくも切ない犯罪の全貌が少しずつ見えてくる!番組サイトには予告動画が公開されている。

前回は、左手首だけが発見されるという事件が起き、その出血量などから“姿なき殺人事件”として捜査を始めた。血まみれの左手首は指紋鑑定の結果、工務店経営者の高岡賢一(石黒賢)のものと判明し、姫川玲子(竹内結子)たちはその線で捜査を進めた。しかし、今回第10話で、その前提が大きく覆されることになる。

玲子の捜査で、工務店を営む高岡が本当の“高岡賢一”ではないという線が浮上する。彼を知る多くの人に最近の高岡の写真を見せたところ、全員が高岡ではないと証言。さらに、本物の高岡が、13年前に中林建設から執拗な嫌がらせにあっていたことから、玲子は、何者かが高岡の戸籍を奪ったと確信。高岡になりすました男も保険金詐欺疑惑に絡んでいるのではないか報告する。
玲子のライバル日下守(遠藤憲一)は、保険金詐欺疑惑に絡んでいると思われる戸部真樹夫(池田鉄洋)という男を割り出す。この名前は玲子が調べる13年前の高岡の実家周辺の地上げに関わった人物と同じ名前だった。さらに、不審なのは高岡の死の翌日以降、戸部は姿をくらましていた。
そんな中、玲子はある推理を立てる。はたして玲子の立てた推理とは?

メモの取り方から、事情聴取のやり方など捜査方法が真逆の二人に加え、今夜はガンテツこと勝俣健作も登場する。また、前回、“家族”という言葉に異常に反応した玲子を心配した菊田(西島秀俊)のハグも、その後進展があるのかどうか気にかかる。「ストロベリーナイト」第10話は、今夜13日(火)9時からフジテレビ系で放送、予告動画は番組サイトで視聴できる。

フジ「ストロベリーナイト番組サイト

【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「ストロベリーナイト」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。
PR