韓国の格差社会でセレブのフリして玉の輿を狙うラブコメ「清潭洞に住んでいます」、6/5DVDリリース!予告動画

2013年04月24日23時50分ドラマ
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

韓国一のセレブの街“清潭洞”を舞台に、貧乏な下宿屋の娘とワケあり下宿人&セレブな王子様の爆笑+心温まる、胸キュン・ラブコメ「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます the drama」のDVD-BOX1が6月5日(水)、DVD-BOX2は7月3日(水)にリリースされる!YouTubeには予告動画が公開されている。

「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます the drama」は、2011年12月5日~2012年8月3日に韓国JTBCで放送された、なんと全200話の長編ドラマ。清潭洞(チョンダムドン)名品通りにある再開発直前の老朽化した2階建てで、漫画喫茶&下宿屋を運営する一家におきる出来事を描いたシチュエーションコメディ。

店の主人は、キム・ヘジャ。「母さんに角が生えた」でKBS演技大賞を受賞し、「宮~Love in Palace」『母なる証明』などでも知られる、韓国の“国民の母”女優の名前そのままで本人が出演。韓国のシチュエーションコメディーは、俳優や女優の名前がそのままの役名になることが多く、それがまたリアル感を生み出す。キム・ヘジャは、その演技力と持ち前の上品さで、セレブのフリをする貧しくけちなおばさん役を、実にチャーミングに演じ、見事、視聴者から愛されるキャラクターを作り上げている。
ヘジャの娘で、玉の輿を狙うヒロインを演じるのは、「笑ってトンへ」で幅広い年齢層から注目を集めたオ・ジウン。彼女の恋の相手となるミュージシャン志望のワケあり下宿人には、2013年大注目の若手イケメン俳優ヒョヌ。「パスタ~恋が出来るまで~」「根の深い木」などで注目を集めた彼が、実はお金持ちの御曹司という謎めいた役どころを演じた。ライバル役には「優しい男」「マイダス」「ミス・リプリー」など、立て続けに話題作に出演し、注目の若手俳優イ・サンヨプ。清潭洞に住むセレブな設計士を演じ、ロマンスの行方にスパイスを効かせている。

その他にも、本作は豪華なカメオ出演が話題になった。東方神起のユンホが漫画喫茶で漫画を延滞し続ける迷惑な客で登場したり、BEASTのユン・ドジュンがスターであることに気が付いてもらえない役で登場したりと、カメオ出演者のキャラクターつくりも手を抜かない。他にも、本作で、下宿人のアイドル志望生5人組を演じた、グループ「清潭洞不敗」が、ドラマ出演後、メンバーを増やし7名のボーイズグループ「BTOB」として実際にデビューを果たしたことでも注目をあつめた。
ている。

■あらすじ
誰もが憧れる韓国一セレブな街、清潭洞。そこに再開発直前の老朽化した建物に引っ越してきたキム・ヘジャ一家。ブランド店が並ぶ谷間で貧相な漫画喫茶&下宿屋を運営し「清潭洞に住んでいますの」と吹聴しつつ、セレブのふりをして生きてゆく。
それぞれにちょっと変わった事情を持った下宿人たちや、漫画喫茶にあつまるセレブたち。韓国の格差社会の中で彼らは幸せになれるのだろうか。

それぞれにちょっと変わった事情を持った下宿人たちや、漫画喫茶にあつまるセレブたち。韓国の格差社会の中で彼らは幸せになれるのだろうか。DVDのリリースをお楽しみに。

■作品紹介
・韓国放送:2012年、JTBC
・全話数:200話
・演出:キム・ソギュン「オールド・ミス・ダイアリー」
イム・ヒョヌク、 ソン・ヒソン、イ・サンミ 
・脚本:パク・ヘヨン
・出演者:キム・ヘジャ「宮~Love in Palace」『母なる証明』
      オ・ジウン「ドラマの帝王」「笑ってトンへ」
      ヒョヌ「根の深い木」「パスタ~恋が出来るまで~」
      イ・サンヨプ「優しい男」「マイダス」
      イ・ボヒ「乱暴なロマンス」
      チョ・グァヌ(歌手)
      ウヒョン「アンニョン!コ・ボンシルさん」
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

■DVD
・DVD-BOX1 6月5日(水)発売
・DVD-BOX2 7月3日(水)発売予定
・DVD:各3枚組
・価格:各15,750(税込)
・発売元:エスピーオー/テレビ東京メディアネット
・販売元:エスピーオー

YouTube「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます the drama [予告篇]」

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。