シリーズ最新作公開当日(26日)「金曜ロードSHOW!」は、シリーズ第1弾「アイアンマン」を放送!予告動画-日テレ

2013年04月26日10時50分映画

シリーズ最新作「アイアンマン3」の公開当日の本日26日(金)、大ヒットを記録した第1作が夜9時からの日本テレビ「金曜ロードSHOW!」に登場!“アイアンマン”は、昨年史上最速での世界セールス10億ドル突破した大ヒット映画「アベンジャーズ」にも登場する不良中年のヒーローが主人公の映画!予告動画は番組公式サイトで公開されている。

映画「アイアンマン」は、2008年のアメリカの映画。主人公のアイアンマンは、アメリカのマーベル・コミック刊行の複数のアメコミに登場する架空のヒーロー。主人公は不良中年トニー・スターク社長。軍需産業スターク社の社長にして天才発明家。性格は自己中心的で凝り性の極め付きの変わり者。しかし情には厚く、もちろん特に女性には優しいプレイボーイ。大富豪でありながらジャンクフードが好き。トニーは、革新的な技術である兵器を開発していた。ところがテロリストに拉致され、自社製品が悪用されていた事実を知る。脱出用の<パワード・スーツ>でテロリストたちから無事生還。軍需産業からの撤退を決意する。彼は人々を救うべく<パワード・スーツ>を改良し、自ら戦う「アイアンマン」となり、テロリストに戦いを挑む戦う社長、型破りなスーパーヒーローになった。

「スパイダーマン」や「X‐MEN」などのマーベル・コミックのキャラクターの中でも、特に人気が高かった「アイアンマン」の主人公を演じたのは、ハリウッドの問題児、ロバート・ダウニーJR。公開前は彼がヒーローを演じることに首をかしげる声もあった。しかしダウニーJR.は、自らが「アイアンマン」の熱心なファンの代表として徹底的な役作りをして本作に挑んだ。女好きの大天才というトニーのユニークなキャラクターを、時にコミカルに、時にシリアスに熱演し、公開後は、彼以外にトニーはいないと誰もが納得させられるほどのはまり役となった。
そして、変わり者のトニーを前にしても顔色ひとつ変えないクールな秘書、ペッパー・ポッツを演じるのは、「恋におちたシェイクスピア」のグウィネス・パルトロー。クールな彼女の演技が、トニーのコミカルさを際立たせる抜群のコンビとなった。
監督は、「アイアンマン3」でハッピー・ホーガン役として出演する、ジョン・ファヴローが務めた。

本日公開の「アイアンマン3」は、「アベンジャーズ」の闘いから1年後の世界を描く。すべてが変わってしまい、史上最大の危機に陥ったトニーの戦いが描かれる。劇場で“最後の戦い”を目撃する前に、トニーの戦いの始まりである本作「アイアンマン」を、テレビで楽しんでは?
アメコミファン必見の「アイアンマン」は、26日(金)よる9時から日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送。

日本テレビ「金曜ロードSHOW!」番組サイト
「アイアンマン3」映画公式サイト

PR

★2013年日本上陸したテレビドラマ・韓国ドラマ★