3年ぶり感動の再開!コ首医の遺志を継いで…「馬医」第37話を放送!あらすじと予告動画-NHK

[2015年06月12日09時00分]  【ドラマ】

3年ぶり感動の再開!コ首医の遺志を継いで…「馬医」第37話を放送!あらすじと予告動画-NHK

(C)2012-13 MBC

ついにクァンヒョン(チョ・スンウ)登場!しかし、未だにクァンヒョンを許すことのできない王の顕宗が下したのは…!そして、今回はついにクァンヒョンとチニョン(イ・ヨウォン)の再会シーンも!「馬医」前回の復習と、明日13日(土)放送の第37話あらすじと見どころを紹介!予告動画はYouTubeで視聴できる。

■キャスト
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ
チニョン役:イ・ヨウォン
ソンハ役:イ・サンウ
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
ヒョンジョン王役:ハン・サジン
スッキ王女役:キム・ソウン
ウンソ役:チョ・ボア

■前回の復習
回復して宮殿に現れた前右議政オ・ギュテの姿に、顕宗たちは驚がく。顕宗に問い詰められてもなおもその治療を詐術というイ・ミョンファンだったが、チニョンがきっぱりと、外科手術で回復したのだと顕宗に告げ、施療庁が見放した多くの患者も外科手術で救われたと報告。イ・ミョンファンを信用できなくなった顕宗は、施療庁の不正を徹底的に調査するよう命じた。
そのころソンハがジニョンを助けている事を知ったドゥシクは、行動に気を付けろと注意し、クァンヒョンが生きていることも話してしまった。
一方、クァンヒョンは、ついにチュ・ギベの待つ家へ迎い、感動の再開を果たした。 
同じころ、ジニョンは前右議政の処方箋を見つめ、その文字がクァンヒョンの筆跡だと気付き、やっぱり彼が生きていたことを確信。
立場が危うくなったミョンファンだったが、折よく清からの使節団が来ることになり、皇帝の側室の病気を治した自分の失脚はあり得ないと確信。前右議政の足を治した医員を捕えるようカン武官に命じた。カン武官は、謎の医員を見つけ斬りかかった瞬間、清の武官がカン武官を捕えた。クァンヒョンは笠を取って、カン武官に顔を見せた。
何も知らないミョンファンは、使節団の来朝にご満悦。歓迎の宴席で、使節団はミョンファンを褒めたたえるも、ミョンファンが帰国した後、側室の病状が悪化し、その後、別の朝鮮の医員が直してくれたと、クァンヒョンを呼び入れた。

■第37話「遺志を継いで」
死んだはずのクァンヒョンが宴席に現れたことに驚く人びと。清国の使節団は、皇帝の側室をはじめ多くの人の命を救ったクァンヒョンを許すよう顕宗に頼む。後日、顕宗に呼び出されたクァンヒョンは、罪に問われることも覚悟で帰国した理由を告げる。それは、コ・ジュマンの遺志を継ぎ、外科手術で多くの民の命を救うためだった。顕宗が下した王命は…。
使節団の頼みであってもクァンヒョンを許せない顕宗。顕宗にとってコ・ジュマン首医はそれほど大切な忠臣であり、師であった。そんな顕宗にクァンヒョンは何を見せ、なんというのかお聴き逃しなく。そしてもう一つの大きな見どころは、チニョンとの再会シーン。イ・ビョンフン監督らしい控えめな胸キュンをお楽しみに。


kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
 ※2014.09.27スタート 毎・土 8:30-9:30 再放送(BS)
 ※2017.07.07-2014.06.29 毎・日 21:00-22:00(BS)
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画



「馬医」をもっと深く知るためのNHK出版の書籍「韓国ドラマ・ガイド 馬医」など好評発売中だ。

★☆★ 「馬医」DVD、関連書籍、OST、公式グッズなど一覧表示 ★☆★



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,896タイトル、  86,966作品!

相続の相談