イ・ビョンホン主演、TV初ノーカット・字幕版「IRIS-アイリス-」第1-5話あらすじと予告動画- BS-TBS

2014年08月06日10時05分ドラマ
Ⓒ 2009 TAEWON ENTERTAINMENT
/「IRIS」日本版製作委員会

イ・ビョンホンとキム・テヒ主演で、韓国で最高視聴率39.9%、最高瞬間視聴率は52%という驚異の数字をたたき出した大ヒット作「IRIS-アイリス-」が、いよいよ明日8月7日(木)から毎週月~金曜日あさ7時から放送!第1~5話(13日)までのあらすじを紹介!YouTubeで、映画版の予告動画が視聴できる。
※BS-TBSではシーンをカットすることなく、オリジナル全20話(70分)を全28話に編集し、日本語字幕版にて放送!ノーカットの字幕版でのテレビ放送は初と、この機会をお見逃しなく!

【「IRIS」を2倍楽しむ】では、TBSにて放送された時の全話の詳しいあらすじと見どころ、イベントレポ、キャストの魅力やロケ地など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■キャスト
キム・ヒョンジュン役:イ・ビョンホン
チェ・スンヒ役:キム・テヒ
チン・サウ役:チョン・ジュノ
パク・チョリョン役:キム・スンウ
キム・ソンファ役:キム・ソヨン
ビック役:T.O.P
ペク・サン役:キム・ヨンチョル

■第1 話
特殊任務隊の隊員であるヒョンジュン(イ・ビョンホン)は軍部からの命令で大学院へ通い、そこで出会ったスンヒ(キム・テヒ)に一目惚れをした。しかし、彼女はある日忽然と姿を消してしまう。物思いにふける日々を過ごすヒョンジュン。一方、地元の先輩からスンヒを紹介されたヒョンジュンの親友・サウ(チョン・ジュノ)も、同じく彼女に一目惚れしてしまうのだった。

■第2 話
ある日、ヒョンジョンとサウは見ず知らずの男たちに連行され、突如過酷なテストを受けることになった。テストに合格した2人は国家安全局(NSS)の要員となる。NSS に初出勤したヒョンジュンはそこでスンヒと再会し、スンヒが意図的に接近したことを知った。ヒョンジュンは不快感をあらわにするも、厳しく接してくるスンヒにいきなりキスをして…。

■第3 話
スンヒと親密な関係になったヒョンジュンは、サウと共にNSS としての活動を開始する。2人の初任務はテロリスト“ヤマモトタカシ(白竜) ”の捜査だった。テロの標的である次期大統領の有力候補・チョ・ミョンホ(イ・ジョンギル)の命を助け、大成功をおさめる。その後、大統領官邸に招かれたヒョンジュンとサウ。ヒョンジュンはそこで、忘れていた幼い頃の記憶を取り戻す。

■第4 話
ヒョンジュンは幼い頃、ある事故で両親を亡くしていた。記憶の一部を思い出したヒョンジュンは自分の出生を知るために、スンヒと共に自身が育った保育園を訪れる。そこで育ててくれた神父に自分の過去を尋ねるのだが、何ひとつ知ることはできなかった。
日がたち、休暇を与えられたヒョンジュンとスンヒは日本の秋田に旅行へ行くことになった。2人だけの幸せな時間を過ごしている一方、NSS には緊急招集がかかり…。

■第5 話
休暇を終えて職場に復帰した2人は、すぐにサウがいるハンガリーへと向かい、大統領が亡命許可を出した北朝鮮の核兵器研究員ホン・スンリョン(チョン・ジュノ)を助ける任務に投入される。スンリョンを送り出したヒョンジュンに呼び出しの電話がかかる。その相手は副局長ペク・サン(キム・ヨンチョル)からのものだった。

日本では、TBSが初めて韓国ドラマをゴールデンタイムに放送し、その後BS-TBSでも放送されたが、オリジナル版ノーカットで日本語字幕版と言うのは今回が初の試み。どうぞお見逃しなく。

kandoratop 【「IRIS-アイリス-」を2倍楽しむ】

BS-TBS「IRIS‐アイリス‐」番組公式サイト
「IRIS‐アイリス‐」公式サイト
(C)2009 TAEWON ENTERTAINMENT/「IRIS」日本版製作委員会
YouTube|シネマトゥデイ「映画『アイリス -THE LAST-』予告編」
 (2011年1月8日(土)より全国公開された時の予告動画)