23日、大塚製薬、嵐・櫻井翔が鉄棒・大車輪で小学生をお助けする「オロナミンC」CM動画をWEBサイトで公開開始!
櫻井は、昨年2011年は、オロナミンC「元気の差し入れプロジェクト2011」のCMシリーズに出演したが、今年は、3月から始まった「櫻井におとずれるトラブルを、オロナミンCの元気ハツラツな栄養成分によって解決していく」CMシリーズに出演しており、本日23日(土)、同シリーズ第2弾「スーパー大車輪篇」を放映、WEBサイトでも動画公開開始した。「TV-CM」のコーナーでは、テレビでの放映スケジュールも公開されている。
第1弾では、友人の結婚式に空から駆けつける義理に篤い櫻井らしい「結婚式の友情篇」だったが、第2弾は、大きな樹の上にボールが引っかかって困っている小学生をお助けする内容。
公園で遊ぶ男の子が、高い木の枝にサッカーボールを引っかけてしまったようだ。男の子の指差す先にサッカーボールを認めた櫻井の目にはオロナミンCの自動販売機。櫻井は、迷わずオロナミンCを飲むと、近くにあった鉄棒に飛びつき、大車輪をはじめる。鉄棒から飛び出してボールを落とそうと大車輪のスピードを上げていると、そのあまりの回転のすごさに鉄棒が外れ、棒を持ったまま木に激突!
その衝撃で、それまで木に引っかかっていた大量のボールが落下し、子供たちが一斉に木の下に集まる。子供たちにお礼を言われ、結果オーライ、木の上で照れ笑いする。
櫻井といえば、NEWS ZEROの取材や五輪の取材などで、親しく付き合っているアスリートも多いと訊く。そうした経験はCM撮影に役に立ったはず。
オロナミンCドリンクは、誰でも飲める美味しい炭酸飲料の開発をコンセプトに1965年に誕生した大塚製薬のロングセラー商品。身体に必要な5大栄養素のひとつであるビタミン群(ビタミンC、B2、B6等)がバランスよく含まれていて、小さな子供から年配の方まで安心してのめるドリンク。
前回は若者向けに、今回は小学生にもお勧めできるという本商品の購買ターゲットをうまく刺激するCMに仕上がっている。
嵐の櫻井翔が小学生の前でスーパー大車輪を披露するCMは、大塚製薬オロナインCの「TV-CM」のコーナーで視聴できる。
また、同社では、7月3日を「オロナミンC」の日としており、日ごろの感謝をこめて、7月3日0:00~7月6日1:00の73時間の間、1時間に1名、合計73名にオロナミンC50本をプレゼントする。詳しくは、スペシャルサイトで。
大塚製薬{オロナミンC
「7月3日オロナミンCの日」特設サイト
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。