テロ集団の次の作戦は?イ・ビョンホン主演「IRIS-アイリス-」第16-20話あらすじと予告動画- BS-TBS

2014年08月27日08時00分ドラマ
Ⓒ 2009 TAEWON ENTERTAINMENT
/「IRIS」日本版製作委員会

イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、キム・スンウ、BIGBANGのT.O.Pの超豪華スパイアクション「IRIS-アイリス-」8月28日(木)~9月3日(水)放送の第16~20話までのあらすじを紹介!YouTubeで、映画版の予告動画が視聴できる。
※BS-TBSではシーンをカットすることなく、オリジナル全20話(70分)を全28話に編集し、日本語字幕版にて放送!ノーカットの字幕版でのテレビ放送は初!この機会をお見逃しなく!

【「IRIS」を2倍楽しむ】では、TBSにて放送された時の全話の詳しいあらすじと見どころ、イベントレポ、キャストの魅力やロケ地など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■キャスト
キム・ヒョンジュン役:イ・ビョンホン
チェ・スンヒ役:キム・テヒ
チン・サウ役:チョン・ジュノ
パク・チョリョン役:キム・スンウ
キム・ソンファ役:キム・ソヨン
ビック役:T.O.P
ペク・サン役:キム・ヨンチョル

■第16話
ヒョンジュンが生きているのではと確信を強めるスンヒ。ヒョンジュンもスンヒと再会して心が揺れるも、ソンファによって冷静さを取り戻した。そして、NSS の機密保管室から盗み出したペク・サンの機密ファイルを見たヒョンジュンは、自分の両親がペク・サンに殺されたことを知る。そこでヒョンジュンは自分の過去を知るために神父を訪れるが、もはや殺された後だった…。
■8 月22 日(金)
■第17話
NSS ではテロ組織のアジトが石水洞の倉庫が最有力だと目星をつける。その報告を受けたサウは、工作班が核テロの準備をする時間を稼ぐためにテロ犯を追う捜査をかく乱する。しかし、ヒョンジュンの生存を確信したスンヒは独自に捜査を進め、石水洞に自ら向かうのだった。
一方、神父が死に、手がかりを失ったヒョンジュンは“声の主”に会い、驚くべき事実を知らされて…。
■8 月25 日(月)
■第18話
テロ集団のアジトを監視していたスンヒはテロ集団のひとりに見つかり連行されてしまう。そこでスンヒはヒョンジュンと再会することになるのだが、お互い知らないフリをする。しかし、ヒョンジュンはNSS の保安コードを聞き出すため、スンヒを拷問する命令を受ける。スンヒはヒョンジュンに尋問されることになり、自白剤まで打たれるのだが…。
■8 月26 日(火)
■第19話
ソウルで核テロを起こして南北首脳会談を阻止するという、テロ集団の次の作戦が発表される。NSS では核テロに備えて非常体制に入る中、パク室長はNSS 内に内通者がいると察する。一方、サウの調査によってペク・サンは長年「アイリス」に対抗してきた“声の主”の隠れ家をついに突き止める。“声の主”はペク・サンに殺される間際、ヒョンジュンに最後のメッセージを送った。そのヒントをもとに、ヒョンジュンはあるIDと鍵を手に入れる。
■8 月27 日(水)
■第20話
テロの真の目的が南北首脳会談の阻止ではなく、ソウルの中心地で核テロを行うことであることを知った北朝鮮の要員・チョリョンは、上司のヨン・ギフンに異を唱える。核テロが近いことを察知するも詳細を掴めないでいたヒョンジュンは、“声の主”が残したID と鍵の手引きで大統領チェ・ミョンホと会い、「アイリス」のペク・サンの正体、そして核テロの危険を伝えた。

日本では、TBSが初めて韓国ドラマをゴールデンタイムに放送し、その後BS-TBSでも放送されたが、オリジナル版ノーカットで日本語字幕版と言うのは今回が初の試み。どうぞお見逃しなく。

kandoratop【作品詳細】【「IRIS-アイリス-」を2倍楽しむ】

BS-TBS「IRIS‐アイリス‐」番組公式サイト
「IRIS‐アイリス‐」公式サイト
(C)2009 TAEWON ENTERTAINMENT/「IRIS」日本版製作委員会
YouTube|シネマトゥデイ「映画『アイリス -THE LAST-』予告編」
 (2011年1月8日(土)より全国公開された時の予告動画)



★☆★ イ・ビョンホン関連商品をamazonで探す ★☆★

 ★韓流雑誌やお買い得DVD・ドラマ音楽をチェックしてみよう!
naviconセレクト