新谷(池沢)名波(蒼井)は何を企むのか?倉木(西島)は真実を暴くのか?「MOZU 2」第3話あらすじと予告動画

2014年07月05日22時00分ドラマ

官房長官殺害の容疑をかけられた倉木(西島)、このままクラークα作戦の真相は闇に葬られてしまうのか?死んだはずの新谷(池松)とフリージャーナリスト名波(蒼井)の繋がりは?次から次へと予測不可能な展開、1話たりとも見逃せない!予告動画は番組公式サイト、または公式YouTubeチャンネルMOZU.TVで公開。

今、もっとも女性から熱い視線を注がれるのは俳優・西島秀俊。先日発売された女性ファッション雑誌「an an 大人の男」特集では、表紙と巻頭グラビアを飾った。現在42歳の西島、ますます渋さと色気に磨きがかかり、人気は鰻登りだ。⇒an・an (アン・アン) 2014年 7/2号 [雑誌]


MOZU■前回のあらすじ
爆破事件の際に目撃された不審人物の似顔を見て驚愕する美希(真木よう子)。それは15年前に忽然と姿を消した公安警察官だった父に酷似していた。ある朝、通勤途中で不審な人物を見かけ追いかける。地下駐車場で見たその人物は、父だった。「待って!」と声をかけ、父が乗った車を追うも、美希はその車にはねられてケガを負ってしまう。
一方、“百舌”こと新谷和彦(池松壮亮)らしき人物と接触したと思われるフリージャーナリストの名波汐里(蒼井優)、彼女は8ヵ月前、グルジブ人テロリストに拉致されていた。ほかの仲間は全員殺害されたが、彼女一人が生存できた…。テロリストのなかにいた新谷に、名波は助けられたのではないかと睨む倉木。名波と新谷に大きな接点があるのか…倉木と大杉(香川照之)いくら問いただしても、名波の巧みな弁舌に翻弄されてしまう…。
いらだつ倉木のもとに突然現れた東(長谷川博己)。爆弾事件のこと、死んだ妻・千尋(石田ゆり子)のこと、それら全てに絡む大物政治家Mのことをほのめかす東。その挑発に乗ってしまった倉木は、森原官房長官(瑳川哲朗)と直接対決へ!森原に、全て自作自演だったのではないかと問いただすも、千尋に対する屈辱的な言葉を投げ返されてしまう。倉木と別れた直後、森原が乗った車が爆発し森原は死亡。その場から姿を消した倉木は、重要参考人として全国指名手配されてしまう。


■第3話あらすじ
森原官房長官殺害の容疑がかかった倉木(西島)、依然姿を眩ませたままだった。新谷(池松)と特別な絆で結ばれてた名波(蒼井)は、公安の池沢(佐野史郎)が開いた記者会見を見て怒りに体を震わせる。死んだはずの新谷宏美が、連続殺人事件の犯人に仕立て上げられていたのだ。
事件の裏には、強国ロアの影がチラついている。全てを犠牲にしてまで、クラークα作戦、そして空白の72時間の真相を暴こうとする倉木…。1人暴走する倉木を、大杉(香川)、美希(真木)は止めることができるのか?

TBSで放送したSeason1より、登場人物たちのコミカルな演技が見て取れる。香川扮する大杉の1人ボケ・ツッコミには何度もクスっとさせられる。また、倉木と美希、2人の今後の展開も気になるところだ。
「MOZU」と同じく、TBS×WOWOW制作「ダブルフェイス」にも出演していた蒼井優。どことなくホンワカとした役柄が多かったが、近年一段と女っぷりをあげ、シリアスな演技にも磨きがかかっている。本作「MOZU2」では、新谷とどのような関係を持つのか注目される。

「MOZU Season2 幻の翼」(全5話)は日曜夜10時、WOWOWにて放送中。
次回第3話は、6日夜10時より。予告動画は公式サイト、または公式YouTubeチャンネルMOZU.TVで視聴できる。

WOWOWプライム「MOZU〜幻の翼〜」番組公式サイト
公式YouTubeチャンネルMOZU.TV

※西島秀俊、香川照之、W主演の「ダブルフェイス」は、現在Huluにて大好評配信中!2週間無料視聴できる⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!





★☆★ 百舌シリーズ一覧(amazon) ★☆★