スーパーヒーロー一家を描くディズニー×ピクサーアニメ「Mr.インクレディブル」が水曜プレミアシネマに登場!Lilico紹介の予告動画-TBS

2012年07月25日13時08分映画

7月25日、TBS系で放送の「水曜プレミアシネマ」に2004年公開のCGアニメ長編「Mr.インクレディブル」が登場、ピクサー作品初の人間が主人公となる作品だ。スーパーパワーを持ちながらそれを隠して生活しているインクレディブル一家が封印を解いて悪に立ち向かう痛快活劇。

物語は、スーパーヒーローたちの力が否定され、全てのヒーローが引退してしまった世界でのこと。かつてMr.インクレディブルの名でヒーローとして活躍していたロバート・パーは、今や保険会社に勤務するサラリーマン。怪力の持ち主だった彼は政府の政策によってその力を封印して一般社会に紛れていた。妻・・ヘレンは体を変形させる能力を持ち、息子のダッシュは音速並みに走る事が出来、娘のヴァイオレットは透明人間になる事が出来た。しかしそうした能力は一切隠さなければならず、一家は鬱屈とした日々を過ごしていた。
ストレスばかりの日々に、ある日ボブはとうとう上司とのトラブルを理由に解雇されてしまう。落胆するボブのところへ、謎の女性が現れ政府からという依頼を持ってスーパーヒーローの力を貸して欲しいと言ってきた。これ幸いとボブは家族に内緒でヒーロー稼業を再開するが、それは思いもよらぬ罠だったのだ…
日本語吹替え版では豪華な声優陣も話題となった。インクレディブル一家の父ボブを三浦友和、母ヘレンに黒木瞳、そして子ども達は綾瀬はるかと海鋒拓也、そして敵の発明王シンドロームには雨上がり決死隊の宮迫博之といった顔ぶれだ。質感にこだわったCGキャラクターたちの躍動感が繰り広げるアクションは見どころも抜群、家族全員がヒーローという設定は親子で楽しみながら見るのにうってつけの内容だ。夏休みが始まって元気一杯の子ども達と一緒に楽しみたい作品だ。

「Mr.インクレディブル」は25日(水)よる9時から放送。「水曜プレミアシネマ」公式サイトではこれからのラインナップ予告映像も配信されている。


水曜プレミアシネマ|TBSテレビ

PR