20日、ROYAL PIRATES新曲披露とコンビニ談義で大盛り上がりの日本2ndライブ再現レポ(前半)!関連動画

[2014年08月22日20時00分]  【芸能】

20日、ROYAL PIRATES新曲披露とコンビニ談義で大盛り上がりの日本2ndライブ再現レポ(前半)!関連動画

昨年韓国でデビューしたアメリカ出身のコリアンボーイズ3人による実力派イケメンバンド「ROYAL PIRATES(ロイヤルパイレーツ)」が、8月20日(水) CLUB CITTA 川崎にて日本での2nd LIVEを開催!今春に開催されたファーストライブに続いて、ナビコンでは夜公演の様子を取材したので、今回も90%の再現率を目指してレポートしていきたい!公式サイトで公演に向けてのメンバーのコメント動画が公開されている。

3月31日に開催されたファーストライブに続いて今回のセカンドライブでは、韓国で発売されたばかりの2ndミニアルバム「LOVE TOXIC」に収録されている楽曲のステージを初披露、そして自作曲を弾き語りで披露するなどさらにパワーアップした姿を魅せている。
(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。 MCは古家正亨。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。



【ライブステージ①】
イントロの音楽と共に大歓声の中、メンバー登場。デビュー曲から最新曲まで大熱唱!
1曲目「Shout out」
2曲目「ソウルの田舎者」
3曲目「Drawing the Line」
4曲目「Supernatural(Jam session)」

【トークコーナー】
ここからはトークコーナー。本日のMCは韓流ファンおなじみの古家正亨。会場のファンの「オッパー(お兄さん)」の掛け声と共にメンバーたち登場。

RPMOON:僕はロイヤルパイレーツでボーカルとギターを担当しているMOONです。よろしくお願いします。
JAMES:僕はベースのJAMESです。
SOOYOON:僕はドラムを担当しているSOOYOONです。

MC:みなさん、イケメンですか??
MOON:(中途半端な会場のファンの反応に) ギャグでしたか? (この後会場のあちこちから「イケメン!」「かっこいい!」という声を枯らしながらの叫び声が。笑)

MC:先程のお昼の公演では皆さん少し緊張している感じがしたんですが、夜公演は気持ちに少し余裕があるんじゃないですか?
MOON:はい、僕たちは夜にエナジーが出ます。
SOOYOON:僕たちは夜の男たちです!
MC:そういえば目つきが違いますよね~。(笑) ではやっと本格的にエンジンが掛かって来た感じですか?
MOON:エンジン??あ~はい、エンジン!(笑)

MC:昼と夜の公演の間にJAMESさんがコンビニに行ってましたよね?
JAMES:はい、愛してるコンビニ!
SOOYOON:私も愛してるコンビニ!
MC:SOOYOONさんもですか?じゃあ2人で行って来たんですか?
SOOYOON:3人で行きました。(笑)
MC:JAMESさんが日本の好きな食べ物がコンビニ弁当だと聞きましたが。
JAMES:はい、そうです!
MOON:僕たち別に何も買ってないけど、行きたいです。ただ見学するだけで楽しいです。

MC:JAMESさんは、コンビニでお気に入りは見つけましたか?
JAMES:ICE CREAM!
MC:ICE CREAM~!What kind of ICE CREAM?
JAMES:Chocolate!(笑)

RPMC:SOOYOONさんは今日コンビニで何か買いましたか?
SOOYOON:ICE CREAM?あ!ソーセージみたいな、ペパロニみたいな…あ!サラミです!大好き!
MC:昼と夜の間にサラミ買いに行ってたんですか??
SOOYOON:お酒と一緒に。(MCと会場全体から驚きの声があがると) NO NO NO!ホテルで。
MC:ビックリしました。もう一杯ひっかけてサラミ食べて来たのかと思いました。(なぜか会場から拍手。笑)
SOOYOON:今も飲みたい。冗談です。

MC:MOONさんはコンビニで何か買いましたか?
MOON:僕はビーフジャーキー。
MC:似た物買ってますね!
MOON:弾力性のある感じが好きです。 (「弾力性」の表現が分からずMCにジェスチャーで熱心に説明)

MC:コンビニ大好きという3人なんですが、日本語の勉強も大分されているそうで、最近覚えた日本語はありますか?MOONさんはもうベラベラですけども。
MOON:前に来た時はもっと日本語上手かったけど、最近はちょっと忘れた。(「ベラベラですよ!」と褒められ「ありがとうございます」とご満悦な様子。本当に日本語上手です!)

MC:JAMESはどうですか?
JAMES:前回来た時は結構日本語話せたと思うんですが、その日本語を今でも少し覚えてます。(「すっかり忘れた前提ですね」というMCのツッコミに会場爆笑)
MC:どんな日本語ですか?
JAMES:もっとチャーシューお願いします。
MC:この3人はサラミにビーフジャーキーにチャーシューですか。(笑)
JAMES:目がキレイです。

MC:SOOYOONさんはどうですか?
SOOYOON:大好き?別に?何がありますか?
MC:今僕が聞いてるんですけどね~(笑)
SOOYOON:(恥ずかしそうに)ごめんなさい~
MC:かわいいですよね。これで会話が成立しちゃいますもん。(会場からも「かわいい!」という声が)

RP

MC:本日は皆さんご存知の通りコンサート終了後にハグ会が用意されている訳でけども、そのハグ会が終わった後、この会場の正面エントランスで「ALS Ice Bucket Challenge」に挑戦するそうです。
MOON:皆さん知っていますか?
MC:今世界中で注目されているムーブメントなんですけども、ALSという難病指定されている筋萎縮性側索硬化症(ALS)という病気がありますが、その患者と患者の団体を支援する募金ムーブメントとしてこの「ALS Ice Bucket Challenge」というものがあります。100ドルを寄付するかもしくは氷水を頭からかぶるというもので、今これを世界中のセレブが行っていまして日本ではソフトバンクの孫代表や浜崎あゆみさんが行って話題となりました。今日はロイヤルパイレーツの3人がやるんですよね?
MOON:はい、僕たちがやります。暑いから大丈夫です。このALSのサポートのために参加します。
MC:みなさん、どうかこの3人の水かぶり見守って頂ければと思います。

MC:先程実は新曲の「ソウルの田舎者」を演奏して下さいましたが、いかがでしたか?(会場から大拍手!)
MOOM:皆来て下さい?聞いて下さい。
MC:来て下さいって言ったら皆さん走って来ちゃいますよ。(笑)

MC:実はそのアルバムなんですが、「LOVE TOXIC」ということで。JAMES!私の発音はどうですか?
JAMES:Perfect!(笑)
MC:韓国版が8月27日にリリースされます。おめでとうございます!今回のアルバムではどんな所に一番神経を使いましたか?
MOON:今回のアルバムは各メンバーのスタイルを見せてあげたかったです。だからメンバー全員が書いた曲があります。タイトル曲は「コイニオチテ」という曲ですがSOOYOONさんが書きました。そして「Betting Everything」はJAMESが書きました。
MC:韓国のバラエティー番組で放送されたんですよね?
MOON:「ジャングルの法則」という番組を皆さん見ていますか?あ、5人くらい見てますね。(笑) この番組のOSTでサビの部分が流れてます。そして「ソウルの田舎者」と「一日が終わってしまいそう」は僕が書いた曲です。(大拍手!)
MC:ということでメンバーが直接書いた曲で構成されている今回のアルバムは8月27日リリースなんですが今日いち早くこの会場で手に入ります!
MOON:あ、6人くらい?7人くらい?(笑)
MC:こちらのアルバムは10月に日本版も発売されます。
MOON:僕たちのタイトル曲「コイニオチテ」が日本語で収録されています。
MC:今日その日本語バージョンも披露してくれるんですよね?
MOON:はい、日本語で「コイニオチテ」を僕たちが歌います。日本語で歌うのは初めてですから。昼の公演に来た方どうでしたか?ぎこちなくなかったですか?(ファンから「良かった!」という声が) ありがとうございます。

MC:ロイヤルパイレーツの3人はですねメンバーそれぞれが曲も書ける、楽器も弾ける、歌も歌える、そしてイケメンというまさにパーフェクトなんですが、それぞれの魅力をステージで見せて頂きましょう。ここからはソロステージとなります。まずはどなたから行きますか?
SOOYOON:ぼ、ぼく!(恥ずかしそうに手を上げながら。本当に可愛いです)
MC:それではSOOYOONさんから順番にステージを披露して頂きます。

SOOYOON:この曲は僕が作詞・作曲しました。
MC:どんな気持ちを歌っている曲なんですか?
SOOYOON:大好きな女性に告白する気持ちを込めて書いた曲です。

 レポ後半へつづく≫

ROYAL PIRATE日本公式サイト
ROYAL PIRATE日本公式ファンクラブ

【韓流イベントコーナー】 【セットリスト】【再現レポ(後半)】


kandoratop【K-POPコーナー】【ロイヤルパイレーツ関連記事】



 ★韓流雑誌やお買い得DVD・ドラマ音楽をチェックしてみよう!
naviconセレクト
★☆★ ROYAL PIRATES関連商品一覧(amazon ) ★☆★




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 三谷幸喜監督最新作公開記念!フジ9/14『ステキな金縛り』令和バージョンで放送!予告動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画
  5. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第31-36話あらすじ:亡霊騒動~敵討ち|WOWOW

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,873タイトル、  87,467作品!

相続の相談