悪女vs悪女の前代未聞のバトル勃発!韓流鉄板の復讐ドラマ「福寿草」5月リリース決定!予告動画公開

2013年03月22日20時00分ドラマ
©CJ E&M CORPORATION All rights reserved.

愛憎・嫉妬・殺人、そして復讐・・・韓国で依存者が続出した身も凍る衝撃の復讐ドラマ「福寿草」は、韓国ケーブルチャンネルtvN初の連続ドラマとして放送されるや、23週連続ケーブルテレビ同時間帯視聴率1位(AGBニールセンメディアリサーチ調べ)を記録し、口コミなどで話題を呼んだ!このドラマが、5月10日よりリリースされることが決定、DVD公式サイトにて予告動画が視聴できる。

ドラマは、自分を陥れた人々への復讐を果たすために嘘に嘘を重ね、後戻り出来なくなったヒロインの運命を描いた復讐劇。明白な善悪の構図とスピーディーなストーリー展開、息の詰まる女同士の駆け引きで、1話たりとも気の抜けないドラマとして、韓国で主婦層から熱烈な支持を受け、ついには“福寿草症候群(シンドローム)”発症者続出した衝撃作。爆発的人気を獲得し新たな金字塔を打ち立てた復讐劇!

ヒロインを担当したのはイ・ユリ。ドラマ「きらきら光る」での悪女役で人気を呼び、2011年MBC演技大賞で優秀賞を受賞し話題を集めた女優だ。本作では、純粋無垢な女性から一転、すべてを失い地獄を味わったことで復讐心を燃やし冷酷無惨な悪女へと変貌をみせる役を演じる。さらに彼女は、暴行シーンや脱走シーンなど、これまでには有り得ない程のハードな演技を披露し視聴者を釘付けにした。
そして、ユン・アジョンは、イ・ユリ演じるソル・ヨナの義妹で嫉妬のあまりヨナを窮地に追い込むチェ・ユラを演じる。ユン・アジョンと言えば、「我が家の女たち」など、いまや悪女の代名詞となった女優。彼女の身の毛もよだつ悪女ぶりは必見!

もちろん、韓ドラらしいヒロインをめぐるラブバトルの勃発する!ソル・ヨナを愛する2人の男を演じるのは、「可愛いあなた」で注目を浴び、人気急上昇中のモデル出身新鋭俳優ヒョン・ウソンと「美男<イケメン>ですね」のベテラン俳優チョン・チャン。ヨナを陰で支えるチョン・チャン演じるチェ・ガンウクのひたむきな愛とヒョン・ウソン演じるハ・ユンジェの一途な愛に女性は心を打たれるはず。

■あらすじ
ヨナ(イ・ユリ)は母の再婚によりユラ(ユン・アジョン)と姉妹になる。ヨナは大学時代からユンジェ(ヒョン・ウソン)と交際していたが、ユンジェが『ジェイ化粧品』の社長だとは知らずにその会社への入社が決まる。一方、ユラは誰からも愛されるヨナに嫉妬心を抱いていた。ユラも幼い頃から家族ぐるみのつき合いであったユンジェを一途に愛していたが、ユンジェの恋人がヨナであることを知り、嫉妬心は次第に憎しみへと変わっていく。ヨナが入社すると、ユラはヨナに産業スパイの罪を着せ会社を追い出そうとする。苦境に立たされたヨナは無実を証明するための証拠を見つけ出し車を走らせる。それを知ったユラもヨナを必死で追いかけるが、その途中、ユラはユンジェの妹ユニ(シム・ウンジン)を車で轢いてしまう。動揺したユラはその場から立ち去るが、しばらくして通りかかったヨナが血だらけになったユニを発見し救助していると、ユラは偶然を装い現れ、ヨナに罪をなすり付ける。一瞬にしてヨナは愛する男の妹を殺したという濡れ衣を着せられ、仕事、愛、家族、全てを失ってしまう・・・。

毒性を持ち、早春に黄色い花を咲かせる“福寿草”をタイトルにした本作。韓国では、試練に打ち勝てば、幸福と長寿が訪れると言われる幸運の花と伝えられているが、濡れ衣を着せられ、何もかも奪われた女の復讐はどんな結末を迎えるのか?!

■作品紹介
・原題:黄色い福寿草
・韓国放送:tvN、2012年2月27日~2012年8月30日
・話数:全108話(各話30~40分)
©CJ E&M CORPORATION All rights reserved.

■DVD案内
・DVD:6枚組(1disc 3話収録) 全6BOX
・発売:BOX1 2013年5月10日(金)
    BOX2 2013年6月5日(水)
    BOX3 2013年7月3日(水)
    BOX4 2013年8月2日(金)
    BOX5 2013年9月4日(水)
    BOX6 2013年10月4日(金)
・封入特典:ストーリーブック 他
・発売元:コンテンツセブン/EVERYSHOW
・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・ エンターテイメント
・価格:各13.230円(税込)
・レンタルも同日よりスタート!

韓流FANFUNサイト
「福寿草」DVD公式サイト
YouTube「コンテンツセブン|福寿草」予告動画

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
★「福寿草」関連一覧表示★