長男の結婚は!?誕生日のわかめスープって?「宝石ビビンバ」第17~20話までのあらすじ、見どころと予告動画

[2012年07月25日12時50分]  【ドラマ】

長男の結婚は!?誕生日のわかめスープって?「宝石ビビンバ」第17~20話までのあらすじ、見どころと予告動画

(C)MBC 2009-2010 All Rights Reserved.

今回は、サノとガンジの結婚話が進む「宝石ビビンバ」の第17話~20話のあらすじを紹介!両家の顔合わせがあるのだが、サンシクとヘジャはおとなしくこの場を乗り切ることができるのか? BSジャパン番組サイトとDVDサイトではドラマの紹介やキャストの紹介を、韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。ナビコンでは、【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。

■第17話 2人だけの誕生祝い
カイルは、自分を連れ戻しに来た育ての母のジョンエを自分の部屋に残して出て行く。後のことは任せてと、ジョンエをなだめて米国へ戻らせたヘジャは、カイルとルビを結べないかと考える。
サノはヘジャにガンジと結婚したいと言う。ガンジの家が裕福で親が大学の教授だと知ったヘジャは、結婚を反対はしないものの相手の親に求めるものが多く、結婚したらサノやガンジと一緒に暮らす計画を立てる。
ルビは、落ち込むカイルを励ますために海へ誘う。
一方、一人で開店準備をするヨングクは、ビチュイが誕生日を祝う朝食をもってきてくれたことに感動する。ビチュイの店の前にいた野良猫は、ヨングクのおかげで元気を取り戻し、ヨングクに引き取られるが…。

■第18話 サノの結婚は…!?
妹や弟たちにヨングクとの仲を誤解されないようにと過剰な警戒をするビチュイに、傷つくヨングクは、ビチュイに対して一線をひく。そして、ビチュイはそんなヨングクの素っ気ない態度が気になるのだった。
ヨングクの家では、誕生日をうっかりしていた母テリが最近ど忘れが激しいと嘆く。
自分の母親とミョンジャを一緒に住ませて、サノやガンジと一緒に暮らす計画を立てているヘジャだが、ヨングクとカイルが二人で一緒の部屋を使うことにしたために、計画が思うように運ばない。一方、ルビが忘れられないビョンフンは、母親の強要でしぶしぶお見合いをする。
いよいよサノとガンジの両家の顔合わせの日。サンシクとヘジャは行く前からケンカをはじめ子供たちを困らせる。さらに、顔合わせの席で、ガンジの親が財産を社会に寄付すると聞いて、サンシクとヘジャは憤慨する。家に戻ったヘジャはビチュイが事前にこのことを知っていながら結婚をさせようとしたことを責めたてビチュイの顔に手をあげる。

■第19話 気持ちは確かめたけど…
デパートに服を買いに行ったヨングクとビチュイは、カイルとルビが現れたのを見つけ、慌てて試着室に隠れる。そして思わずキスしてしまう。「正式に付き合おう」と言うヨングクにビチュイは考える時間が欲しいという。
ガンジとデートをしていたサノは、もうすぐ結婚するから夕食は親と食べるようにと言いながらため息をつく。ガンジの父が余命少ないことを知っているサノの気遣いだ。ガンジは、ヨングクの二人の祖母を食事に誘って、すっかり気に入られる。
ヨングクの居場所を知らないテリは、カイルの連絡先を聞くためにサンシクのもとへ運転手を送る。
いっぽう、ヨングクが拾ってきたネコが消えたことでビチュイは自分を責める。
ルビは父親のサンシクを疑うのだがサンシクは犯人ではなかった。
ルビに入れ込んでいたビョンフンは、母親の強要で何度かお見合い相手の女性と会ううち、この人でいいやと結婚を決めてしまう。
クッスンはホバクに自分と交際したかったらドンジャとけりをつけろと言う。
息子のサノがガンジと結婚することを嘆くヘジャは、お酒を飲みながらビチュイに結婚相手は財力で選ぶべきだと言い、ビチュイはヨングクを意識してか、自分は人柄で選ぶと言う。

■第20話 ホバク、クッスンの心をつかむ
ガンジのことが気に入らないヘジャだが、祖母たち(ペク・ジョとミョンジャ)は食事に連れて行ってもらい、香水までくれた人なつこいガンジを気に入る。
カイルは養母の友人だというテリに、部屋を世話してやると言われるがそれを断り、ビチュイの家でこのまま暮らすと言う。ルビは、ビョンフンがほかの女性と結婚をすると知らされる。
ホバクはクッスンからドンジャを切り離すために、公園で勝負をするのだが、顔をケガし、家族にはチンピラにやられたのだとウソを言う。
ヨングクはビチュイに服をプレゼントし、ビチュイはそれを負担に思いながらも、深夜みんなが眠ったとき、こっそり台所で試着をしてみる。そんなビチュイを陰から愛おしそうに見守るヨングク。
一方、ビチュイの家にいたネコをホバクからもらったクッスンは、若々しい父になってほしと、泥酔して戻ったロマの髪を黒くそめてしまう。
ミョンジャとペク・ジョはヘジャに丸め込まれ一緒に暮らすことにし、ペク・ジョの家をヘジャとサンシクに譲る。
ヨングクとサウナ(チムジルバン)へ行ったビチュイは、以前ヘジャを騙そうとした占い師と再会し、「ヨングクを逃すと後悔する」と言われるのだった。

■見どころ
主人公のヨングクとビチュイのラブラインも進展し始め興味がわくところだが、なんといっても今回は、二人の祖母が面白い。ガンジから香水のプレゼントをもらった時に、香水のつけ方で大騒ぎする姿や、孫たちが両親を追い出したことをよく思っていなかったものの、実際我が子と暮らしてみて、その大変さを思い知ったり、いろいろなところで笑いを振りまいてくれる。
カイルとルビの恋愛模様も気になるところだ。

■豆知識
「宝石ビビンバ」をはじめ、韓国ドラマでは誕生日にわかめスープを食べるというシーンがよく登場するが、「わかめスープ=誕生日」にはどんな意味があるのだろうか?
まず、韓国での“誕生日”の持つ意味は独特な意味を持つ。一般的に誕生日は本人を祝う日とされているが、韓国では生んでくれた母へ「生んでくれてありがとう」と感謝する日ととらえている。
韓国では、出産後2~3週間は、食事の度に必ずわかめスープを食べる。これは、わかめに含まれているミネラルが、血液を浄化し、お乳の出も良くすると思われているため。そこで、子供たちは誕生日に、自分を生んでくれた母への感謝を忘れないために、わかめスープを食べるのだ。

「宝石ビビンバ」は、BSジャパンにて毎週月曜日から木曜日の夕方5時から放送。
BSジャパンとDVDオフィシャルサイトでは、キャストの詳しい紹介をしている。韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。

■作品紹介
・制作:MBC、2009年
・話数:全50話
・演出:ペク・ホミン「揺れないで」
・脚本:イム・ソンハン「神様、お願い」「人魚姫」
・キャスト:ソ・ヨングク役・・・イ・テゴン 「神様、お願い」「ヨンゲソムン」
       クン・ビチュイ役・・・コ・ナウン 「アヒョン洞の奥様」 
       クン・ルビ役・・・ソ・イヒョン 「太陽を飲み込め」
       クン・サノ役・・・イ・ヒョンジン 「家門の栄光」     
       クン・ホバク役・・・イ・イルミン   

■DVD-BOX内容
・DVD-BOX1~5:各5枚組
・価格:各12,000円
・発売元:テレビ東京メディアネット/エスピーオー
・販売元:エスピーオー
※好評発売・レンタル中!

SPO「宝石ビビンバ」オフィシャルサイト
BSジャパン「宝石ビビンバ」番組サイト
 ※2012年6月27日~ 月~木、17時より放送。
韓国MBC「宝石ビビンバ」映像スケッチ

kandoratop  【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第67-72話あらすじ:非情な選択~皇后の責任|WOWOW
  3. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第61-66話あらすじ:皇子の悲劇~深い溝|WOWOW
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,920タイトル、  87,466作品!

相続の相談