ヒョンジュン(イ・ビョンホン)復帰!予測外のラストは?「IRIS-アイリス-」第26-最終回あらすじと予告動画

2014年09月10日07時55分ドラマ
Ⓒ 2009 TAEWON ENTERTAINMENT
/「IRIS」日本版製作委員会

イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、キム・スンウ、BIGBANGのT.O.Pの超豪華スパイアクション「IRIS-アイリス-」9月11日(木)~15日(月)放送の第26~28話(最終回)までのあらすじを紹介!YouTubeで、映画版の予告動画が視聴できる。
※BS-TBSではシーンをカットすることなく、オリジナル全20話(70分)を全28話に編集し、日本語字幕版にて放送!ノーカットの字幕版でのテレビ放送は初と、この機会をお見逃しなく!

16日からは、「花子とアン」の吉高由里子が事件の鍵を握る占い師役でゲスト出演したことでも話題になった、死者の血を飲み、その最期の記憶を読み取りながら事件を解決していく孤高のダークサイドヒーロー“ヴァンパイア検事”、シーズン1の大ヒットを受けて制作された第2弾。「ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶」を放送。

【「IRIS」を2倍楽しむ】では、TBSにて放送された時の全話の詳しいあらすじと見どころ、イベントレポ、キャストの魅力やロケ地など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■キャスト
キム・ヒョンジュン役:イ・ビョンホン
チェ・スンヒ役:キム・テヒ
チン・サウ役:チョン・ジュノ
パク・チョリョン役:キム・スンウ
キム・ソンファ役:キム・ソヨン
ビック役:T.O.P
ペク・サン役:キム・ヨンチョル

■第26話
ペク・サンとサウの脱走の知らせを受け、ヒョンジュンはNSS に復帰する。ミジョンが生前、ビックと親しい仲であったことを知ったNSS は、ビックの追跡を試みた。
北朝鮮から再び韓国にやってきたソンファから電話を受けたヒョンジュンは、スンヒがアイリスの標的かもしれないという情報を受ける。その時、チョン大統領秘書室室長の暗殺現場に遭遇した。その場から立ち去るビックの後を追い、自宅まで追い詰めてペク・サンとサウの居場所を聞き出そうとするが…。

■第27 話
アイリスのアジトを突き止めたヒョンジュンはNSS に応援を要請する。自分も現場に向かおうとしたスンヒはパク対テロ室室長からアイリスのターゲットになっていると考えていると聞かされ、内部の仕事を任されていた。
アイリスのアジトでパク・サンと遭遇したヒョンジュンはサウの居場所を聞き出そうとするも、サウと部下らは別の場所で大規模な人質事件を起こす準備をしていた。

■第28 話(最終話)
大型ショッピングモールを占拠し、化学兵器を持って人質を囲ったサウらは、大統領に南北首脳会談の取り止めを発表するよう要求する。ヒョンジュンは交渉人として大型ショッピングモールに入り、サウと再び対峙する。サウは北朝鮮に拘束されているアイリスの関係者を釈放することも追加要求してきた。その後、ヒョンジュンとサウにとって思いもよらない展開が起こり…。
いよいよ最終回!物語の果てに待ち受けている結末とは…!?

日本では、TBSが初めて韓国ドラマをゴールデンタイムに放送し、その後BS-TBSでも放送されたが、オリジナル版ノーカットで日本語字幕版と言うのは今回が初の試み。どうぞ最終回までお見逃しなく。

kandoratop【作品詳細】【「IRIS-アイリス-」を2倍楽しむ】

BS-TBS「IRIS‐アイリス‐」番組公式サイト
「IRIS‐アイリス‐」公式サイト
(C)2009 TAEWON ENTERTAINMENT/「IRIS」日本版製作委員会
YouTube|シネマトゥデイ「映画『アイリス -THE LAST-』予告編」
 (2011年1月8日(土)より全国公開された時の予告動画)



★☆★ イ・ビョンホン関連商品をamazonで探す ★☆★

 ★韓流雑誌やお買い得DVD・ドラマ音楽をチェックしてみよう!
naviconセレクト