しじみの正体を暴く実の陰謀を阻止できるか?!ドラマ「さばドル」第10話予告動画と前回のあらすじ-テレ東

2012年03月16日18時00分ドラマ

AKB48の渡辺麻友が主演のテレビ東京のドラマ「さばドル」、3月16日は第10話「史上最悪の一日になりまゆゆ」を放送、しじみとまゆゆが同一人物だとにらんでいる実をごまかすために、あさりはしじみと実を合わせようと計画する。しかしその日はウタマロとの共演映画「恋のスロバキア」の記者会見の日でもあった。

■第9話「自信喪失!教師失格で悩みまゆゆ」
自宅近くでウタマロと梨本に挟まれてしまったしじみ。しじみを見つけて梨本は近寄るが、そこへまゆゆの事を尋ねようとしたウタマロがしじみの手を取る。ウタマロからしじみを守ろうとした梨本がしじみを突き飛ばすと、ウタマロは塀に頭をぶつけて怪我をしてしまう。
梨本は暴力騒動で自宅謹慎を命ぜられるが、その場にしじみがいた事は黙ったままだった。家に戻ったしじみはあさりにケンカした事を謝るが、あさりは一向に許してくれなかった。その頃、しじみの同僚の林葉とあさりの彼氏の実は、趣味のカバディの練習に勤しんでいた。そこへ実が、しじみが渡辺麻友ではないかという疑惑を打ち明ける。しじみの存在が気に入らない林葉は、実に協力するためにしじみの周辺を探る事にする。
その頃まゆゆとしてインタビュー仕事をしていたしじみは、あさりの協力が得られなかったためにまともに答える事は出来なかった。まゆゆの仕事を終えて女子トイレに衣装を隠して教室に戻ったしじみは、林葉がしじみのクラスを探し回っているところに出くわす。そして明日の職員会議で梨本について話が決まっていると告げる。
その日の帰り、自宅前でしじみは実に会う。しじみが去った後、実はしじみの持つかばんが怪しいと林葉に電話をする。その翌日、林葉は女子トイレに隠してあるしじみのバッグを見つけ出す。バッグを手に意気揚々と引き上げる時、3人の男子生徒が次々と林葉に告白をはじめ、その3人から林葉は担ぎ上げられてしまう。その際しじみのバッグを取り落としてしまうが、林葉は有無を言わさず連れ出されてしまう。梨本はいよいよ職員会議に掛けられる事となり、しじみにあいさつに来た。しじみはある事を思いつき、学校を飛び出す。
しじみが向かった先はウタマロのレコーディングスタジオだった。しじみはウタマロに、梨本のした事を教師として謝罪し、梨本の未来を奪わないで欲しいと訴える。スタッフに引きずり出されるしじみだったが、最後まで梨本を許してほしいと訴え続けた。スタジオから戻ったしじみは、その足で職員会議の席に向かった。居並ぶ職員たちは、全て梨本の退学に賛成だった。ところがそこへウタマロが現れ、ウタマロは頭の怪我について転んだだけで梨本は悪くないと言う。林葉は本当は梨本が怪我をさせたに決まっていると言い張る。そんな林葉に、教師なのに生徒を信じないのかとウタマロは切り出し、しじみを指してこの人は生徒の未来を信じていると語り始めた。怒った林葉は、盗み出したしじみのバッグの中身を全員の前でぶちまけた。絶体絶命と思われたが、中身からはアイドル衣装は消えうせ、珍しくも無い道具ばかりだった。しじみはとりあえずピンチを脱した。
ウタマロは学校を去る際、梨本に慰謝料を請求したのは事務所が勝手にしたことだと謝り、同時に大切な人の手を離すなと梨本にメッセージを送る。その後に屋上に上がったしじみと梨本だったが、梨本はあっちの世界はウタマロに任せると言い、突然しじみに好きだと告白するのだった。しじみは驚くが、人生初の告白にときめきを覚えるのだった。その頃、しじみの家の前では実が待ち構えていた。そこへ帰宅したあさりに向かい、実はお姉さんはまゆゆではないかと切り出すのだった。

<第10話みどころ>
自分の嗅覚からしじみとまゆゆが同一人物だと断定する実が、果たして周囲を納得させる証拠を突き出してしまうのか最悪の事態に陥ってしまう。そこで何とか姉を守ろうとするあさりの苦労が、更なるピンチを招いてしまう。しじみはこのピンチを切り抜けられるのか?そして梨本との関係は??

「さばドル」は16日(金)よる25時53分(=土・0時53分)から放送。予告動画はドラマ公式サイトのトップページで視聴出来る。

さばドル:テレビ東京


【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「さばドル」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR


akb